※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LA
家族・旦那

姑についてです。姑さんは新車で一年経った車に乗ってます。普通車です…

こんにちは!
姑についてです。

姑さんは新車で一年経った車に乗ってます。
普通車です。

隣に住んでるんですが、
みんなで遊びに行く時に車必要でしょ?
と、ファミリーカーを買おうとしているんですが、
チャイルドシートがついてる車は
私の車だけです。
なので、みんなで遊びに行くとしても
ファミリーカーには赤ちゃんは乗れないし
私も乗る気ないですし
必要ないと思うんですよね。

家を建てたばっかりでもあるのに
何をそんなに新しい車がほしいんですかね。

私にファミリーカーは高いから
やめたら?って言ったくせにどうしたいのか。

コメント

なあ

みんながあそびいくときに
チャイルドシートだけつけかえたら
行けますよ🎵

  • LA

    LA

    チャイルドシート
    つけかえるのはいいんですが、
    何が嫌だって、
    私にはファミリーカー買わない方が
    いいと言ったくせに
    関係ない自分が車を買おうとしてること。
    また、家族で出かけるって
    言ってますが、私のこと
    私の親のことを
    悪く言うような人と
    出かけたくないこと🤣です。

    買っても乗らないと思います(笑)

    • 2月12日
ひなまむ

義母は自分を含めてお出かけしたいんでしょうね😅
なないさんが買うと自分は連れていって貰えないとか思ってるんじゃないですか〜❓😅

  • LA

    LA

    きっとそうなんですかね(笑)

    実際
    連れていきたくないですよね(笑)
    今まで色んなところに付いてきて…笑
    家族の時間がないです😓

    • 2月12日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    旦那とは結婚したけど、正直義母とべったり一緒にいたいわけじゃないですよね〜😅
    旦那さんはウェルカムな感じなんですか❓😂

    • 2月12日
  • LA

    LA

    旦那もこの件に関しては
    ウェルカムじゃないです(笑)
    誰が乗るの?
    買う意味無くない?
    ローンをそんなに…どうするの?
    状態です(笑)

    • 2月12日
  • ひなまむ

    ひなまむ

    ですよね😅(笑)そんな一年の車あって誰が乗るか分からないようなファミリーカー買うくらいなら、老後に置いといて欲しいですね〜😅

    • 2月12日
  • LA

    LA

    ほんとそうですよね(笑)
    旦那は結局、
    うちらで旅行行く時と
    義家族と一緒に旅行行く時と
    わければいいんだ!
    と言い始めて(笑)
    2回も同じ場所に行くのか?
    と、怒りがこみ上げてきました(笑)

    • 2月13日
bluerise

なにか予定外のお金が入ってきたとかではないですか?

  • LA

    LA

    いつも休みの日は基本的に
    パチンコに行ってるようですが
    どうなんですかねー(笑)

    • 2月12日
  • bluerise

    bluerise

    途中で投稿してしまいました。
    家が隣なら姑さんのお車でお出かけとか滅多にしないんじゃないですか?
    お金が有り余ってるとか?!笑
    新車買ったばかりなのに、なんでですかねー。
    私なら特に止めないですが、1台あるのに勿体ないですよーー!って言うくらいかな?

    • 2月12日
  • LA

    LA

    ファミリーカーで
    旅行に行こうとか
    言ってるんですが、
    私は旦那と赤ちゃんと3人で
    行く予定してたんですが…

    家族の時間が…ない(笑)
    今まで色んなところに
    ついてきたので…
    ますますそう思います(笑)

    • 2月12日
二児ママ

買わせといて、チャイルドシートももちろん買ってくれてるんですよねー!!!と、言ってみては?

  • LA

    LA

    それいいですね!笑
    そうします笑

    • 2月12日
みたらし団子

お出掛けする時に、ファミリーカーにチャイルドシートを付け替えてお出掛けするつもりなんじゃないですか(><)?
義母さんお金持ちですね(^^;

  • LA

    LA

    ほんとですよね!
    もう契約してきたみたいです…笑
    チャイルドシートつけかえれない
    から、どうせそれも
    私達に頼むんでしょうね笑笑

    • 2月12日
かすみ

お姑さんは、きっと皆んなで(自分も含めて)出掛けたり遊びに行きたいんだろうな〜って印象うけました(^^)

  • LA

    LA

    そうなんだとは思います!
    それで旅行したいって言ってたので…
    ただ今まで色んなところに
    ついてきたので
    私達家族だけで
    出かけたい気持ちがいっぱいです…

