※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやらん
家族・旦那

仕事に行くときに靴を履いてた旦那に気付かず廊下の電気をきったらはい…

仕事に行くときに靴を履いてた旦那に気付かず廊下の電気をきったら
はいてんだろ、ほんと豚だなと言われたり
なにか気に入らないことがあると
ぶた、ぶた言われます。
今日も仕事用のジャンバーを先週洗ってないというと、洗わんでいいと思った?ほんときたねぇ女だなと朝から言われたり。
忘れてただけなのに…
三人目妊娠中で自宅安静中です。
162で妊娠で太ってしまい51くらいあります。
確かにポッチャリですが豚とまではいかないと思います、
悲しいです、みなさんどう思いますか?そして旦那には何て言い返せばいいですか?

コメント

ちぃ

わたしなら気づかなかったごめんね。
っていって様子みてそれでも
言ってくるようなら気に入らないから
って八つ当たりしないでっていいます!
わたしの旦那もそーです!
帰ってきて早々鍵開けるの遅いだとか
そんなことでキレられたので
妊婦なんだからしょーがないじゃん
っていったらそんなんしらんし
っていわれて怒りがピークに笑笑
仕事してるのがそんなに偉いのかよ。
じゃあいまだれのおかげでご飯食べれて
生活してんだよって言ってやりました笑
ほんと訳分からない八つ当たり勘弁ですよね笑笑

あきmama

え...冗談だとしても普通に傷つきますね。
というか身長体重聞く限りでは、標準かそれより軽いくらいじゃないですか?(;´Д`)
3人目ということですが、昔からご主人はそんな感じだったのですか?
だとしたら直すのも大変そうですね😵💦
言い返すというよりは、話す場を設けてしっかりとやめて欲しいと言ったほうがいいと思います。
それで直らなければ、その程度の話の理解できない男なんだなと割り切るか離婚ですね。
相手に嫌な思いを日常的に与えるとか、一緒にいる意味ないです。

イビ

えー!162で51って標準くらいじゃないですか??
豚って言われるほどではないです!!

しかも子育て中で妊娠中で自宅安静…

旦那さんはなにを見てるんでしょう?

そういうこと言われるとなにもしたくなくなりますね。
旦那に関する全てのことストライキしましょう。

あと、旦那さんはあやらんさんのことを豚と罵る資格のあるくらいの容姿なんでしょうか…
そんな言葉が出てくる人なので知れてますが…
人様の旦那様にすいません…イライラしてまって…

私なら、旦那さんがイラってすることをして来たら「これだから、豚さんは(笑)」って小馬鹿にした感じで同じことをやり返します。

🧸

身長162の体重51で豚?
私も同じ身長で体重あんまり変わらないけど…
え?豚なの?
むしろ痩せぎみに入ると思うけど。

うっせーゴリラ!って言ってやりましょ!
あ、子供みたいか…笑

豚はひどい!
大切な我が子がお腹にいるもんですみませんねーって感じですね😑

みほ

豚って褒め言葉だよね!ありがとう!豚の体脂肪率ってモデル並みで15パーセント前後だし、トイレと寝る場所も決まってて綺麗好きなんだよねって言い返してやりましょう。

ゆめいちふう@

妊娠で太って51⁉
妊娠してなくても、それ太ってないですよ😂
全然ぽっちゃりじゃないです‼

私には理解できません。
ジャンパーも洗濯機にちゃんと出してなかったって事ですよね⁉

自分のミスでしょ?
と、言うか夫婦はどっちが偉いとかないのにご主人は勘違いしてますね💨💨
お前何様だよ💢
と、私は切れちゃいそうです(笑)

豚ってきれい好きで 痩せてる方が豚なんだよって言ってあげればいいと思いますよ♪

それに妊婦さんに向かって豚とか傷を付けるようなこと言うのはダメって事を 初めてのたまごクラブ、妊娠がわかったら読む本、アプリを見せて分からせた方がいいと思います!😉
農業 酪農学校で習ったことそのままですみません(・・;)

Y_MaMa

めちゃくちゃ酷いです😢💦
言葉の暴力ですよね😢💦
それに3人目という事でお子さんも
居るのに教育上良くないと思います😢

coco

旦那さん、口悪いですね‼️‼️
それに、162で51なんてむしろ痩せてる方ですよ😱💦 私、155の52だった時あります😅 ブタで思い出しましたが友達の旦那にブタと言われた時を思い出しました😡 ギャフンと言わせてやったらいいですよ‼️ 私がブタならお前は〇〇だなくらい言ってやったらいいですよ😣 すいません💦私も口が悪いですね🙇‍♀️ 子供の前では言葉遣い気をつけて欲しいですよね😣旦那さんは軽い気持ちで言っていてもこちらは、傷付いていることを真剣に伝えた方がいいですよ😭私なら汚い言葉遣いを使ったら口聞かないとか旦那無視します😑負けないで下さい😣✨‼️

こすけ

私なら、
てめーの子供をお腹に入れとんだろーが!誰にものゆーとんじゃボケ!

