※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、Mサイズの乳首で苦しかったかどうか、乳首サイズアップのタイミングについて相談です。

《哺乳瓶の乳首サイズアップ》

もうすぐ4ヶ月の女の子を育ててます。

ピジョンの哺乳瓶で乳首はSサイズ使用してます。

今回、試しで、Mサイズ使ってみました。

Sサイズの時
160を15分〜20分(途中寝てしまう時は、30分ほど)

Mサイズの時、
160を10分ほどで飲み切りました。
ゲップした後、少しグズって寝てしまいました。

苦しかったでしょうか?
まだ、Sサイズの方が良かったでしょうか?


みなさんは
乳首サイズアップいつ頃しましたか?

コメント

コーラ大好きママ

sサイズで、時間かけて飲めるなら良いですね!我が家は、疲れて飲む量が減ったので、4ヶ月と1週間くらいでMにしました!
10分なら、Mでも良いし、
時間かかるが、疲れず飲み切れるならSでも良いし☺️

って感じです🥰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でMサイズ使って、5ヶ月からLサイズ使ってます
飲む力がついていると思うので、Mサイズでいいと思います!出なすぎると疲れてしまうそうです
飲んでる時にむせたりしなければ大丈夫だと思ってます

ちゃむ

まだSサイズでもいい気がします🤔
うちの子は6ヶ月頃にMサイズにサイズアップし、1歳の卒ミまでMでした!