※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
家族・旦那

旦那が仕事仕事で土曜も仕事、日曜は午前中寝てるのが続いててそろそろ…

旦那が仕事仕事で土曜も仕事、日曜は午前中寝てるのが続いててそろそろストレスが限界です。
思い返してみればエルゴで抱っこしてくれたのだって二回…それも数分でやめたし。娘との散歩だって10分くらいで帰ってくるし。娘の歯を磨いたことないし。娘のご飯を用意したことないし、娘と出掛けて私を休ませようとしたことなんて、娘を生んだ二年間で一度もない…。

実家に帰ろうと思います。

そこで質問なのですが、里帰り以外の帰省で何日間くらい泊まりますか?
実家は車で一時間の距離です。

コメント

頼んだことはありますか?😅
うちも仕事ばっかりで帰りは遅いし休みは少ないし
ほぼワンオペですが 頼んでも、教えて、ってしてきましたよ😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

頼んだことありますよ。いつも濁されます。家族より仕事がだいじなんですよ。素晴らしいご主人ですね。

• 2月17日

退会ユーザー

誰の子どもだと思ってるんだよ!って感じですよね😅😅
    うちも実家に帰省?したことはありますが
    3日で帰りました(笑)

• 2月17日
i

私の旦那も休みが年末年始しかないので、私は子ども連れて毎週のように土曜日は実家で息抜きさせて貰っています。実家は電車で1時間の距離です。
旦那が寂しがるので泊まりは月に1日ぐらいですが。

私は今自分が働いていないので育児家事をすべて引き受けるのは仕方ないかと諦めています。
その代わり実家では何もしません💦母にひたすら感謝です。

個人的な意見ですご、まとめて帰省されるより、こまめに実家に頼る方が息抜きになると思いますよ。もちろんご実家の都合によると思いますが。

J.はる♡

去年従姉妹の結婚式に参加したあと実家に帰省しました。
その時は1ヶ月近くいました。
実家までは車で8時間近くかかり、普段なかなか帰れないので。
主人の説得は大変でしたが、かなり息抜きできました!

• とっとしゃん

とっとしゃん

1ヶ月!羨ましいです😫

• 2月17日
みくる

実家に帰る理由はなにですか(´・ω・`)?少し息抜きを、なら1泊2日でいいと思います☆

旦那様のお仕事が忙しいようですが、それならお子さんと関わる時間が少なかったり、休みの日に寝ているのもいたしかたがないことだと思います。
うちもそうですが、週1日休みの時は昼過ぎまで寝て、夕方も寝ていましたよ(^_^;)

その中でどうやって関わる時間を持つか、話し合っていました。はぐらかされてもそれを許さず、しっかり話し合ってはどうでしょうか?

2児まま🌈

うちもあって週1休みです👨🏻
仕事の日だと、1日のうち関われても帰ってきてから2〜3時間です。もちろんその中に自分のご飯お風呂等も含んでです。
それでも一生懸命関わろうとして、ご飯が並ぶまでの数分ベビーサークルはいって遊んだり、息子のお風呂上がりに着替え、歯磨きしたりしてます。

今の旦那に嫌気がさして?の帰省ならまずは話してみたらどうでしょうか??はぐらかされても、仕事だと言われてもまずは話してみないと他人同士わからないと思います。
息抜きのための帰省だとしても、長期帰って避けるより、日帰りでちょこちょこ息抜きしに行った方がいいと思います🙄

たかち

私は新幹線で一時間の距離の実家ですが、育休中は毎シーズン1ヶ月くらいお世話になってました。その間、夫は一人で生活してました。お互いの実家が近いこともあり、帰省中は義実家ともよく会いに行ってました。

旦那様に対して不満があっての帰省なら、まずは話し合いからではないでしょうか?それでも何の変化もなければ、ご実家に少し帰って羽を伸ばすのはいいことだと思います❗どんな仕事でも、お仕事に対しての比重は一人一人違うと思うので…自分と考え方違ったりすると腑に落ちないですよね💧

ままちゃん

私の旦那も初めはそうでしたが、逆に旦那が居ない時間を娘と二人で満喫してました🎵(もちろん手はかかる時期で大変でした)駄目だと思ったら、自分の母に、来てもらったり行ったりして、息抜きしてました❗今でも二人の娘の何から何まで1人でやってますが、変わらず亭主元気で留守がいいって思いながら頑張ってます(*^-^*)