って言うと思います笑
妊婦さんはそのぐらいの立場にあるはずです👍

痩せたい

162センチで51キロは普通に痩せてます!
私164センチでそれくらいでしたが細かったですもん。
今はプラス15キロのままでヤバイですが笑😂
洗濯してくれるのを当たり前と思ってるんですねー。
私なら洗って欲しかったら洗ってくれとお願いしたら?と嫌味で返してやりますね!
ぶたと言うくらい旦那さんの容姿は完璧なんですか?
芸能人並なんですか?
まぁでもあまり言うと逆ギレされて何かあったら大変なので、ぶたと言われ時は日にちや時間、状況等をメモして、これは立派な言葉の暴力だから証拠取っとかないと、って相手が不利になるように仕向けましょー!
って、なんだかすいません💦

こってぃ

162で51!?豚!?
それなら私は…

すごく傷つくことを伝えてますか?

私なら旦那の家事一切放棄です。「豚なのでできませんブヒブヒ、豚っていう人の前だけは手が前足になっちゃって動きません〜おかしいなぁ子供の前ではお母さんだからなんでもできるのに…じぶんでやってねー!ブヒブヒ」って言ってやります。
ジャンパーと自分で洗濯してもらいます。

わざとではないのに何かと言えば『豚!』とは、ひどいです💦
むしろ、その身長プラス妊娠してて51って痩せてる方だと思います。

旦那さんは、自宅安静と言う言葉を知らないのかな?上2人のお子さんを育てながらは、なかなか休めないとは思いますが無理しないでくださいね。

豚と言われるなら、子どもの世話や家のことは誰がしてると思ってる?その自宅安静中の豚じゃないの?って言ってあげたらいいと思います😅

まろ

私も今はあんまりないですが以前は旦那の言動に気になるところ多々あったのでまとめて言いましたよ💦

お前!おい!はげ!デブ!ブス!等でしか呼ばない時期があったので
赤ちゃんにも聞かれてるよ?恥ずかしくないの?ママを名前で呼べないなんて嫌なパパだねー💔ってお腹に話しかけて、(うちは初産なので)これからお腹の中の子が口の悪い女の子になってほしいならそのまましてれば?
なんならお腹の中の子だけやなくて録音して私の両親にも聞かせてあげる!
録音してあげるから言えば??

って言ったらすこしは反省したみたいでしたよ😅
たまにぶり返す時があるのでそのときはムービーつけて(わざと録画開始の音聞かせて)なんて言ったの?も一度言って?
って言ったりしてます🎵

もともと口が悪い旦那で冗談混じりで私以外にも旦那両親等にも当たり前に言ってましたが、今はかなり意識してるみたいで改善しました🎵

まめこんぼい

😣ブタしか言わないなんて、ボキャブラリーが貧しい……。
以前からそんな暴言を吐かれる人なのですか?そうでなければ、原因は違うところにあるのかも、と思います。仕事のストレスやプライベートに問題があって、家族に八つ当たりしているのかなと思います。甘えてるのかなと。

言い返すよりも、私ならメールやLINEで「最近言葉がキツいけど、仕事で何あった?体調悪いの?心配してます」と下手に出て探りを入れてみます。それで変化がなければそれまでの人だなと諦めます。
大人としての人間性を疑う、かなり酷い言葉ですし、ましてや安静中の妊婦に掛ける言葉でもなく、離婚を考えるレベルです。自分の問題に向き合わず暴言を吐くことしかできないご主人は、失礼ながら心が弱いんだろうなと思いました。
ただ、もしご主人が強いストレスでそうなっているだけで、変わる可能性があるなら、原因を探って一緒に改善に取り組めるといいですね。

あと、何の励ましにもなりませんが、私は154センチでただ今60キロ超です😑ぶ厚いと言われてます。

何も言わずに実家帰ります。
2人のお子様育てて、お腹にもう1人いる妊婦さんお母さんに対して言っていい言葉ではないです。

何か言い返すよりも黙って家出てったほうが気付くし反省しますよ。
ぶたぶた言って人を馬鹿にするやつって、何か言い返しても、うるせー豚って言って来そう。

たっきー

豚って言われる度に、喜んでみたらどうですか?
多分言わなくなりますよ!
ドMのフリしてもっともっと!って感じで!(๑¯∇¯๑)
それで更にエスカレートはしないかなぁと思います!
私の考えですが💦

o..

読んでいて旦那さんに腹が立ちました😡
私ならキレてます😅

言われたら無視します。悲しんだり、言い返したりせず無視😑
失礼ですか、幼稚な旦那さんだと思って。
そんなタイプには無反応が1番辛いかな?と

全然太ってないので大丈夫ですよ😊

悲しい通り越して怒りしか沸かないです🤣🤣
そんなこと言われて言い返さないんですか?
体重とか、全然太ってないし豚でもないです😤あんたの影が薄すぎて気づかなかったわ😲ごめんなさいね~😊とか。うちは洗濯物に関しては、洗うかごにいれるか、洗っといて!と言われない限り洗わないし!それで文句言われて、知らねーよ!エスパーじゃないんで言わなきゃわからないです😊とか(笑)てか豚可愛いし!お前ぶた以外だな。って言ったやりたい😤