プレゼント・子供に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

プレゼント・子供についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではプレゼント・子供についての質問と回答をご紹介します。

しよん

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らし…

義母についてです。金銭面について…旦那は母子家庭で、ずっと実家暮らしでした。義母はまだ50と若く仕事もしており、趣味事への参加もしょっちゅうです。結婚の時、デキ婚だったのですが結納の話になったとき、旦那…

由依ちゃんママ

由依ちゃんママ

ご主人様に、しよんさんの両親にも仕送りをすることを話してみたことはありますか?

みかん

旦那との事です。ただいま26w妊婦です、旦那はバツイチで前の奥さんとの…

旦那との事です。ただいま26w妊婦です、旦那はバツイチで前の奥さんとの間の子供がいます、月に一回お子さんと会ってるみたいですがGW会うみたいで妊娠中の今正直嫌です、、お子さんの話をされると不愉快です(u_u)…

ae

主人に女の先輩と来週サシ飲みしてくると言われました。その先輩は現在…

主人に女の先輩と来週サシ飲みしてくると言われました。その先輩は現在部署が変わっていて私も面識あります。前まで同じ課だったのでストレス溜まって相談したいんだと思いますが.許せますか?(´・_・`)それを言われて…

ベティー

子供産まれて初めての主人の誕生日なのですがプレゼント迷ってます。子…

子供産まれて初めての主人の誕生日なのですがプレゼント迷ってます。子供は新生児なのでペアルック出来る服が見つからず(*_*)皆様はどんなプレゼント贈りますか?ましたか?

mo

旦那の誕生日に子供と飲む手形アートをプレゼントしようと思うのですが…

旦那の誕生日に子供と飲む手形アートをプレゼントしようと思うのですが手に塗るのは普通の絵の具でいいのですか?それとも専用の絵の具とかあるんですかね?教えていただければ嬉しいです!

おちゃめろん

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補…

①『匠真しょうま』②『瑛心えいしん』③『賢伸けんしん』上記の名前が候補としてあがっています。それぞれ上から①読み方が好きだけれど自分(つまり母)の名前にも「真」が入っているので抵抗がある②漢字が好きだけれ…

Becky☆

【結婚式を挙げる友人へ,メッセージフォトブックをプレゼント…アイデア…

【結婚式を挙げる友人へ,メッセージフォトブックをプレゼント…アイデア募集💡】昨日も同じ質問をしたのですが,私の説明が悪く分かりづらかったようなので,再度投稿させて頂きます!今度結婚式を挙げる友人へ,地元の友…

さあたんmam♡

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われてい…

IQOS(アイコス)についてです。吸われている方、旦那さんが吸われている方に質問です(^ω^)私の旦那は喫煙者です(´×ω×`)子供が産まれるまでには禁煙すると言ってたものの、産まれてからも継続中(´・ω・`)そこで、ク…

いちゅママ

いちゅママ

主人が2カ月ほど前から家ではIQOSを使っています!匂いはお茶っ葉を蒸したような中国茶のような感じです。(…

nicoooopi

皆さんは、義実家側の家族というか、身内の誕生日はどこまでお祝いされ…

皆さんは、義実家側の家族というか、身内の誕生日はどこまでお祝いされてますか?(´・_・`)私の義実家は、義実家の従兄弟までお祝いします。その為、6月〜翌年3月まで毎月誕生日会です💨💨💨ひと月に1人ではなく、ひどい…

na_sa

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、…

パパ用の育児グッズで何かいいものはありますか?主人は子供が大好きで、今回の私の妊娠をとても喜んでいて赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています(^o^)私は初マタで初期は悪阻、今は切迫早産で家事が殆ど出来てい…

みん

みん

ojicoのtシャツ買いました。

たーくん ママ

子供が生まれて初めての父の日!子供は8ヶ月なので、私から主人にプレゼ…

子供が生まれて初めての父の日!子供は8ヶ月なので、私から主人にプレゼントをあげたいと思っているのですが何か良い案ありますでしょうか?(ノ_<)手形・足形をとって手作りのカードの様なものも考えたのですが子供…

りあ

保育園の先生の退職時に、プレゼントって渡したりしますか?娘の保育園の…

保育園の先生の退職時に、プレゼントって渡したりしますか?娘の保育園の担任の先生が、今月末で退職することがわかりました。(年齢は40代後半ぐらいだと思います)1年前に入園した時は、新設園の1歳クラスというこ…

♥チビぴめ♥

母子手当ての不正受給について。近所に住むシングルマザーが母子手当て…

母子手当ての不正受給について。近所に住むシングルマザーが母子手当ての不正受給をしています(><)病気のため(くもまっか、後遺症もなく至って元気)ですが病気を理由に毎日のように役所におしかけて行ったり電話…

退会ユーザー

放っておくしかないと思います(´・_・`)わたしはお恥ずかしながら母子手当を頂いて生活しているんですが(元…

くま

ママ友が4月からご主人の転勤でアメリカに引っ越してしまいます。何かプ…

ママ友が4月からご主人の転勤でアメリカに引っ越してしまいます。何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものがいいと思いますか?ちなみにママ友とは1年ほど前に知り合って月1回くらいサークルで会っていま…

みるん

お下がりのお礼について。友達が初産の私にお下がりをくれることになり…

お下がりのお礼について。友達が初産の私にお下がりをくれることになりました!とってもありがたいです‼︎前に、ベビーベットをもらった時はトイザらス商品券を5000円分お礼にしました‼︎腹巻きベルト、悪露ナプキンの…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

