※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

母乳の出方について、乳首のサイズと飲む速さに関して相談です。サイズが大きい方が出る量が増えるか、Mサイズの方が飲むの早いか気になっています。

母乳実感の乳首なんですけど、サイズ上がるごとに吸うと出る量が増えていくんですか??

今家にあるのがSS.S.Mなんですけど、どれも五分以内に飲んでしましまいます。ゆっくり飲んでほしいんです。飲んでる間に家事したいので、、、

Mの方が飲むの早いかな?と思ってるんですが、どうなんでしょう。

コメント

MhRtYn

出る量増えていくと思いますよ。
穴の大きさが大きくなるので。
なぜゆっくり飲んで欲しいのかはわかりませんが....月齢にあってるものを選べばいいと思います^ ^

✡

少し穴の大きさが違うと思います!
サイズが上がってくともっと出が良くなりますので😅

せりまま

出る量と言うよりは

穴のカットされてる形と大きさとシリコンの硬さがそれぞれ違います

顎の筋力などに適したサイズを選んだ方がいいですよ!

大体8ヵ月くらいのお子さんですと5分くらいで飲むのが普通だとはおもいます🤔

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

増えていくとおもいますよ!
Mに変えましたが、飲み終わる時間が早くなりました!
でも、出がよすぎてもむせちゃいますが出が悪すぎても負担かかるみたいです💦