※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で熱や胸の赤みがあり、痛みが強く辛いです。助産院で診てもらえるか悩んでいます。周囲に母乳外来の病院がなく、神奈川県内の助産院情報を知りたいです。

乳腺炎の症状で昨日の夕方から熱がでたり、胸が赤くなってたりする症状があります。。

触るととても痛いです。。


身近にサポートしてくれる人もおらず
とても辛いです。。。



周りに
母乳外来のある病院がなく
助産院を利用してみようかと考えています。


発熱があったりする状態でも
助産院で見ていただけるのでしょうか??




神奈川県
川崎市中原区にある、ウパウパハウス
さくらバース

宮前区にある、宮前お産宿 えん助産院

もしご利用した方がいらっしゃったら
どんな雰囲気なのか知りたいです。

コメント

Hi❤︎

乳腺炎とても辛いですよね💦
私も何回も何回もなりました。
特に女の子だと吸う力が弱く、需要と供給があわないので余計になりやすいですよね。
授乳が終わったら全部出し切った方がいいです🙇
搾乳器はありますか???
助産院で診てもらうのもアリだと思います✨
私も熱出しながら行きました!
神奈川県住みでは無いのですが、熱が出たりすると育児も大変ですので早めに診てもらって搾乳してもらってください😢😢

  • るんちゃん

    るんちゃん

    なるほどーっ
    授乳後に搾乳してみます!

    今日早速行ってみようと思います。。

    • 2月9日
モンブラン

神奈川住みでなくてごめんなさい。
出張してくれる助産院もありますよ。
乳腺炎は発熱してることが多いので見てくれると思います💦
とりあえずは手で搾乳して、ジャガイモ湿布やキャベツ湿布試してみてください😣
あと葛根湯があったら、飲んでもいいですよ。
病院でも乳腺炎の時に処方されます。
飲んで授乳しても大丈夫ですよ。

赤くなってるところはしこりですよね?
しこりのある方向に赤ちゃんの下顎が来るようにくわえさせて、授乳してみてください😣
少ししこりを押すと良いのですが、いたいと思うので、今は押さずに授乳してみてください。
間隔などは気にせず赤ちゃんが飲めるようなら飲めるだけ小まめに授乳してみてくださいね😣

  • るんちゃん

    るんちゃん

    ありがとうございます。

    実践してみます!

    • 2月9日
つぐみ

乳腺炎、辛いですよね。
私もお正月明けにおっぱい詰まりました‥。
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですが全然吸ってもらえず、痛過ぎて搾乳もできなくて電話して多摩区の稲田堤の助産院に行きました。
詰まり解消するまでずーっと激痛のおっぱいマッサージされましたが行って良かったです。
赤ちゃん連れて行くのは大変だと思いますが、行った方がきっと身体は楽になります!

しめじ

乳腺炎には牛蒡子がいいですよ。
めっちゃ不味いですが、即効性もありますし3.4日で改善されましたよ。

さなぴん

もう助産院には行かれたでしょうか?
ウパウパハウスの母乳外来は、娘を連れて何回か利用しました。マッサージしてもらいながら母乳以外についても色々聞けてよかったです。
早くよくなりますように。