※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
ココロ・悩み

女性が再婚している旦那との間で、娘が生意気になり口答えする様子に悩んでいます。娘が夜中に泣いたりしても、旦那がイライラするので、モヤモヤして眠れない状況です。

ちょっと考えてしまうことがあり、書かせて頂きました。
私も旦那も再婚。
私の娘も3歳くらいから見てるので、今では、パパにくっついてます。
が、だんだん、口も達者というか、生意気に。
旦那も怒る(-.-#)⇨人一倍、口は悪いかと(笑)

昨晩も寝る直前に、娘が調子にのり、旦那ガ言ったことに対して、口答えして、謝ったものの、旦那は「ほんと、可愛いくねー」と、(怒)

夜中、娘が夢を見てか、うなされたり、泣いたりが、繰り返されていたんですが、すると、「うるせー…なんとかしろ」など、言われてしまいました。

そんなん言われても、仕方ないじゃん。と思ったんですけど…

なんか、モヤモヤしてしまっていて、ほとんど寝れなかったです(´θ`llll)

コメント

♡さやmama♡

私も子連れ再婚なので、気になってしまいました(❀ᴖ.ᴖ❀)

分かりますよー(⑅˃◡˂⑅)
やっぱり自分の子じゃないから、そんな風に思ったり言ったりするのかなぁ?(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)って思いますよね(இɷஇ)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

ほんと、そうなんです。
    成長するにつれ、生意気にはなるだろうし。かといって、まだ甘えたい頃でもあり…
    旦那は、一人で寝かせろとか、よく言いますが…

• 9月23日
  • ♡さやmama♡

♡さやmama♡

分かるよー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    ウチは、何かあるとスグに甘やかしすぎみたいな事を言われるよ(இɷஇ)

たまに、私もハッキリとキツくない?って言うけどね(笑)

• 9月23日
みぃたん✽ஐ✯♡

どこにでもいる家族。
そんなもんだと思いまよ?(;´∀`)笑
再婚だからではなく。

再婚だから…と思っているから、そうゆう風に思ってしまうのかなぁと思います。

うちの夫だって、息子達が口答えすると怒るし、
『騒がねーで寝ろ!』って普通に言うし、
私も駄目だとは思ってますが、叱る時は普通に言いますが
怒ると口が悪くなってしまいます(TДT)

ただ、夜中夢を見て泣いたりするのが頻回なら、
デリケートな娘さんで、その言葉や態度に傷ついているんでしょうね(´;ω;`)
それか、娘さんが調子にのる→娘さんは怒られるようなことをしていないと思っているから
怒られた理由がわからず夢を見て泣いている可能性もなくはないと思います。

ただ、楽しくて遊んだだけなのに…って。

ママが、頭のどこかで再婚だからと思っていると、
出産後、旦那様が赤ちゃんを可愛がる度に辛くなると思いますよ?

赤ちゃんは泣くだけで、怒られるようなことしないし、口答えしないし、当然可愛がられます。

中には叱らないパパもいるので、
こどもをそんな風に叱るのが信じられない人もいると思いますが、
だからと言って、
再婚じゃなくてもそうゆうパパは実際いると思います。

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

ありがとうございます。私の気持ちのもちようですね…

私も、娘が2歳前に元旦那がいなくなり、旦那とは、どういう者なのかとか、分からないまま過ごしてきたので、余計かもしれないですね…

• 9月23日
♡mi-chan♡

私も再婚なので気持ちがよくわかります。今、再婚1年ちょっとなんですが
うちの娘も6年とかなり大きいので反抗期もあり、最近はお互いが嫌い…って感じでよくぶつかってます。
なので娘のちょっとした胎動、言動などがそんなつもりじゃなくて勘違いの場合でも
旦那はすぐに生意気と怒ります。
それを見ていて可哀想になります…
娘は仲良くしたい気持ちはあるもののたまに怒られるとショック?なのかわかりませんが
とても動揺した顔になり
逆に反抗してさらに怒られます…

本当の父親じゃないから
やっぱりうまくやっていけないのかなぁ…って私が悩んでいます。
旦那も内心私の連れ子二人が
本当はうっとおしいんじゃないかな。とか色々考えてしまいます😢

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

昨晩、旦那が、「最近、本当に可愛くない」
    と、マジに言われました

旦那いわく、口答えもだし、何度言われても変わらない。怒られたり、注意されたら、ウジウジばかり。が、一番気にくわないと。

でも、ママ~!だった子が、今は、パパ~なので。
    娘の気持ちを考えたり、かといって、旦那の言うことも分かるし…

• 9月24日
  • ♡mi-chan♡

♡mi-chan♡

娘ちゃんがパパ〜って気持ちなのにそのパパに本当にかわいくない。って思われてるのが
    とても可哀想になります。

もちろん娘ちゃん本人にはそんな事
    いってないですよね?

子供だからゆう事をきかないのも当たり前だし口答えだって
    するしそんなもんって思ってくれたらいいのに…
    可愛くないって口にだして言われると悲しくなりますね(T_T)
    うちはまだ口に出しては言わないけどきっと心の中ではそう
    思ってるんだろうなぁって
    思う態度?が多々あります…

• 9月24日