※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました。まだ出産したばなりなので私は入院中です。久…

昨日旦那と喧嘩しました。
まだ出産したばなりなので私は入院中です。

久しぶりに上司に飲みに誘われたから行ってもいいかと言われたので
久しぶりだしこれから私と子供が家に帰れば中々行けないだろうしいっておいでと送り出しました。

そこは良いのですが、言わないようにしていた事を酔って言ってきたんです。↓

物をとるのにわたしのクローゼットを開けたら上から箱が落ちてきて昔の彼氏とのプリクラが出てきたらしいです。
それがずっと嫌だったらしく言うの我慢してたみたいです。

私的にはすごくくだらなくて、もう何年も前の元カレですしどうでも良いのですが…

しまいにはその元カレが私のインスタにいる事が気持ち悪いと…。
旦那、私より13も年上です。

元々少しめんどくさい性格な旦那ですがこんな事で離婚するとか言ってます。
普段はすごく優しく家事もやってくれるし毎日楽しく過ごしていて言うことなしの旦那です。
お見舞いも遠いのに毎日きてくれて面会終了時間までいてくれます。
ですが、たまにお酒を飲んで酔うとこうなります。

私、出産したばかりで体もまだあちこち痛くて…
もちろんそれは知ってます。目の前で痛い痛い言ってるのもみてます。
なによりこの状況の私に離婚?そんな事よく言えたなと。
しかもそんなくだらない事で。
本当に子供で困ります。
友達には恥ずかしくて言えません。(笑)

↑の事は夜中繰り広げられたのでおかげで寝不足です。
もぅどうしたら良いか…
LINEブロックされてるし起きてるのか定かじゃないしとりあえずほっておこうとは思ってますが疲れました。
みなさんどうしますか?
学生じゃあるまいしこんなくだらない喧嘩しませんよね…

コメント

deleted user

離婚までいったらめんどくさいですね~(笑)
でもやっぱり相手が嫌だと言ってることに気付いたなら謝って捨てる、断ち切るのがいいかと思いますよ。
ヤキモチやかれるのって素晴らしいと思います。
行き過ぎはいけませんがね😞💦💦

相手が嫌がることはしないのが一番かなと思います。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    謝って友達からも削除しました。
    退院したら処分するよとも言ったのですが酔ってるのもあって
    旦那も引くに引けなくなったのかめんどくさくなりました😭
    普段なら良いんです!
    私の事まだ思ってくれてるんだなって思えますが今それやるの?って思います😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにいま?って感じですよね。

    そんな余裕ないですもんね。

    頑固ですねー。
    酔が覚めてもそんな感じなんですか?

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    今回私が悪いですがあっちが悪い時も私が寄り添わなきゃ終わりません💦
    変に頑固ですね😣
    普段頑固だなと思う事ないんですがね😣
    今はやめてほしかったです😭

    • 2月14日
ひつじ

出産おめでとうございます💓😍💓
しっかり休んでくださいね🍀

そんなケンカ…
最近しました‼️

すごく似てるので、思わず回答しちゃいます😠

3日の夜です、
無視しようとしてもしつこくて、寝させてもらえませんでした😳

激しいケンカになって、泣き叫んで、ぶちギレて、大声だして、
離婚するって言われて、離婚届にサインさせられました😒

うちも、お酒飲んで気が大きくなってたり、ケンカしながら飲み出して、ひどいこととか言ってきます!
一緒ですね…😒

こうなると、うちの旦那さんは絶対にすぐに『離婚』って言い出すんですよ🌋

子どもをおろせとかも言われたし、養育費払わないとか言われて、私もカチンときていらないって言ったら、録音するからもぅ1回言わされました😒

大きいケンカは、3回目?くらいで、すぐ離婚と言うので、ずっとやめてって言っています。
今までは説得して回避しましたが、今回は、おなかに私たちの子どもがいるのに、つわりで体調よくなくて、精神的にもつらいって前から伝えてるのに、よくそんなことが言えるなって思って、サインしてやりました😡✏️
本当に届けを出すなら、一人で育てると決心もしました。
前までは出来なかったので、母になると強いですよね。

