※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

微熱で心配。体温変動あり。足冷たい。熱上がるか不安。厚着する?薄着?お風呂は?要相談。

初めての微熱で心配です。
朝37.5℃の微熱で(普段は36.6℃くらい)寝たりぐずぐずしたりを繰り返していて、お昼くらいに平熱に戻りました。
16時くらいにまた37.2℃になり微熱までいかないですが、ぐずぐずしています。
日中小児科に電話しようか悩んだんですが、平熱に戻ったり時々ご機嫌な時間もあったりしたの動かなかったのを今更後悔しています。
細々ですが寝ている時間が多いです。
室温は21℃です。
授乳の飲みはムラがあります。
おしっこは若干いつもより少ない気がします。

1.体はあったかいけど足がひんやりしているのがずっと気になっていてこれから熱が上がる可能性高いですか?
2.↑の状態では厚着させますか?薄着にしますか?
3.お風呂やめといた方がいいですか?(慣れていないワンオペお風呂です)

コメント

ママリ

1.上がる可能性あると思います
2.手足ひんやりしてる時は温かくする
3.上がり始めなので入れなくても良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    手は温かいので足だけ靴下を履かせるほうがいいですか?
    それとも服を温かくする方がいいですか?

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    体温調整の邪魔をするので靴下はいらないです!
    布団かけてあげるくらいで良いと思います!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに聞ける人がいなかったので助かりました😭

    • 5月10日