旦那・妊娠15週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠15週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠15週目についての質問と回答をご紹介します。

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

くるみ餅

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりま…

いつ終わるのか…もう15wです。もうすぐ5ヶ月になるのにつわりが終わりません( ;´Д`)最近はお腹も出てきて尚、動くのがツライ毎日です。いつもなら食料品の買い物を旦那に頼んだり、旦那の休みの日に連れて行って…

アズアズ

アズアズ

は〜懐かしい…とゆうか、二度と味わいたくないですが、私もその時期毎日泣いてました…。辛すぎて辛すぎて……

ちびっこmama

就寝中のお腹の張りについて質問です。現在15w6dの初マタです。子宮が大…

就寝中のお腹の張りについて質問です。現在15w6dの初マタです。子宮が大きくなるから・靭帯が突っ張るなどが腹痛の原因なのは調べてわかったので、きっとそれが主に痛みだと思っていて、便秘もあるのでそれも影響し…

ルイ♡

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が…

私は先日、妊娠15wで死産してしまいました。その日の朝、起きたらお腹が少し痛かったのだけれど義実家に行く予定だったのでそんな大した痛みじゃなかったので、旦那にも言わず車で1時間半かけて行きました挨拶して…

٩(••)۶

٩(••)۶

初めまして。私は2年間で二人の子を死産しました。頸管無力症でも陣痛はありました^_^;ルイさんの気持ちは…

想・煌のママ

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊…

マタニティ用の下着について教えてください。私は、元々胸が大きく、妊娠がわかり、旦那さんに言われるほど、また大きくなりました(__;)吐きつわりが続き、ブラの締め付けが苦しく、割と早い時期(8週くらい)から、…

にゃんぷぅ

今15週4日なんですが昨日の夜旦那と仲良ししました。それから夜中くらい…

今15週4日なんですが昨日の夜旦那と仲良ししました。それから夜中くらいにお腹が張ってる感じで痛くなってしまったんですけど赤ちゃん大丈夫でしょうか?出血わしていません

みい

赤ちゃんの性別とお母さんについて!現在15wでまだ性別がわかりません(o^…

赤ちゃんの性別とお母さんについて!現在15wでまだ性別がわかりません(o^^o)妊娠してから顔が優しくなった、目がすごいタレ目になったよねって旦那と昨日話してました。優しい顔になったから女の子かなー?って2人で…

すーちゃん

すーちゃん

わたしは男の子妊娠中ですが、性別分かる前からお腹が突き出ていて男の子のお腹だね〜って言われてました…

kmama

今妊娠15週目です!気遣いのない夫に本当に毎日ムカつきます(*_*)この間…

今妊娠15週目です!気遣いのない夫に本当に毎日ムカつきます(*_*)この間は出かけている時に夫とケンカになり妊婦の私をひっぱりどっかいけと言われ、我慢の限界で妊婦の私に気を使ってよと何回も言ってしまいました…

m

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのです…

旦那の心ない言葉と態度に悩んでいます。付き合っている頃からなのですが、とても気分屋で自分が機嫌良いとき、悪いときで私への接し方もかわります。旦那は「女は男の言うこと黙って聞いてろ」や「年上の(私の2才…

りいママ

りいママ

あまりにも酷すぎて読んでいて絶句してしまいました。旦那さん、いくらなんでも酷すぎる。謝ってもすでに…

ななみぃ

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健…

33歳で初産。流産1回してます。現在は、15w3dです(^^)今日2回目の妊婦健診だったのですがクアトロ検査などの事は何も言われませんでした。今までの健診で首の浮腫などは言われてはいません。旦那が検査した方が良い…

おばけちゃん

おばけちゃん

私は35歳だったので受けると決めてました。また、もしも、ポジティブだった場合には、羊水検査も受けるつ…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛み…

初妊婦の方で、14w後半位から子宮辺りに違和感を感じた方いますか?痛みとかではなくて、くすぐったい感じ!毎日旦那が子宮辺りに耳を当ててますが、14w後半からポコポコ聞こえると言い始めました。15wに入った今もな…

okbaby👶

妊娠中今まで気にならなかった音が異様に気になるようになった方います…

妊娠中今まで気にならなかった音が異様に気になるようになった方いますか?自宅にいるとき限定ですが、私は3階建てマンションの二階に住んでいます。上下左右住人がいます。気になるのは上の階の足音、物音、子供の…

ひょな

15週ですU^ェ^U昨日の夜中初めての胎動を実感してからお腹で動くのがな…

15週ですU^ェ^U昨日の夜中初めての胎動を実感してからお腹で動くのがなんとなくわかります!横になってるとよく感じます!日に日に強くなっていくんですかね?昨日は旦那も起こして胎動感じたと報告しお腹を触ってもら…

RIK☆

15週突入♪が、赤ちゃんはいきてるの?と毎日不安です。性欲もあり旦那と…

15週突入♪が、赤ちゃんはいきてるの?と毎日不安です。性欲もあり旦那とやることもありますいきてるの?と心配ですみなさんはどうすごしてます?

