※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

これから選択1人っ子の家庭ってどんどん増えるんじゃないかなって思う。…

これから選択1人っ子の家庭ってどんどん増えるんじゃないかなって思う。
共働きが当たり前のような時代だし、そのくせに国からたいした支援がある訳でもない。子供産むのも育てるのも厳しい時代だよね。実際私も旦那の稼ぎはかなりいい方だと思うけどそれでも習い事や学費のことを考えると2人3人ってなったとき家計に余裕がなくなってしまいそうで選択1人っ子になりそう。
18歳から25歳までの男女500人からとったアンケートでも2人に1人が子供欲しくないって答えたんだって。
なんだかなー。本当は2人欲しかったんだけどね。でもある程度家計に余裕のある暮らししたいしさ。難しいなぁ。

悩みでも相談でもなんでもなくただのつぶやきになってしまった。

コメント