もらう量にもよりますが、お下がりであれば折り菓子とかでいいと思いますよ😃

ぴろすけ

子供のクリスマスプレゼントに、オーボールワブルバブルを候補に考えて…

子供のクリスマスプレゼントに、オーボールワブルバブルを候補に考えています。周りに持っている人がいないのと、ネットでも口コミが見当たらないので想像がつかず・・・でも実物を触った感じだと面白い動きをして、赤…

ゆかちょん

ゆかちょん

これではないのですが。音が鳴って、予測不能に動くボール型のおもちゃなら姪っ子が持っていましたପ(´‘▽‘…

いくらちゃん♡

今月末に旦那の妹ちゃんが誕生日なのですがプレゼントに困っています( …

今月末に旦那の妹ちゃんが誕生日なのですがプレゼントに困っています( ;´Д`)今までは誕生日関係なくたまに会った時やもちろん誕生日など何かあるたび現金を渡してたのですが子供が出来たと分かった時からお金を私…

R♡

R♡

義妹の誕生日悩みますよね( ; ; )特に高校生は>_<笑うちの義妹も高2になるんですがこの前のプレゼント…

みし

【女の子へのプレゼントのお店】友人の子供の女の子にプレゼントをした…

【女の子へのプレゼントのお店】友人の子供の女の子にプレゼントをしたいと思っています。その女の子はプリンセス(アリエルやラプンツェルなどのディズニーのプリンセス)が好きなので、カチューシャや髪留め、ティ…

ひなママ

ひなママ

東京にまで足を伸ばせるなら…わたしは恵比寿三越のB1がオススメです(*^^*)子ども用のお店が何店舗もあり、…

魁mama

新築祝いのお返しについてです。友達に新築祝いを頂きました。1万円です…

新築祝いのお返しについてです。友達に新築祝いを頂きました。1万円です。新築祝いのお返しって何がいいですかね(>_<)?友達が結婚したときにプレゼントでお皿とグラスのセットをあげました。友達は結婚していて、子…

ささかま

メモリアルグッズについて質問です!4月に男の子を出産予定の初マタです…

メモリアルグッズについて質問です!4月に男の子を出産予定の初マタです。子供が女の子だったら誕生石のベビーリングを作って成人したらプレゼントするのが夢でした(*^_^*)男の子の場合はみなさんどんなことをしてま…

ミサ

ミサ

うちの子には、ベビーリングではなくて普通の誕生石のネックレスを作りました。私の誕生石と娘の誕生石が…

カブカブ🎶

カンケンのリュックを使われている方いらっしゃいますか?もうすぐ子供が…

カンケンのリュックを使われている方いらっしゃいますか?もうすぐ子供が1歳の誕生日を迎えます。まだ背負えませんが、カンケンのミニをプレゼントしようかと考えています。ついでに、私も大きいのを買ってペアにし…

m.h.a

m.h.a

カンケンのネイビー持ってます!使ってすぐに白く汚れ?というか跡が付く感じが気になりました。はらっても…

みぎみぎ

アナップキッズの服ってどんな印象を受けますか?ギャルママが子供に着せ…

アナップキッズの服ってどんな印象を受けますか?ギャルママが子供に着せてるって思うんでしょうか(>_<)ナチュラル系の服を好んで子供に着せてる友達にプレゼントしようかと思ってます。その友達はベビードールとか…

にゃんす🐱

にゃんす🐱

やっぱちアナップ=ギャルなイメージですねぇ…ナチュラル系な方からするとなかなか使いにくいアイテムかも…

なんなんにゃ

三輪車でお勧めありますか?子供が2歳になるので、実母が誕生日プレゼン…

三輪車でお勧めありますか?子供が2歳になるので、実母が誕生日プレゼントで三輪車を買ってくれるとのこと。赤ちゃん本舗で見てみたところ、日除けつきのベビーカー級に大きな物が並んでいて、どれが良いのかわかり…

退会ユーザー

うちも日除けとかベルとかいらなくて、キャラクターものではないシンプルなのが欲しくてあちこち探して結…

もちもち

子持ちのママに質問です!もうすぐ友達の誕生日なのですが、子供のものを…

子持ちのママに質問です!もうすぐ友達の誕生日なのですが、子供のものを貰うのと自分のものを貰うのってどちらが嬉しいですか?欲しい物は子供の物な気がするけど、自分に構ってる暇がないだけなのかなーと考えたり…

ちゃす

ちゃす

私なら自分の物がいいです!子供いると確かに新しく買いたい物って子供の物ばかりになって、そっち優先しち…

あぷー

出産の内祝いで質問です!現在妊婦の友達の内祝いにお肉を送ろうと思うの…

出産の内祝いで質問です!現在妊婦の友達の内祝いにお肉を送ろうと思うのですが変ですか?前にラインで"つわりが終わったらガッツリ食べたい"と言っていたし、私が妊婦の時にお肉が食べたくて仕方なかったので…(^_^;)…

chiaki

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお…

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお母さんに服買ってもらったはずなのに、服買ってっと言ってきたので、少しは我慢してっと言ったら自分ばっかり買ってさ。っと嫌味を言われ喧嘩…

やまびこ

うちの7個下にもいたよキラキラネーム太陽って書いてサンくんその子この…

うちの7個下にもいたよキラキラネーム太陽って書いてサンくんその子この間、面接落とされたんだって。うちの父の会社と同様、名前は育ちを見る事ができる指標って事ですかね。今バイト先でサンじゃなく、たいようっ…

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…