※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

新生児の母親が、38.1度の熱や体調不良で悩んでいます。救急か、葛根湯を飲んでいいか、授乳は停止すべきか悩んでいます。子どもに感染させない方法も知りたいです。

こちらでいいのかどうか…

新生児の母です。私が今朝から頭痛と寒気がありちょっと喉の違和感があります。
熱を計ったら今38.1度ありました。
インフルエンザの予防接種はしてます。
里帰り中ですが家族はスーパーくらいでほとんど外出しないのとインフルにかかってる者はいないんですが…

今日明日と医者は休みだから行くなら救急ですよね?
とりあえず飲むとしたら葛根湯なら大丈夫でしょうか?
母乳メインで夕方から朝方までミルク使用の混合ですが、授乳はしばらくやめた方がいいでしょうか?

子どもはミルクを飲んでもぐずりがひどく、私と旦那の親は体調が悪く預けるのも難しい状態です。
子どもにうつらないといいのですが…

コメント

ゆうとまま

新生児がインフルかかると大変だから、、主さん救急で行ってインフルじゃなければマスクしてお世話できるんじゃない?本当は預けたほうがいいけど。
とりあえず検査してからご両親に相談できませんか?

• まー

まー

ありがとうございます😌

昨日休日診療の病院に電話したら熱が出てから時間が経たないと検査しても結果が出ないから翌日来て下さいとのことで…今朝起きたらなぜか熱が下がってました💦
    なんだったんでしょうか…😅

• 2月12日
たゆと

葛根湯大丈夫です。授乳しても大丈夫ですよ。

行くとしたら休日診療ですが、私だったらその症状なら家で様子見ちゃうかもしれません。休日は感染症の人も多いでしょうから行く方が怖いです。。。ただ私は自分でインフルエンザだってわかるので、インフルエンザって感じなら行くかもしれません。早めにお薬飲んだ方が治りが早いので!

• まー

まー

ありがとうございます😌

昨日は葛根湯飲みました💡
    家で様子を見たら今朝になって熱が下がりました。
    インフルエンザ怖いですよね💦

• 2月12日
natsu🐤

お子さん新生児で熱あるのは辛いですね💦大丈夫ですか?💦
時期も時期なのでインフルを疑って病院は行った方がいいと思います。
葛根湯は飲んでも大丈夫ですよ!わたしは完母ですが風邪気味の時いつも飲んでいます。
ただ引き始めにしか効かないので気休め程度かもです😓
病院に行けば授乳中でも飲める解熱剤もあるので処方してもらうと楽になりますよ😊
私も出産後何度か熱を出して病院行って薬もらってます。その間も子供はずっと私の傍にいましたが幸いうつらなかったです😌

お大事にしてくださいね✨

• まー

まー

ありがとうございます😌

自分に熱が出たときこんなに大変なんだって思い知りました…😅
    葛根湯飲んでも母乳大丈夫なんですね!
    解熱剤でも大丈夫な薬があるとのこと、ちょっと安心しました。
    赤ちゃんのお世話の前に自分の体調気を付けないとなと思いました😅

• 2月12日
Rズママ

ロキソニンとか、カロナールとか、母乳移行の少ない解熱剤とか飲んで熱を下げるだけでもだいぶ違うかなぁ?と思います!

母乳はあげて大丈夫ですよ!むしろどんどんあげてくださいね。辛いでしょうが、周りの方に頼ってなんとか乗り切れるといいですね( ;∀;)

• まー

まー

ありがとうございます😌

ロキソニン飲んでも大丈夫なんですね!

熱があって辛かったですが母乳もあげられました😄
    親になんとか頑張ってもらって一晩乗り切りました😅
    こういう時に頼れると安心ですね😌
    体調気を付けないとです😅

• 2月12日