    • 2月12日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

“私の”車でみんな出かけるのよ!ってしたいだけでは?笑

  • LA

    LA

    ほんと!そうだと思います💦
    乗りません(笑)行きません(笑)

    • 2月12日
risa

姑が買い換えるなら姑の自由だしいいと思います。
仮にファミリーカーで遊びに行こうって言われたなら、そっちにチャイルドシート載せ替えて行けばいいですよね。
まあ、そのうち姑さんチャイルドシートもファミリーカー用に買いそうですけど!
私ならありがたいので黙ってファミリーカーに買い換えてもらいます(笑)

  • LA

    LA

    自由だから結果いいんですけど…w
    失礼ながら
    ありがたいと思いませんw
    人の家族の悪口を言うような人と
    お出かけしたくないです(笑)
    また、今まで色んなところに
    ついてきてたので
    家族だけの時間がなくて…

    • 2月12日
ハルヒママ

そのうちチャイルドシートまで用意するんじゃないですかね?お子さんが動き出したり物事が分かりだしたら頻繁に誘われるとか…ファミリーカーは自分とこにしかないんだからみんなで行きましょうみたいな…うちがそうなんです(笑)
まぁうちはうちでヴォクシーがあるから必要ないんですけど子供2人のチャイルドシートやジュニアシート載せると大人が乗れる人数もベビーカーなどの荷物でかなり限られる…それを理由に別々に行って現地集合にしてたのが気に入らなかった義父がアルファードとジュニアシートとチャイルドシート買ってきました(笑)
おかげで頻繁に外食や県外へのお出かけを誘われ困ったことになってます(;>艸<;)義両親となんかそんな頻繁に出かけたくないし…旦那も不規則な仕事してて旦那不在で私と子供達だけで義両親となんて地獄すぎる(;>艸<;)いろんな理由つけて断ってますけど毎回断るのは厳しい…

  • LA

    LA

    ほんとやめて欲しいです…
    もう契約してきたみたいですが😓
    お金が無い、貯金しないと、
    それが口癖のくせに
    車は何度も買い換えるんですね
    って言いたい(笑)

    毎度毎度言われても
    困りますよね!
    私達家族だけの時間が
    なくて困ります…

    • 2月12日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    息子可愛い、孫可愛いのWフィーバーです(笑)
    息子が結婚して近くに住んでくれた嬉しい、孫が生まれた嬉しいで何を言っても響かない(笑)
    その孫を生んでやった私に対して気を使おうとは思わんか?ってイライラします(笑)

    • 2月12日
  • LA

    LA

    すんごくすんごく!!!!
    同感です!!

    私なんて、
    赤ちゃん男の子なんですけど
    実際健康に
    産まれてきてくれれば
    性別なんてどっちでも
    良かったんですが
    義家族、1番目は男じゃなきゃ
    ダメなんだ。男で良かったんだ。
    って…(笑)
    じゃー私が女の子を妊娠してたら
    なんて言ってたんだろう?
    って思います😓💦

    息子(旦那)も一人っ子なので
    すんんんんんごく
    可愛がられて育てられてきたんだと
    思います😅

    ほんとそうですよね!
    私の親には、気使ってほしいとか
    悪口を言うくせに、
    自分は私には気を使えないようです(笑)

    • 2月12日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うち2人とも男の子なんで喜び方は半端ないし義兄がまだ独身なので孫はうちの子だけでしょっちゅう一緒に出かけたがります(;>艸<;)

    うちも1人目時に女はいらんと言われました(笑)性別がわかる前だったので女の子だったらどうする気だったんだろうって今でも思います(笑)

    私からしたらあんたらのおもちゃ産んだわけでもあんたらを祖父母にしてやるために産んだんじゃねえよって思ってるので旦那と義父の子供達に対することでもめた時はそう言ってしまいます(;>艸<;)

    • 2月12日
  • LA

    LA

    私の義家族と
    バトルことになったら
    言っちゃいそうです(笑)
    そして速攻家でます(笑)

    今でも散々色んなこと
    言われてきたので…
    時間の問題ですかね(笑)

    昔の人ってみんな
    男の子好きですよね🤣🤣🤣
    実際男の子だったとしても
    この子が家を継ぐかなんて
    わからないですしね😓笑

    車…今月末に来るそうです…(笑)

    • 2月13日
さくらもち

ファミリーカー買っちゃったらお出かけに義母着いてきそうだから絶対に阻止します😂

  • LA

    LA

    それが…もう…契約してきたらしい…んです(笑)
    終わりだ(笑)

    • 2月12日