※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

自分の実家が離婚されている方里帰りはどうされましたか😞?私のところは…

自分の実家が離婚されている方
里帰りはどうされましたか😞??

私のところは父が一軒家に住んで
母がアパートで住んでます。

1人目の産後は父の方に帰り母が
1ヶ月通いに来てくれました。

2人目は旦那の家に同居していたため
里帰りせず義母にお世話になりました。

3人目妊娠後に
同居うまくいかないことや
父が家事しなさすぎるため心配で
父の所に引っ越しました。

子供たちはまだ保育園に行ってません。
3月の終わりが予定日ですが
母が2週間なら仕事休めると言ってくれてます。
入院中の子供たちのことや産後のこと
四月からは上2人保育園に行くので送り迎えも
しなければなりません。
旦那は夜勤の仕事で協力できないです。


生まれてみないとわかりませんが
どうなるのか不安でたまりません😞😞

コメント

さぁちゃん

自分の実家、離婚しています!

一人目も二人目も母のとこでお世話になりました😄
アパートです!
母は働いてるので、基本昼間はいなかったですが😅
父は一軒家だけど再婚してるし、義理側とは仲良いけどお世話になりたくなくて💦
旦那も毎回24時間勤務なので💦

昼間母がいないとはいえ、夜いるのは心強かったので😌

今回も母のとこに里帰り予定です!

  • みーさん☆

    みーさん☆

    ありがとうございます♪
    似てますね😞

    入院中子供たちはお母さんのところですか?

    • 2月14日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    旦那が明けとかの日とか休みがあれば、そおいう日は旦那に頼んで💦

    母も急には何日も休みとれないので😭
    旦那が見るの無理な入院中は、うちの母と、義理側と半々休みを取ってもらって💦
    この日はうちの実家、この日は旦那の実家みたいにしてもらう感じになります😭

    • 2月15日
あや

私のところも離婚しています!
物心がついた頃から父子家庭でした。
里帰りしたかったですが父も仕事で
帰ったところで、子供と2人の生活は
変わらないので帰りませんでした。

102

うちも一人目の時、実家には父、アパートで母が生活していました。でも、全て車で15分以内の場所だったので、母のアパートに里帰りしました。

でも母もフルタイムで仕事してたのでよく考えたら、自分たち夫婦のアパートに帰って食事の世話だけ、母に来てもらえば十分だったかなーと、思いました。

二人目は帰らず、三人目生まれても夫婦でやっていきます。
主人が家事育児全てできるので任せます。