※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

娘には誕生石のネックレス、息子には時計がいいアイデアですか?

みなさん、子どもさんが成人したときに何かプレゼントされる予定とか考えられてますか?
うちは、息子と娘がいるんですが、娘に投げないだけ誕生石のネックレスをプレゼントしようかと考えています。
しかし、息子へのプレゼントは何がいいかなーと悩み中です💦

案的には、時計かなーと話してます。
なにかいいアイデアありますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

女の子はやはりジュエリーかなっていう気がしますよね☺️
20歳にパールをプレゼントされるといいっていうのも聞いたことあります🤔
それに加えて、女の子は振袖もあるので、男の子は悩ましいですよね😅
ある程度、額を合わせてあげたいとなると、オーダースーツや時計かな?と一人で考えてます☺️

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    同じ家族構成ですね🎵
    ですよねですよね、女の子はジュエリー✨
    わたしは、誕生石をと考えてます。
    指輪やピアスより、ネックレスがいいかなーと。

    わたしもスーツか時計かなーってかんじです。

    • 2月9日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    本当ですね💕女の子、かわいすぎませんか〜❤️もちろん、息子もかわいいのですが😆

    振袖分を考えると、それなりにいい時計になっちゃいそうですよね😅大学生に、そんなにいいもの買っていいのか!?とかちょっと思ったり😆

    こういうの考えるだけで、楽しいですよね💕

    • 2月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    分かります分かります!!
    特に自分に似てるので余計可愛いというか(笑)
    にこにこ笑顔が、息子より多い気がします🎵

    早く大きくなってほしい反面、このままずっと甘えててもほしいです(笑)

    • 2月9日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    そうなんですよねー!なんか、表情とか、声の出し方とか、ちょっと男の子と違いますよね💕
    たしかに!ニコニコうちも多いです😍

    本当、ずっと今のまま赤ちゃんでいてほしい〜😭
    でも、成長は、とっても嬉しいですよね(笑)

    • 2月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    そのときそのときで別の可愛さがありますよね❤️
    赤ちゃんはもちろん可愛いし、でも、子どもも子どもでとても可愛い❤️

    • 2月9日
ノンコ

まだ1人息子しかいませんが…

息子には時計を。
娘にはパールのネックレスとピアスのセットを。

母から私ももらったので。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    やっぱり男の子は時計ですかね✨

    • 2月9日
rubby

腕時計のつもりです☺
私自身が親から、「これからは自分で時を刻んでいくように」って買ってもらいました‼
今も毎日使ってます。

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    素敵なご両親ですね✨
    わたしも、そんなに毎日使ってくれたら嬉しいな🎵

    • 2月9日
こっちゃんママ

何か、みなさん素敵で、、、私のは、参考にならないかも、、ですが
出産の内祝いで米俵の小さいやつで
中に、出産時の体重分お米入れるのあるじゃないですか、、、
あれに500円で出産時の体重分入れて、あげたいな、、って
うちの娘2400だったけど、20万近くにはなるから、
金額は、二人目出来たら、同じになる様には、、とか、、グラムは、その子の体重分にしてあげたいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    いえいえ、でも実は、子どもは現金が一番嬉しいみたいです😅
    親がやりたいだけなのかもしれません💦

    • 2月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    あはは(//∇//)私だったら、、とか、こんな親だったら、、って思った事比較しながら、子育てしてますね
    だから、なんかお金に、、でも意味があるお金に、、娘に親の思いがどこまで伝わるか??ですけどね(///﹏///).。oஇ

    • 2月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    なかなか子どもに思いって伝わらないですよね💦
    少なくとも、わたしは子どもを持つまでわからなかった気がします💦

    • 2月9日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    それありますね!!
    全てにおいて、やっぱり経験しないと、ホントの思いって分からないな、、って、妊娠中、出産、感じました、、人に対しての接し方も、思いやりが自己満の押し売りになってしまうな、、とか、、思いやりって難しいな、、って
    なんか、凄い考えさせられました(´+ω+`)

    • 2月9日
  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    分かります!
    親がうっとおしいなーと思ってたことも、全部優しさでやってくれてたことなんだなーと気付きました(笑)

    • 2月9日
あや

すごい実用的になりますが、実印とかですかね?自分がこれは貰えたら便利だったかなぁって思っただけなんですが😅

  • ゆう(^^)❤

    ゆう(^^)❤

    実印!
    実用的だけど、成人した感はありますね✨

    • 2月9日