※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

産後不安があります。家族が喫煙者で気になります。旦那も喫煙者で、タバコの匂いが気になります。同じ悩みを持つ方、対処法を教えてください。


1/31に産んだばかりです。
我が子、可愛すぎて不安も多いです。。
乳幼児突然死症候群を心配してしまいます。
実家に里帰り中ですが、
うちは父が喫煙者で外で吸ってます。
でも、入ってきたら煙も少し入ってきて少し臭いです。
旦那も喫煙者です。
同じく外で吸ってますが
やはり衣服などに匂いがついてきてます。

気になります。。。
やめて、と言ってもタバコだけは勘弁してくれと言われますし、大丈夫大丈夫とか言われます。

旦那さん、タバコ吸ってる方いますか?
どうしてます?

また、こんな不安になるのは異常かな。
皆さんの意見ください😟

コメント

みーくーり

普通だと思います。
主人は結婚前にタバコをやめたので立場は違いますがSIDSが怖いお気持ちよくわかります。
息子が無呼吸で寝ていると気がついてから眠れなくなり急いでセンサーを買いました。

男性はその手の情報に疎いと思うのでSIDSについてまとまってるサイトをよく読ませて、確率が上がる様なことはやめてくれる様に話した方がいいと思いますよ。
いくら口で言っても無駄だと思うのでデーターという形で見せてあげてください。