※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
子育て・グッズ

お子さんが二人以上いる方へ、オススメの母子手帳ケースを教えてください。現在のケースがパンパンで金具が留まりにくい状況で、通販で新しいものを探しています。

こんばんは!質問させて下さい!

お子さんが二人以上いる方、
母子手帳ケースはどうされてますか?

今使っている母子手帳ケースが
パンパンでギリギリ金具が留まる
感じです😭

何かいいのないかなぁ?と思い
通販見てますがどうなんだろう?
と言う感じで😅買って同じくパンパン
だったら嫌なので😭😭

オススメの母子手帳ケースあったら
教えて頂きたいです!

コメント

さきんちょ

私はこれに母子手帳3冊入れてます(^-^)金具で止めるタイプじゃなくて、こういうラウンドファスナータイプにしてみては?

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます!なるほど!ファスナータイプ!は全然考えていませんでした😭母子手帳三冊入って、補助券とかも入りますか?

• 2月5日
  • さきんちょ

さきんちょ

子供の医療費免除の紙も診察券もお薬手帳も入れてます(^-^)
    ただ、通販だとわかりにくいから、やはりお店で見て決めた方がいいと思いますよ(^-^)
    いいのに出会えるといいですね(^-^)

• 2月5日
はる

私もケース持ってましたが、かさばるし重いので、今ジップロックに入れてます(笑)
ケースってかわいいけど、カバンの中で邪魔じゃないですか?💦

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます!ジップロック😳確かにいっぱい入ってスッキリ収まりますよね!確かに邪魔な時ありますね😅でも診察券とか入れるのでケースだとスッキリ納められるのでいいんですよね( ´›ω‹`)

• 2月5日
yuki

私はジャバラタイプので仕切りごとに分けていれてますよ♪
ポケット多いしファスナーの所もあるしマジックテープなので簡単に留まりますし結構便利です( ´∀`)

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます!ジャバラタイプも気になってるんですよね!結構使い勝手良さそうですね(*'ω' *)

• 2月5日
ss.mam◇

私も先に回答されてる方と一緒でラウンドファスナーのものを使っています*
母子手帳2冊、お薬手帳3冊(子供と私)、保険証3枚、診察券10枚以上、ボールペンなどたくさん入ります(^^)

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます!結構入るんですね!ちょっとラウンドファスナーの物、検討したいと思います!

• 2月5日
みおまおママ

私もジャバラの使ってます。
上の子のときはファスナーの使ってたんですが、ジャバラ使いやすいです。
二人分の母子手帳、お薬手帳、診察券、娘が好きなシールやらいっぱい入れちゃってますが。
キティちゃんでかわいいので、気に入ってます。

• a-cham♡

a-cham♡

コメントありがとうございます!ジャバラ使いやすいんですね!それに結構入るみたいで!今はファスナーにしようかジャバラにしようかで悩んでいます😅

• 2月5日