※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

今彼氏と別々に住んでいます。どっちも実家です。お互い家庭環境が複雑…

今彼氏と別々に住んでいます。
どっちも実家です。
お互い家庭環境が複雑で、私の家は母子家庭なのですが祖父母の家に母と私と祖父母で住んでいます。
彼氏は、お母さんが再婚してその再婚相手の家に住んでます。
彼氏は家では除け者みたいに最近扱われ始めたみたいで家に帰りたくないとゆうので、家に泊めようと思ったんですが、この間、彼氏が挨拶に来た時、祖父がわざと外出し、顔を合わせておりません。
私の祖父は結構厳しい方で、なんと言って泊めればいいかがわかりません。
まだ、私の親と彼氏の親は顔合わせした事がないので、あまり仲が良くないと言ってしまうとまずいかなっと思いました。
だからといって家に帰りたくないからと言うとわがままと捉えられてしまうのかなと思いました。

なんと言えばいいのでしょうか?
正直にそういった方がいいのでしょうか?

コメント

りん

普通に彼氏泊まってもいい?って聞いたらダメなんですか??

• きむ

きむ

なんで?って聞かれると思うんです、、、

• 2月18日
hana

彼とはご結婚はされるのでしょうか?
泊める泊めないの前にお腹の子の父親としてとりあえずきちんと親に挨拶し、お祖父さんにも会わせてもらえるようお願いするのが1番かと思います。
泊めるかどうかはそれが済んでからですかね、それまでは私なら男性ですし漫喫かどこかでも我慢して泊まっててもらいますね。

• きむ

きむ

結婚の挨拶には来たんですが祖父が少し恥ずかしがり屋なので、わざと飲みに行ったんです。

• 2月18日
  • hana

hana

わざと外出する、というのも、認めていないのかなと少し気になりますね💦
    私なら妊娠しているのに離れているのが心配だからできるだけ一緒にいたいと言っている、とか伝えるかなあと思いましたが...できれば2人で部屋を借りて住むのがベストだとは思いますが、今後はどうする予定ですか??

• 2月18日
まい

うちも彼氏が泊まりに来るのは絶対NGでした。
ただ、旦那となるとオッケーでした。

結婚するんですか?
それによるかもしれませんね。

• きむ

きむ

結婚はする予定です。
    1度も家族に彼氏を紹介したことがなく、今の彼氏が初めてで家に泊まらせたことなんてないのでなんと言っていいやら、、

• 2月18日
かかか

妊娠している話は既にしてるんですか?

• きむ

きむ

だいぶん前にしていて、結婚の挨拶も済ませてます。

• 2月18日
  • かかか

かかか

じゃあ別に問題ないんじゃないですか?
    早く入籍して新居に住んだらいいのに😅

• 2月18日
ジェシー

妊娠してるということは、結婚前提なんですよね?
今後こどもと3人で暮らす家を探しますよね?
「泊める」ではなく、「家が決まるまで同居させて欲しい」ではダメなんでしょうか?

• きむ

きむ

さすがに、ずっとと言うのは断られると思います。それに彼氏は夜バイトがあるので、週の半分ぐらいしかとまらないとおもいます。

• 2月18日
かな

泊まってもいいかな?て聞きます😊
結婚もされるんですよね?
ゆっくり紹介もしたくて!って、私なら言うかなー?
特に仲良くないとか話す必要性はないのかな?と思います!

cinnamon

泊まるとかの前に、籍を入れるとかの方が先のような気がします。
その話はでないのでしょうか?

何度か遊びに来て、彼と祖父母とお母さんと仲良くなってから…と言うか、かむさんの彼氏と言えど、見ず知らずの人を最初から泊めるのは出来ないですし、信頼関係がないと…まぁ、結婚を考えているのなら尚更ね〜💦

別にアパート借りて2人で住むことは出来ないんですか?

リエ

「お互い仕事をしていて、結婚や子供・新居について話し合う機会が取れない。それらのことについて、話し合いたいから彼に泊まって貰って話し合いをしたい。」みたいに伝えてはどうですか?
または「彼が義祖父に挨拶出来なかったことを気にしてるのと、義理とはいえ身内になる人と交友を深めたいって言ってる。お酒飲み交わしたり、ご飯食べたり、夜遅くまで語ったりしたいって。泊まりに来て貰っても良い?」とか。