※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレで悩んでいます。ウンチがまだ布パンツで。皆さんはどうやって解決しましたか?

3歳の息子のトイトレについて悩んでいます。おしっこはしっかりトイレで出来るのですがウンチはどうしてもまだ布パンツの中でしてしまいます。妊娠中という事もあり何日も何ヶ月もそれが続くとイライラが募ってお尻を叩いてしまいます。皆さんどうやってトイレでウンチするようになりましたか?

コメント

ぴっぴ

💩ね…。うちのこも中々うんちは卒業できませんでした。
くっさいし、いらっとしますよね。

でそうな時分かりませんか?うちのこは隠れます。なのでそのときトイレいこっか?と連れてったりしてましたよ。

あまり怒るのは逆効果なのでできる限りやめてあげてね🎶

• ぬぬ

ぬぬ

うちの子も隅に隠れてするんですがトイレ行こうと言っても、ダメと言って行きたがらず間に合わなくてパンツの中でしてしまうんです。どうしたらいいのか…。イライラしないように気をつけます😫💦

• 2月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

トイレだと踏ん張りできないとかはないですか?地に足がついてないから。
    なんか台置いてあげるといいかも😃

• 2月12日
  • ぬぬ

ぬぬ

足ブラブラしてると踏ん張れないだろうからと踏み台もしっかり置いてあるんですがなかなかですね😭

• 2月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ではもう時期がくるまで待つしかないですね💦保育園に行ったりしてると早いんですが、自宅保育ですよね?
    なら幼稚園入るまでには頑張って卒業できるといいですね❗️

• 2月12日
  • ぬぬ

ぬぬ

今保育園の4月入園申請中で通知待ちの状態です!仕事の時は職場内の託児所で預かって貰っています!相談した事で気持ちが楽になりました😭本当にありがとうございます😭💦💦💦

• 2月12日
ねないこ

はやく外れてほしいと思うなら、叱ると逆効果です(T_T)

妊娠中のトイトレ、屈んで拭いたりするのしんどくてイライラしますよね💧

息子をパンツ売り場に連れていって、お気に入りのパンツを選ばせ、汚れたらカワイソウだよ~で効果てきめんでした✨

• ぬぬ

ぬぬ

おしっこはそのパターンで成功したんですがウンチだけは何か執着があるのか、なかなかトイレで出来ずです😥

• 2月12日
  • ねないこ

ねないこ

それならまだできる時期じゃないということだと思います。
    イライラするくらいなら、期待しないで時が来るのを待つという切り替え方もいいですよ♪
    一生パンツにうんちしてる訳じゃないので(^o^)

• 2月12日
  • ぬぬ

ぬぬ

そうですね(´ㅂ`;)そう切り替えてみます!なんか相談した事で気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 2月12日
れんママ

うちは踏ん張ってる時抱き上げて一時的にウンチくんを停止させてますwうんこ中にちょっかい出されて出るもんと出ないよ状況にしてからトイレで一緒にウーン(>_<)だよーって踏ん張ってみせると真似してウンチしてくれます!うちのはおしっこが苦手です(;´д`)

• ぬぬ

ぬぬ

おしっこはチッチ〜と教えてくれますが、ウンチは踏ん張ってる時トイレに連れて行くと引っ込んじゃうか、パンツに出てる状態です😭お互いトイトレ頑張りましょう😭

• 2月12日
  • れんママ

れんママ

うちのはチッチーって出てから教えてくれます笑
    うちのもたまにオムツにしてます(;´д`)あらららってなりますね!頑張りましょう!

• 2月12日