※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

今、妊娠15wで旦那とも結婚して1ヶ月、同棲して2週間になります、こな…

今、妊娠15wで旦那とも結婚して1ヶ月、同棲して2週間になります、
こないだ旦那のケータイを見たら女に早く会いたいや、かわいいなど送ってました。そしてその女を紹介した友達にわたしといるより癒される、もっと早く出会いたかった、わたしとも離婚する気は無い等話していました😅体の関係になったわけでもなくただ少し前に友達含め4人で遊んだだけでこれから浮気しようとしてたような感じの内容です。

問い詰めても浮気じゃない、ノリで言った、ただの社交辞令だ、とか言い訳にしか聞こえないことばっか。しまいには絶対離婚したくない、本気でわたしのことが好きだ、気が済むまで殴ってなんて言ってます。
付き合ってる時は全く浮気なんてしない人が結婚した途端、、、笑
ましてやパパになるのに、、、

許したい気持ちと、これから先もまた浮気され傷つくのが嫌で別れたい気持ちどちらもあります。
1日中わたしが出ていって、離婚してって言ってもひたすら謝り続けて出ていかないのを見てほんとにただの社交辞令で言ってたのかな、心の浮気もなかったのかな等思って許してしまいそうになる自分もいます。
でも実はただ嘘がすごいうまいだけの人で今までも騙されててこれからも騙されていくのかなと思うと怖いです。
産まれてくる子供の為に我慢するのが母親の役目なのでしょうか、、、

コメント

ぷーりん

それはショックですね、、😭
んー悩みどころですが、私だったらそこまで必死に謝ってくれているなら今回は許すかもしれません😢

ただ本当に今回の事は悲しい事を伝えて、次同じような内容のやりとり(社交辞令だろうがノリだろうが)があったら許さないってことは伝えますね😂

deleted user

えー!私なら絶対許せませんし、社交辞令で言うことあります?限度が超えてるように思います。
このまま、何十年も一緒にいるんですよ?なんなら死ぬまで。 もっと早く出会っていればよかった?友人に送ってるんですよね?女性ではなく友人に言えるなんてよっぽどですし、あーちゃさんの立場がなくないですか?
ここで許したらまた、同じことを繰り返すと思います。冗談ならなんでも言っていいわけじゃないと思いますよ。

正直、子供が生まれてからのことを考えると、子供のことばかりになって旦那さんのことは二の次になると思うんです。仮にそこで浮気をして、かまってくれないからとか言い訳する場合もありますし。
生まれてからの離婚は大変ですよ。
親権や会う回数や義両親のこともありますし。
離婚するなら早いほうがいいと思います。

ふうママ

自分はその場で可愛いならべつにゆってもいいけど、わざわざ連絡とったりする必要ないでしょって思っちゃうので用事のない連絡ならぶちギレます😆
それも、付き合ったときから伝えてあって、お互いスマホでゲームしたり、見てもいいって感じにしてました😊
ラインで女の名前でメッセージ夜中に来たのでみたらいろいろやりとりしてたのでその場で電話して勘違いするようなことしないでっていいましたよ~😆
普通に用事あってやり取りならいいけど、勘違いして離婚したら責任とれる?って言ったら謝られておわりました😆
旦那も即効起こしていいわけ始めたので離婚するかって聞いたらしないってゆったので連絡先消さしましたよ~😆
我慢はほんとよくないですよ~(>_<)

おんま

簡単に許してしまうとなんだこんなもんかと思われてまた次もこういった浮気まがいな事があると思います😅
ましてや妊娠中で新婚にも関わらずこんな内容見てしまったら私なら気が動転しておかしくなりそうです…☹️
ただ、初めてのことなのであれば一度様子を見てみるのもいいと思います💭
浮気の観点は人それぞれだと思いますが私は体の関係なければ許せませんがギリセーフかな…と思うので
ただ、次はないと強く伝えて誓いを立てさせるなどこの際ですし夫婦間での決まり事を作ればいいと思います!

そいちゃんママ

結婚して1カ月でいきなりそれって…先が思いやられますね😑
社交辞令でもうちの旦那はそんな事言わないです。信用無くしたら回復するの難しいし、私なら常に疑い続けると思います。今回バレてなかったらもっと進んでた可能性もありますし。。
子供もいるのに何考えてるんでしょうね。

あんず

私なら許さないですね😓
でも離婚はしないと思います!
今後も一緒にやっていくとしても許す必要なんてないと思うので💦

きっと主さんの旦那さんはそうゆう”癖”がある人です。
少し浮気心や女のコにちょっかいを出してみたり、なかなか家庭人になりきれなかったり…
それを分かった上でその”癖”とどう付き合っていくか、本人にも自覚をさせてどう予防するのか、自分はどうしたら納得するのかを模索するしかないと思います💦

あと、もし離婚されるとしてもその時期については検討された方が良いと思います💦
親権を持ってもらった方が養育費を貰えたり、反対に親権を持たれたくないなど離婚のタイミングって大切のようなので、そこは子どもの為にしっかり考えられた方が良いと思います!

マチコ

大変でしたね😭
お体は大丈夫ですか?

私だったら義理親に言ってきゅうをすえてもらい、「あなたが浮気してしまったらとてもじゃないけど悲しくてツラくて立ち直れない」と素直な気持ちを伝えます。
そして今回は無しということにして、覚悟で出産まで乗り切ります!

そのあとにまたやりやがったら、確実な証拠を掴んで慰謝料とって離婚してやります!

本来であれば妊娠中いちばん大事にされるべきあーちゃさんですが、なんというか、女は強し 母強し なので、次やりやがったら全部ぶんどって捨ててやる!って思ってて良いと思います
が、、

私の両親は過去いろいろあり、父の不貞もあったようで、娘としては「こんな親、いっそ早く離婚してほしい」と思ってたんですが、
母が晩年倒れてからは、周りが驚くくらいの優しく慈しみ合う夫婦になりました 病状は大変でしたが父の献身的な介護姿に「夫婦ってわかんないもんだな~」と思ったものです
、、まとまらなくてすみません、その夫婦だけの歴史や事情があると思うので、あーちゃさんがこれで一個貸しを作ってやったぜって感じで、すべてあーちゃさん次第ですよ!