※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
家族・旦那

旦那がだらしが無いのですが、どう言ったら直りますか?仕事から帰宅する…

旦那がだらしが無いのですが、どう言ったら直りますか?

仕事から帰宅するのが22時位で、疲れたからと言う理由でお風呂には入らない、歯磨きはしないで寝ます。
朝は起こされなければずっと寝てます。

何回もお願いしてはおります。耐えられなくなって半年に一回位言ってます。

はっきり言って気持ちが悪いし、吐き気がします。

リサイクル業でホコリやカビにまみれて仕事してるので尚更です。
私もアレルギー性鼻炎でホコリもカビも受け付けません。

育って来た環境もあると思います。家族全員靴は揃えない、から始まってとにかく家が汚いです。

このままだと旦那を心の底から嫌いになりそうです!

アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママリ🔰

風呂に入らないでリビングで寝ちゃう感じですか?それか寝室で寝るのですか?
うちも旦那がリビングで寝落ちするので悩んでます😞🌀

  • mito

    mito

    リビングで寝落ちもよくあります!

    こたつで鼻ほじってそのままどこかにやってます。

    疲れてるのはわかりますが、缶ビール3本とウィスキー水割り何杯か飲んでるので、缶ビール一本飲み終わる時間で入れるでしょうよと思ってしまいます。

    • 2月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの旦那は飲食の仕事してるので油臭いんですよね😞🌀
    帰ってきてすぐ風呂に入れと何度も言ってるのに、そのままご飯食べて酒飲みながらテレビ見て→ストーブ付けっぱなしで寝落ちパターンです。
    不快でしかないですよね……💧
    すみませんアドバイスもなにもできなくて💧

    • 2月14日
  • mito

    mito

    似てますね〜🤣不快です!同じです😭
    だらしがないのははもはや直らないんでしょうか🤔

    こちらも言ったらストレスになるからと我慢はするのですが、半年に一度は耐えられなくなって言います。

    • 2月14日
あかり

必要以上に臭いと言う
見た目を変えてあげる(ファッションとか髪型とかを決めてあげる)←そして話しといて親族にベタ褒めさせる笑
あとは一緒に毎回お風呂に
入ってあげる!
ですかねー。
それがだめだったり
そんなことするのも嫌なら
諦めます💔笑

  • mito

    mito

    22時に帰宅するのが癖もんなんです。
    19時位だったらお風呂一緒に入れるんですけど、22時〜自分のフリータイムって言うのがダメなんでしょうね😭

    • 2月14日
  • mito

    mito

    途中で送ってしまいました😢
    見た目は最前線を行ってる感じです。
    見た目と中身が別過ぎて、それもムカつきます!周りの人にはキチンとしてる風に見えるのがまた厄介。

    諦めるしか無いんでしょうか。。😢

    • 2月14日
  • あかり

    あかり

    子どもさんいらっしゃいますか?
    もしいないなら
    それまでは旦那さんに
    合わせてあげるのも
    いいのではないかと思います。
    悪い習慣を直すには
    本人だけでは無理ですね💔
    そこまでして直してほしいんだな
    俺のこと想ってるんだなと
    愛を感じさせることも
    テクニックかなと思います😄
    男といっても人間ですから
    大事にされれば
    嬉しいものかなと・・・。
    そして最後にmitoさんが
    もう嫌になったら
    諦めて見捨てて良いと思います笑

    • 2月14日
  • あかり

    あかり

    お風呂入らないのに
    口も臭くないし
    身なりはきれいって
    朝入ってるのですか??

    • 2月14日
  • mito

    mito

    もう少しで2歳になる娘が居ます(^^)😊
    確かに娘が産まれて来てから娘の事ばかり考えて居ました!
    夫への愛情不足で夫もやる気が出ないのかもしれません。
    良いアドバイスありがとうございます!
    自分が変われば主人も変わってくれるかもしれませんね、まずは自分が変わりたいと思います!

    • 2月14日
  • あかり

    あかり

    まれに
    こんなに私は努力したのにパターンは
    ありますがやってみるしかないので
    うまくいくかもしれないの気持ちで
    お互い頑張りましょう❤

    • 2月14日
  • mito

    mito

    お風呂は朝入ってます。
    歯磨きはしないで出社し、会社で朝1磨いてるらしいです。
    その一回だけであとはしないです。
    ちなみに虫歯だらけです。

    体臭は臭く無いですが、口は臭いです。
    身なりだけはキチンとしてます。周りからお洒落な旦那で良いな〜とは言われますが、私は中身を知ってるのて外面が良いとしか思えなくなりました。

    • 2月14日
  • mito

    mito

    すみません!コメントが被ってしました。
    気を取直して頑張ります!