やしゅベビ

やしゅベビ

13wです!私も、赤ちゃんはほんとにいるの?としょっちゅう不安になります。検診は月一しかなく、前回の検診…

花子

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家…

妊娠15wのいい年してできちゃった婚、初マタです。遠距離の旦那の事で家族にも、友人にも相談できずに毎日泣いてばかりです。旦那は以前から子どもが欲しかった様子で、普段から将来はこうしよう、こどもが出来たら…

☺︎みきてぃ

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹…

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹の張り?お腹が硬くなったように感じました。この時期にお腹の張りを感じるのはやはり早いでしょうか。初めてのことだったので心配になってし…

チョコミント

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうと…

妊娠15週目です。今日旦那とお昼寝をしていた時、旦那が起き上がろうとして、間違えて私のお腹の上に手をついてしまいました(´・×・`)おへそらへんを圧迫される形となり、赤ちゃんに影響がないか気になります(._.)今…

りんママ

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多く…

現在、妊娠15週なのですが、妊娠してから旦那が夜に家をあける事が多くなっています。元々飲み歩く事が大好きな旦那ですが、私はせめて妊娠中は何が起きてもおかしくないから家にいてほしいと旦那には伝えています…

年子ママ♡

年子ママ♡

男の人ってママみたいに体に変化がある訳でもなければ、母性もないんですよねー。だから、わかってってい…

はぴまま

妊娠15週目でカンジダになり3日前に膣錠を入れてもらいました3日かけ…

いつもお世話になってます妊娠15週目でカンジダになり3日前に膣錠を入れてもらいました3日かけて溶けるからと言われ、今日なかよししました旦那から、まだ薬っぽいのが残ってたみたいと、終わったあとで言われま…

ふー

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚…

旦那さんが、好きで好きで…仕事から帰ってくるまでが待ち遠しい方!結婚して、今月で半年!明日で15wの妊婦です。主人とは付き合っている時、遠距離で…。今は毎日一緒いれて幸せですが、専業主婦、島暮らしで息抜きも…

もうわからん

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを…

15週ぐらいの頃、クラミジアがわかりジスロマックSRのドライシロップを服用しました。旦那さんもうつってるはずやし、検査の必要はない。なのでジスロマックを二つ渡すので2人で飲んでくださいと言われ服用しました…

RIK☆

旦那さんに胸のところの血管…太くなった?と言われました(笑)自分でもた…

旦那さんに胸のところの血管…太くなった?と言われました(笑)自分でもたしかに前より…太くなった?とも思います。これはなぜですかね?母乳の準備てきなものてすか?今は15週にはいったところです

退会ユーザー

赤ちゃんのために母乳をだす準備として血液量が増えて血管が太くなって浮き出たりするそうです😊👌心配はい…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

まついく

15wくらいで股下からのエコー写真だと男の子の場合は少しでも突起物映り…

15wくらいで股下からのエコー写真だと男の子の場合は少しでも突起物映り込みますか?もし皆さんのその頃の写真などあれば見てみたいのです!旦那は男の子いいなーと言ってますが、15w辺りの股下エコー写真だと突起物…

ななし

今妊娠15w3d?です🌟最近お腹が張って痛いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ズキン!ズキ…

今妊娠15w3d?です🌟最近お腹が張って痛いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ズキン!ズキズキ!って感じで抱き枕?や布団を脚に挟むと楽にはなるんですが早めに病院行った方がいいですか?病院遠くて旦那が居ないと病院行けないので早く…

ぺっこ

愚痴になってしまうのですが、姑に悩んでいます。今妊娠15週に入ったば…

愚痴になってしまうのですが、姑に悩んでいます。今妊娠15週に入ったばかりで、1歳の子供がいます。旦那の実家に同居しているのですが、5週からつわりがひどくなり、吐きづわり、匂いづわりなど家事もまともに出来…

退会ユーザー

その事を姑さんに正直に伝えてみてはいかがですか?つわりがやはり酷く中々顔を出せず。なんだか誤解させて…