※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけぽん
ココロ・悩み

旦那に育児協力をお願いしてもダラダラしてイライラ。旦那のペースにイライラし、自分がおかしいか悩む。治りにくい。

吐かせてください。

ママになって、2年。
2児ママになって8ヶ月。

私なりに色々それなりに一生懸命やってきました。
旦那は普段帰りは遅く。ほぼ1人で育児しています。
だからなのか土日には協力して欲しくて
お願いしてもダラダラやるのでイライラします。

小さな事ですぐイライラしてしまいます。

協力なんてして当たり前だと思ってしまうし
なんで、すぐやってくれないのか。

旦那のペースがあるのもわかりますが
ホントイライラしかしないです。


私おかしいのかな。

我に返って反省はしますが
なかなか治りません。

コメント

まり♡°

わかりますー😭
うちも同じ感じで土日はほぼ寝てます。笑
もっと協力してほしいですしテキパキ動いてほしいですよね💦

◎

子供を産んでから今までの自分とすごく変わっちゃってすぐイライラしちゃいます。我慢できなくて顔とか口にすぐ出ちゃいます。母親になるって子供を守るために自然とそうになっちゃうのかもしれないですよね😫でも優しいママでぃたい😫

ゆもとみ

うちもやってくれますが…
私とはペースが違うし…ちゃんとしてるといっても…私的にはちゃんとしてないのでイライラしっぱなしです💧

tommy

うちも、いっしょーーーー!!!!
下が泣き出しても、『よしよーし』って、いうだけ。
片手にスマホやマンガ。
下手したら、寝てる。

上の子が『これ、みて!おとうさん、見て!』って、何度も呼び掛けてもシカト。(しんから、聞こうとしてないから、全然聞こえてない)

休みの日のお風呂も、『そろそろ入れるよ!』って、言っても、『あ。』←うん。にもならない気のない返事。

『これやって!』って、私がお願いしても、『あとでね。』で、一向に進まない。

悲しい。しんどい。つらい。もう、旦那に頼むのも、めんどい。
どぉしたら、いいんでしょうね。

うちは、これで私が少しでも、怒ろうものなら、ヤクザ並みの目つきで、威圧的な態度をとられるので、解決にはなりませんが、何も言わないことにしてます。
共感しかなくて、ごめんね。
お互い頑張ろうね。。。

年子ママ

毎日、毎日、大変ですよね😓💦

私も平日は旦那の帰りが遅くて戦力に
なりません。。
そして休みの土日も戦力外です!⚡️

ほっといたら夕方まで寝てる。
お腹減ったら起きてくる。
お風呂のお湯を止めるようにお願いして
止めて戻ってきたらまたテレビ…

この後の流れがわからないのか不思議です。

2人とも連れてお風呂行くと、2人とも入れると?とか聞いてくるし。

イライラ止まらないので土日も仕事に
行ってくれた方がいいと言いました💦
役に立たないなら目障りだからと。。


母親は子どもの生活に合わせて
生活してるから要領よくなりますよね😊
それに比べてて父親は自分のペース。

そりゃイライラします!!

何回言っても治らないので朝起きなかったら
その日のご飯は旦那の分だけなし。
洗濯もしない。とペナルティを出してます💦
それでも改善しません😭


今日ミスド行ったら色々美味しそうなの
ありましたよ🤗✨
カフェインレスのコーヒーもありました☕️
甘いもの食べて癒されましよう🎶