※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが何かを口に入れようとするのはいつごろからですか?1ヶ月の子が足をバタバタさせてオムツから漏らす問題について、いつペットシーツを置くのをやめるべきか心配です。

赤ちゃんが何かを自分で手で掴んで口に入れようとするのは何ヶ月ごろからですか❓

1ヶ月の子なのですが、最近足を激しくバタバタすることが増えてオムツの後ろやギャザーからおしっこを漏らしてしまうみたいで、ペットシーツを常時お尻の辺りに置いてます。オムツのサイズ自体は適齢体重のものを使っていて、小さすぎることはないかなと思ってます
ただ、月齢が上がってきたら自分で手で掴んでなんでも口にする心配があり、ペットシーツを常に置いておくのはいつかはやめるつもりです💦
時期的にはいつごろやめた方がいいでしょうか?

コメント

紫

息子は3ヶ月半くらいから自分でオーボール掴んで舐めてました☻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構早いですね…
    ありがとうございます!

• 5月10日
キノピオ🍄

長男が記憶新しいので書きますが
6ヶ月から気をつけるようにしました!💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 5月10日