※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
お出かけ

長野県?群馬県?に在住の心優しいかたコメントお願いします🙇🙇2月現在の…

長野県?群馬県?に在住の心優しいかたコメントお願いします🙇🙇

2月現在の道路状況についてお願いします🙇

軽井沢おもちゃ王国に行きたいのですが千葉県からで全く雪が降ってない地域から行きます。
4本ともスタッドレスタイヤなんですが溝がないみたいです😅😅
一応1月の車検は通りました。

旦那が青森県出身で雪道経験はあるのですが千葉県にきて数年たつので数年は雪道経験してません(-_-;)

群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原
ここ↑↑目指してます🙌🙌

ノロノロ運転したりしても滑って危険ですかね?
2月に行くので2月の感じで教えてほしいです😊

優しいコメントお待ちしております😂😂
常識がない質問ですみません。
苦手な方はスルーでお願いします🙏🙏

コメント

rms

今は住んでいないし、群馬からはちょっと外れるのですが…、
昨年まで長野県軽井沢町に住んでいた者ですが参考になれば…(*^^*)
あっちの方は、寒さもあって、一度降った雪がなかなかとけず、
日陰の道はへたすると5月くらいまで凍っています💦
雪も4月くらいまでちらつくことあるので、
帰りに雪が降る可能性も考えたほうがいいかもです💦
今も軽井沢の知人と連絡取り合っていますが、
この前降った雪はまだ残っているようです。
軽井沢の話になってしまいますが、
嬬恋のほうも似たような感じかなぁと思います!
曖昧ですみません💦
雪道経験ある旦那様なら大丈夫かな…とは思いますが、、
出来ることならスタッドレスの交換もしくはチェーンをおすすめします😅

はじめてのママリ🔰

群馬在住で、先週用事があり旦那の実家のある嬬恋よりました💡
上田市にいったので軽井沢方面の峠とはちがいますが、日曜日は晴れていたので雪はだいぶ溶けてきていましたが日陰は雪は残っていました💦
坂の途中で立ち往生している車もいたりしましたが、遅い時間に峠を通らなければスタッドレスははいてれば問題ないかとはおもいますよ。
「北軽井沢 ライブカメラ」など検索すると道路を写している映像などでてきたりするので確認してみるといいとおもいます💡

くまたろう

長野在住です。
雪の状況のことではないんですが、旦那様が青森出身で雪道経験があるからというのは変な過信に繋がるので忘れた方がいいです💦
十分注意されるとは思いますがスタッドレスでもノロノロ運転でも滑るときは滑ります❗
ましてや溝なしだとスタッドレスの意味をなしてるかどうかです😓
楽しい旅行にしてほしいので余計なお世話かもですがコメントさせていただきました☺️

かき

現在は青森住みですが、長野県の軽井沢近くに3年住んでいた事があります。私だったら、迷わずタイヤ替えます。溝が無いってことは、既に3年は履いてませんか?そんなことなかったら早合点ですいません💦溝がないとタイヤ下の水をはけれないと思いますし、長く履いてるタイヤはゴムも固くなっていると思います。ノロノロ運転してもハッとした時に思わずブレーキ踏んじゃうかもしれませんし、カーブだってあるでしょうし、日陰は雪が溶けずに残ってガリガリだったりします。当時、長野県で同じ会社の人も1月か2月に、普段通勤で使っている道のカーブで突っ込んだり、別の人は止まれなくて壁に突っ込んだりしてました。
スタッドレス高いですよね…。私も高いな~と思って数年ごとに買い替えしてますが、事故ってしまうと、それ以上の出費+時間のロス+精神的なダメージがかかってくるので、家族と自分のために、安心安全な方を選んだ方がいいかなーと思います。万が一事故って、子供達連れて外で待機…とか、私なら絶対嫌です。
雪の降る地域は道中不安ですよね。
安全運転でお気をつけて~🚙

いあん

峠はかなり残ってますよ~
良く行きますが、溝ないと危ないです。滑るところはツルツルですね❄

上の方なので雪も降ってましたし、覚悟していった方がいいと思います🙆🏼

姉妹まま

まとめて返信させていただきますm(__)m
昨日の夜コメントだけ見させていただいてました。
朝1番に車屋の方に連絡させてもらいスタッドレスタイヤ交換することにしました😊😊
安全第一ですね!笑
出費は凄いことになりましたが安全が第一なので溝がある新品のスタッドレスで行ってきます!
コメントありがとうございます😊

rms

交換するんですね、良かったです✨
スタッドレスを過信しすぎずに安全運転で
いってらっしゃいませ🙆💓