    • 2月14日
  • あかり

    あかり

    朝入るなら良いかなとも
    思えてきました。
    うちの夫も夜ダラダラして
    朝入ることは全然あるので😄🎵
    歯は夜磨いてるか謎です笑
    私は今妊娠中で寝ちゃってるので笑

    • 2月14日
  • mito

    mito

    心が広いですね(^^)
    ダラダラしたい気持ちはわかります。
    私も出来ればダラダラしたいです。

    色々考えてから明日まとめて主人に言いたいと思います😀

    お子様に会える日が楽しみですね(^^)
    安産でありますように❣️

    • 2月14日
mei

もー別々の部屋で寝るしかないf^_^;
子供出来たら絶対そうしてもらいます。

主人は清掃業で、屋根裏入ったりするので埃まみれになりますが、洗濯は別々ですし、玄関に服かけるところ作って上着はそこで脱いで入ってもらってます。

  • mito

    mito

    言わないとそのままお家入って来ますか??

    寝室は別にしてます!多分それもあって益々入らないんだと思います。
    お風呂入らなくても誰にも迷惑かからないと思ってる気がします。

    • 2月14日
  • mei

    mei


    玄関に置き場作って、最初はそこで脱ぐように毎日言いました。

    主人は自分でたまに自分の加齢臭が臭いと感じるようになったようでf^_^;
    それからは歯磨きとかちゃんとして寝るようになりました。

    それまでは歯磨きしないとかしょっちゅうでした。

    • 2月14日
  • mito

    mito

    自覚症状があるのですが、特に気にしないタイプらしいです笑

    今度心の底から臭いと言ってみたいと思います!

    • 2月15日
deleted user

このままだとあなたのことを嫌いになってしまう。あなたと結婚したことを後悔したくない。だから1つずつでいいから直してほしい。直す努力をしてほしい。

と、素直な話すかなー。
直る直らないはわからないですが、直る努力はしてほしいですね💦

  • mito

    mito

    それも言ったんです。素直に話すのが半年に一度あります。三日坊主で三日間は維持出来ますがそれ以降は同じです。

    もう直らないんだろうと諦めかけておりますが、直して貰いたいんです。。

    自分のルーティーンがあるのでしょうね。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ嫌いになられてもいいんじゃないですか?そこまで言って直らないなら直らないと思います。なので諦めるか、嫌いになるか。どちらかでしょうね😊

    • 2月14日
  • mito

    mito

    私に嫌われても良いんでしょうね笑
    以前水虫になった時は娘に移ったら嫌だからっ言ったら、三日間位はちゃんと入ってました(^^)
    諦める前に自分が変わろうと思います!怒られて言う事を聞くより、気持ち良く上げられてからの方が入る気になりますよね。
    頑張ります!😃

    • 2月14日
こうくんママ

私の旦那と一緒です〜😅昼夜と仕事してるので疲れてるのはわかるのですが、お風呂入らない、歯は磨かない、洗濯カゴに服を入れないでまた同じの着る、こたつで寝る、ほんと家の中が汚くなるし臭くなるし、プラス加齢臭で最悪です。汚い、臭いと言ってきましたが、こっちは外で働いてんだから

  • こうくんママ

    こうくんママ

    臭くなるの当たり前だろと言われたのでもう、消臭スプレーしまくってます😅💦💦

    途中で送ってしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月14日
  • mito

    mito

    臭くなるの当たり前だろって、、
    当たり前なんですけどね、、
    入って欲しい事には変わりが無いですよね😢
    今日一日考えたのですが、怒って嫌々入らせるより気持ち良く入らせた方がどちらも楽だなって思いました🤔
    なので考えてからまた言ってみようと思います!

    • 2月14日
(´・ω・`)

歯磨きもしないなんて、、😵
年齢は若いのですか?w
加齢臭など大丈夫なのでしょうか、、

  • mito

    mito

    37歳です!
    体臭はほとんどしないんです!頭もシャンプーの良い匂いが持続するタイプです。けどお風呂に入ってない何とも言えない臭い匂いはします。それが加齢臭なんでしょうか🤔

    口臭はめちゃくちゃ臭いです。寝室が別なんですが、朝娘が主人の部屋の扉を開けた瞬間にもの凄く臭います。

    だらしが無いのは結構全身で、ヒゲはボーボー、指の爪は噛んで全部が短い、足の爪は伸びっぱなし。ソファーで鼻クソほじっててそのままどこかへやります。

    身なりだけは最前線です。周りの人には良く見せると言う、外っ面だけは良いです。

    • 2月14日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    悲惨ですね、、(;´Д`)💧
    娘さんにバシッと気持ち悪いなど
    言ってもらったらどうですか?
    効き目ないですかね?笑

    • 2月15日
  • mito

    mito

    悲惨なんです笑
    けど旦那からしてみたらきっと私の方が悲惨だと思われてそうです。
    なので余計私に言われる事が腹が立つと思います笑

    娘が話せるようになったら言わせてみたいと思います!

    • 2月15日