※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
雑談・つぶやき

ただの呟きです個人的意見偏見もあるので見たくない人は見ないでくださ…

ただの呟きです
個人的意見偏見もあるので見たくない人は見ないでください

頼れる実家や義実家が近くにある人が羨ましい。
義実家は無くて実家には母がいなくて、頼れる人は旦那しかいないけど不規則で忙しい仕事だからなかなか休みの調整などできなくて毎日完全にワンオペ。
息子だって教育上おじいちゃんおばあちゃんがいた方がいいに決まってる。
うちの事情を知った上で「義実家がないって自由だし楽でいいよねー」とか簡単に言われるのがすごく腹が立つ
わたしが倒れたら本当にうちの家庭は回らなくなる 常に緊張状態 疲れた

コメント

こぐま

お疲れ様です😭うちは、義実家が問題あるのと遠いので、行きません(笑)
実家は実家で、母は結婚する前に他界して、父と祖母がいますが、遠いのでなかなか行けません。
旦那も夜遅いので、ワンオペです。
旦那はなにもしません。
頼れるとこあって羨ましいですよね。
ってか、自由なんてないですよね😱楽でもないし💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます。
    義実家があったとしても問題があったり距離が遠ければ頼りにくいですよね💧
    同じワンオペで頑張ってる方がいると知ると心が軽くなります😣✨
    頼れるところがあるのは羨ましいです…自分の体調が最悪に悪かったり、心が疲れ果てて限界を超える時なんかは特に猫の手でも借りたいという時って絶対あるじゃないですか?😫
    「少しでも頼れる、子供を預けられる」という少しの気持ちの余裕があればいいんですけどね。。。

本当自由なさすぎます(笑)
    何が楽なの?完全にひとりっきりで子育てする事が?え???って感じです(笑)

• 2月17日
  • こぐま

こぐま

たまに発狂したくなります(笑)

• 2月17日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わかります…💧
    自律神経がもうめちゃくちゃです(笑)

• 2月17日
  • こぐま

こぐま

4月から短期で仕事復帰はするんですが、いろいろと不安です。今妊娠中なんですが、旦那なにもしないから保育園の送り迎えとかかなりしんどいから、休職しようかと思ってたのに、旦那は子供がかわいそうだっていうばかりで。。
    自律神経乱れまくりですよ(笑)

• 2月17日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那さん何もしないで口だけ挟んでくるのはダメダメですね😢💦💦
    こぐまさんも大事な時期に頑張って仕事行こうとしてるのに😣!

• 2月17日
  • こぐま

こぐま

姉が実家にたよって子育てしてたのみてきたのと、二人目妊娠中に里帰りしようとしたら父らに拒否られて。。
    なおさら頼れないというか。。
    毎日イライラというか、なんか気分が悪いです(笑)

• 2月17日
  • こぐま

こぐま

しかも、姉実家にたよってるのに、遊ぶ時間がないとか言ってました(笑)私が当時独身だったから羨ましがられてたんですかね✨

• 2月17日
まみ

私は、義理実家も実家も近いですが、頼れません😭義理実家は、頼ろうと思えば力貸してくれると思いますが、介護が必要なおじいちゃんいるのため、申し訳なくたよれませんし、実母は頼ってくるなという考えなので、実家は絶対頼れませんし、頼りません!
実家近いと言うだけで、頼れて良いねと言われますが、各家庭事情があるし、必ずしも頼れる環境ではないのに、そう言われると腹たちます!
なので、我が家も私がダウンすると、大変な事になるので、ある意味、自分の体調を一番考えちゃいますね😭

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

実家や義実家が近くでも頼れない場合がある、それぞれの家庭事情があるとは百も承知なのですが、心持ちが違うのだと思います。
    猫の手を借りたくても絶対に助けてもらえない状況と頼ろうと思えば力を貸してくれるかもしれない状況、それがわたし的には分かれ道となっているんだと思います。
    誰も助けてくれないであろうこの状況はわたしにとっては死活問題です…
    でもやっぱり家庭の要の母親がダウンすると全て崩れてしまうと思うので、自分の体調を一番に考えるのは当然ですよね😣💦

• 2月17日
のんこ

私は義実家も近くにあるし、実家も近くにあります😅
義実家がないの羨ましいとか、全く思いません💦
そういう事いう人は、もちろん義実家と上手くいってないのかもしれないですが、子供のためにも無いよりあった方がいいに決まってます😖
なので、ぐでたまさんの苦労相当だろうなと😭
自分に何かあった時に、旦那以外に子供が頼れる場所が無いって考えただけで、元気でいなくちゃ!!って思います😓

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

その通りだと思います。そう言っていた方は義実家とうまくいってなくてそう言ったんだと思います😅
    お気持ちわかって頂けて本当に嬉しいです…😢
    そうなんですよね、自分が何かあった時旦那もすぐに帰ってこれない職種なだけあって、元気でいなくちゃ!と思う反面、プレッシャーと緊張で毎日潰されそうです💦

• 2月17日
すいれん

私もどちらも新幹線とか飛行機で行かないといけない距離なので、近いひと羨ましいです😢😢
何かあっても、頼れるひといないから、近い方がいいですよね…(>_<)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

新幹線や飛行機の距離は遠すぎますね…羨ましいですよね😢💦
    本当にその通りです、近いか遠いか居ないかで言ったら全然近い方がいいですよね…😢

• 2月17日
  • すいれん

すいれん

保育園に入れないと働きに出れないし、子供になにかあった時 旦那仕事中ならテンパっちゃうし、不安しかないですよね😢💔
    里帰りするときも 新幹線乗って帰らなきゃいけないから、実家近いってほんとにほんとに、いいなあって思いますm(__)m

• 2月17日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

ものすごくわかります😣💦
    子供が急に高熱出して苦しそうにしていた時はテンパって泣いてしまいました💧弱い母親です😭💦
    それは里帰りするにもかなりの体力と気力を消耗してしまいますね😱
    本当に純粋に、羨ましいですよね😫

• 2月17日
🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしのとこは義実家は遠く、実家は片親で母がいますが車椅子生活をしているので頼れません😣
頼るどころか生後3ヶ月頃は母が入院したので弟の面倒も見てました😣
旦那は飲みに誘われれば行ってしまうし、あたしが熱出たときも社長社長で帰ってこれないと言われたことがあります😅
今日もお菓子食べるのに邪魔だから、テレビみたいから、と娘を押し付けられました笑 家事してたんですけどね😅

誰かに頼れるならあたしも仕事が出来たのに…と思います😅仕事が出来ないからほいくえんにいれるのも苦労します😣
実家に子どもを預けて働ける友達が羨ましいです笑 正直に甘えてるなーと思ってます😅