その夜旦那さんは家を出て行き、次の日も帰ってきませんでした❗
私の親に、離婚届のサインもらいに行くって言ってけど、結局行かなかったみたいです笑😅

次の休みには、家中の家事を完璧にやってくれて、「怒ってる?」「嫌いになった?」って話しかけてくれました笑

でも、1週間後大量出血して切迫流産で自宅安静しています😢

ケンカの理由も似ていて、私の過去の彼とのことや、趣味?で出かけたときにこんなことがあったよって楽しそうに話したら、不機嫌になりました😒

くだらな過ぎて、子ども過ぎて、本当にあきれます😅

muuさん出産終えたばかりなのに、大変ですね😣
あまり考えるとストレスたまって疲れもとれないと思いますので、とにかくゆっくりしてください😢

ご主人の性格分かりませんが、
…ちょっとほっておきましょう‼️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    似てますね…
    うちもすぐそうなります…
    妊娠中も酔って酷いこと言われました💦
    旦那は酔ってるし私も言う時言ってしまうので仕方ないかなって流してきました。
    離婚とか別れるってすぐ言います😣
    私もすぐそう言うのやめてって何度言ったか…(笑)
    うちの旦那は多分意地はって今日私から連絡取らなければ来ないと思います。

    切迫流産大変ですね💦
    私も切迫早産になり自宅安静してました💦
    自宅安静もストレスたまりますがゆっくり過ごして下さいね😣

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    そう、
    私も悪いところあるし、旦那さんの立場になったりしたら、心配になったり嫌な気持ちになるなって思うんです!

    でも、いまー?って💦
    そしてそこまで言うー?😳

    普段仕事も大変だし、酔ってるから仕方ないと思いつつ、流そうとしても流せない状態になって行くんですよね😅
    言っていいことと悪いことをわきまえてほしいです💦

    プリクラもわざとじゃないんだし‼️
    わざとなワケがないですよね笑
    出産頑張って、これからまた新しい生活頑張ろうってときに、浮気なんかしないし。
    昔のことなんて…ね😅

    うちも普段は本当に素敵な旦那さんです笑
    そこも一緒です😂

    切迫早産、これまでも大変だったんですね😢
    あたたかいお言葉ありがとうございます!
    muuさんから連絡とってあげるとか、優しいですし、尊敬します✨
    仲直りできますよぉに…🍀

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    電話してみましたが出ませんでした💦
    持って来てほしい物とかもあるので困りました😣
    まわりに旦那しかいないので😭

    本当に。
    言っていいこと悪いことの区別くらいしてほしいです😭

    嫌な方にしか考えられない今
    本当に勘弁してほしかったです。
    それも伝えてたんですけどね😭

    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    えぇっ💦 そんな~😭
    ですよね、困りますよね😖
    あえての無視ですか?

    今は意地をはって、頑固になるところじゃないと思うんですけど💦
    むしろ、謝って、消したりとかやれることやって、折れて…
    これ以上どうすればいんでしょう⤵️⤵️
    旦那さんに折れてほしいです💦

    muuさんも、赤ちゃんもかわいそう…😢

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    あえての無視だと思います😭
    いつもなら仕事中でも電話出るので💦

    これ以上できることがありません😣
    おっぱいカチカチで痛いし母乳もパットしてたのに漏れちゃってパジャマの替えも持ってきてもらわなきゃです😣
    涙勝手にでてきます😭
    看護師さんに言っても赤ちゃんに吸ってもらうしかないよーとしか言われず😭
    でも赤ちゃん検査中でいないし💦
    もぅどうして良いかわかりません😭
    ごめんなさい愚痴ってしまいました💦

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    あえての無視とかひどいっ😡
    なんでこうゆうときに、自分優先なんでしょうか💦
    状況から相手の気持ち考えないんですかね😣

    話を聞いていて、muuさんのこと大好きな旦那さまなので、離婚とか絶対ないですよ!
    そのうち、頭冷えたら折り返ししてくれますよ😫

    思いつめずに、赤ちゃん検査から戻ってきたら、まず母乳あげましょう💦

    すごく似ていて気持ちわかるので、全然愚痴ってください💦

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    折り返ししてくれるのを待ちます😔

    切迫流産でくみこさんもお辛いのにありがとうございます😣

    メンタル強い方なのですが産後のホルモンバランスの崩れは怖いですね💦
    久しぶりに泣いたような気がします😣(笑)
    でも少しすっきりしました😊

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    色々考えちゃってつらいですが、待つの頑張ってください😢

    妊娠・出産、命懸けですもんね💦
    本当にお疲れ様です!
    こゆときにそばにいてほしいですね💦

    少しすっきり良かったです。

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    LINEが来ました😭
    辛いって💦
    そんなにショックを受けさせてしまったとは思いませんでした😣
    その後返信きてないからどうなるのかわからないですが…
    せめて退院してから言ってほしかったというのは私のワガママでしょうか…
    入院ってだけでも帰りたくて仕方なく次から次に出てくる体の痛みにも付いて行けてないのに😭

    男の人にわかってもらうのは無理ですよね😂
    切迫になったときもすごく協力的で助かったのですが今一番側にいてほしかったです…😢

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    LINEきてよかったですね😣
    muuさんが旦那さまを大事に思ってることは、普段から旦那さまに伝わってると想像してます。
    酔ってたとは言え、酷いこと言ったと思っていても、なかなか素直に言えないとかではないですか?💦
    だから辛いって言葉で…😣

    ワガママではないですよ😠
    産後、疲れた体と心をとり戻すのが1番です。
    これから育児もありますもん💦
    元カレのことになんて、気にもならなくないですか?
    それを分かってもらいたいですよね😳
    LINEで自分の状況を伝えてもいいんじゃないですかね?
    第三者が言ってくれたら1番いいのですが…

    私のことですが、旦那(男の人)は体調より自分のこと第一で、本当に勘弁してほしい😳
    きっとまた連絡帰ってきます!

