※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

主人公夫婦に共感。同性愛者の子供への説明や人工受精についての話題についてどう思いますか?

今日も“隣の家族は青く見える”が入りますね(^^)

私も「子供は作ろうと思えばすぐできる」と思っていたので、主人公夫婦にすごく共感できます💦
一部の役者さんの演技が気になりますが(笑)私の気持ちを深キョンが代弁してくれてるようで嬉しいので、今日もしっかり見ます✨

前回の放送で、「(同性愛者を)子供に何て説明するんですか!」っていう話と「人工受精で産まれた子供が苛められたらどうするの?」っていう話がありましたね。

前者は「別に今説明しなくてもいずれ勉強するしいいんじゃね?」と思いましたし、後者も「自然妊娠が難しいから生殖補助医療を受けているのに、偏見を持つ人がそんなに沢山いるの?」と思ってしまったんですが、みなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

私も前回の放送、すごく違和感がありました‼︎

でもドラマだから、こんな人もいるということを大げさに書いているのかなと思っています(^^;)

  • ながいも

    ながいも


    違和感ありましたよね!!
    ドラマなのでやっぱりちょっと盛ってますよね💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    実際にあんなことをハッキリと口に出してまで言う人ってなかなかいないですよね(^^;)

    でも、そんな考え方の人もいるんだーと勉強にはなりました(笑)

    • 2月15日
  • ながいも

    ながいも


    それそれそうなんですよ、「そんなにはっきり言う人いるか?!」と思ったんですが、言う人はいなくても思ってる人はいるのかもしれませんね💦

    • 2月15日
ガムボール

先週の話しはちょっと、??でしたよね〜^^;人工授精でいじめられる訳ないですよね?だって、私、人工授精で生まれたんだ〜なんて子供が話しますか?あり得ないですよね^^;

  • ながいも

    ながいも


    そうですよね!!
    話したとしても、人工受精に対する知識や偏見を持ってる子供はかえって珍しいですよね💦

    • 2月15日
  • ガムボール

    ガムボール

    でも皆さまのご意見も聞いてみて、偏見を持つ方も少数でもいるって事を知りました^^;情けないですが、私自身全く想像していませんでした(>_<)勉強になります!

    • 2月15日
  • ながいも

    ながいも


    私もです~目から鱗ですね💦

    • 2月15日
そうまま

私自身が不妊治療して授かった子なので偏見はありません。
でも、様々な考えの方がいますので不妊治療をよく思ってない方の意見も尊重させるべきだと思います。

  • ながいも

    ながいも


    そうですね~、自分の身内にはたまたまいないだけで、抵抗を持ってる人もきっと探せばいるでしょうね💦
    幸せの形は人それぞれですしね。

    • 2月15日
deleted user

前回の放送は、同性愛にも不妊治療にもまだまだ偏見がある、ということを伝えたかったんだろうセリフがいくつか出てきましたね。
親の世代や、たいした苦労をせず子どもを産むことができた人達には理解できない世界なんだろうなぁと。

私は昔カナダに住んでたんですが、向こうは年に1回LGBT万歳!っていう名目のゲイパレードをしたり、同性愛者が集まるゲイストリートがあったり、日本とは違って偏見がほとんどなくて受け入れられてる世界なんですよね。
日本もいつかそうなればいいけど、なか難しいですよね…

  • ながいも

    ながいも


    カナダもそういう運動があるんですね!アメリカの一部の州で同性結婚認められてますよね。有名人も同性結婚したことを公表してる人がいますし。

    おっしゃる通り世代差もあると思いますが、日本ももうちょっと少数派の人たちに優しい文化になってほしいですね~💦(もはや不妊に悩む人は1/6組の時代ですし)

    • 2月15日
A☻໌C mama

考え方は人それぞれなので、そう感じる方もいるという事ですよね。それをドラマでは大げさに表現しているだけだと思います😅
そのドラマのような偏見をお持ちの方はごく少数だとは思いますけどね💦

  • ながいも

    ながいも


    そうですよね~、ドラマだからガチャガチャしてるけど、そういう考え方の人ばかりではないですよね💦
    そういう意見も無くはない、ってことですよね☺️

    • 2月15日
さくら

現実は実際にあぁいう風に思う人って多いんですよね💦

ここは妊活カテだから妊活については偏見がないと思いますが、ゲイやレズや両性愛者についてはここで発言してないだけで偏見があるような気がします😅

個人的には人が人を愛することに性別は関係ないと思ってます😊

LBGTについても、不妊についても、他のことについても理解ある世の中になって欲しいですね😊

そのためにはこのドラマのように知ってもらうことが大切かなと思います😄

  • ながいも

    ながいも


    たしかに、自分に縁がない事には偏見を持ちやすいですし、そうでなくても色んな見方があるのかもしれないですね💦
    ここが妊活カテゴリだから同意見が多いけど、そうでない場で話したらまた別の意見がどんどん出てくるのかもしれません。

    ドラマで取り上げられることで、考える人が増えるかもしれませんね!

    • 2月15日