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    旦那来てくれました😣
    記憶ないぐらい相当酔ってたみたいです😭
    昨日の話はお互いしませんでした😣
    二日酔いで具合悪そうでした😂

    元彼なんて全然気にもしてませんでした💦
    だからこそインスタもそのままでした😔
    くみこさん親身になって頂きありがとうございました😔❣️
    とても助かりました😢

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    やっぱり❕❕
    良かったですね~😂
    嬉しくて飲みすぎちゃったんですかね😁
    お酒飲み過ぎて振り回されちゃいましたね💦
    昨日の話、しないところもmuuさん素敵ですよ!

    そおですよね😊
    私も疑われたとき、仕事も没頭してたしだったら結婚しないしって思いましたもん!

    本当に良かったです😄
    ゆっくり休んでくださいね🍀

    • 2月14日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    酔ってない時は言わないようにしてたみたいなので敢えてなにも言いませんでした😣
    黙って処分しようと思います…!

    お騒がせ致しました😔
    本当にありがとうございました😂

    • 2月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    本当に本当に良かったです✨
    しばらくお酒禁止ですね笑😁
    ずっと仲良しでいてください🍀

    • 2月15日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    お酒禁止です⚠️(笑)
    くみこさん夫婦も仲良しでいられますように💕

    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • ひつじ

    ひつじ


    ありがとうございます😄
    頑張りま…す笑✨

    • 2月15日
りょっぴ

私は旦那さん側でしたが、結婚式で使う写真を決めていたら主人と元カノが写った写真が出て来て、喧嘩までいきませんが、モヤモヤして嫌でした。私は、元カレの写真など捨てるタイプなので、取ってるって思うとまだ未練あるのかなぁと思っちゃいます。
とりあえず、私だったら入院中なので直接ご主人と会った時に話しますかね😅産後間もないのに大変ですよね😰

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私も引っ越しを機に捨ててきたと思ったのですが友達とのプリクラが沢山入ってる中に紛れてたみたいです💦
    インスタに関してはすぐ消しましたが😭
    身体もボロボロなのに疲れます…。

    • 2月14日
kaoriino

ご主人の怒り、正直わからなくもないです。わたしも逆の立場だったら嫌かなあ…でも!
いや、今かよ!今言うなよ!!!なぜ今!!!
って感じですよね(笑)
1番心もからだも大変な時なのに。
もし会いに来たらとりあえずごめんねって言ってあげるしかなさそうですね💦会いに来なかったらクズですが…

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    嫌な気持ちになるのはわかるんです!
    でもそんなんで離婚?しかも子供産まれて私いまボロボロだよ?みたいな…。
    どうでしょう…
    意地っ張りなとこもあるので私から連絡取ろうとしないとこないと思います、、

    • 2月14日
leo

私も元カレ/元カノとのものに関してはご主人と同意見でした。全部捨てて パソコンとかにあれば全部消してもらいました。ご主人がずっと嫌で我慢してたのであれば 謝って全部捨てるよって仲直りするのがいいかなと思いますよ。そのほかはいいご主人のようですし 酔って本音が出ちゃったんですね。タイミングが悪かっただけの話かなと。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    嫌な気持ちになるのは私もなると思います!
    ただ離婚って?…そこまで言うほどの事なのかなって思いました。
    ましてや私の状況知っていて😭
    今一番支えてほしい人にそんな事言われてしまったので…
    普段は本当に良い旦那です。感謝も常に伝えています😭仲も良いです。
    タイミングですよね…。

    • 2月14日
はじめてのママリ

何年も前のプリクラを大切にとっておいたのはまずかったですね(´・ω・`;)
インスタで 連絡はとってなくとも
繋がりがあってプリクラもあって そんな大切なのかとか旦那さん考えたんじゃないですか?
逆なら私も嫌ですが...

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    取っておいた訳ではなく友達との沢山のプリクラに紛れてたって感じですね💦
    私もまさかそんなの残ってると思ってなかったです😣
    逆なら私も嫌ですが消して捨ててくれたら私はそれで良いです!
    が、旦那は酔ってるのもあったからかごめんねも通用しなくて離婚すると😣

    • 2月14日