※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供センターに行くのが苦手ですが、息子のために行くべきか悩んでいます。行くと息子に刺激があると感じましたが、自分は疲れてしまいます。でも、子供のために行くべきでしょうか?

皆さん、子供センターのような所には行ってますか??

生後4ヶ月の子供がいます。
最近、旦那の知り合いでママ友になる方がいたんですが
その方が子供センターを頻繁に利用してるとのことで
この前1度行ってきました。
その日は普段昼寝をあまりしない息子も
だいぶぐっすり寝てくれて、いい刺激なんだな〜と
思うんですが、わたし自身そういうところが苦手で。
居るだけで気を張ってしまいだいぶ疲れてしまいました。
ですが、息子のために…と思い
また行こうかなと考えてます。正直気は重いです。
やはり連れてってあげた方が、子のためになりますよね?😔

コメント

くり

4ヶ月ならまだ無理していかなくていいと思いますよ😌

私は子どものためというか、自分が誰かと話したい、先生に相談したいって時期がきてから行きました!

4ヶ月くらいに初めて行きましたが、まだなにも遊べないので動けるようになっておもちゃに興味を持ってからサイド行きました😆

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    先日行った際も、本人はおもちゃ掴むくらいしかできなかったので動くようになってからでもいいですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
deleted user

2回だけ行ってやめました😂

子供は気にせず遊んでいましたが、私自身が他のお母さんとのやりとりで気疲れしてしまってリフレッシュどころじゃなくて…😂
向いてないんだろうなと思って行くのやめました🙆🏻‍♀️💓

  • ママリ

    ママリ


    すごいわかります😭
    私も向いてないんだろうなってすごく思います、、同じ方がいて安心しました😿
    無理してまで行く必要ないですよね!!!

    • 5月11日
deleted user

無理して行く必要はないと思いますが、、、私もあんまり好きじゃないです笑
1歳前後になっていつまでも家にいられなくなるとたまに使ったり、梅雨真夏と外に出られないのでそんな時行く日もありますね。

ズリバイでも動き出してからの方が、まだいやすいかな〜と思いますよ😊イベントのある日に行ってみるとか。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!!
    この前はちょうどイベントがあったので、デビューしやすい日に連れてきました😆
    それでもだいぶ疲れてしまったので、
    私も行ける時に連れてくスタイルで行こうと思います☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1回も行った事ないです笑
私が嫌なので🤣

でも幼稚園行き始めたら
普通に馴染めていますし♪

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ嫌ですよね😭
    きっと私も、センターを利用してるママさんと出会わなければ連れてくことは無かったと思います(笑)
    無理せず行ける時に行くスタイルにします🙆‍♀️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

1歳すぎてから初めて行って5回も行ったことないです😂
今後も行く事ないと思います🤣

  • ママリ

    ママリ


    私ももう既に、今後頻繁に行くかな、、?ってかんじです😹
    子供は楽しいかもしれないけど、
    幼稚園とか保育園に通いだしたら友達もできるだろうし重く考えないようにします😹

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

一度も行ったことないです💦
わたしが苦手なので行く勇気が出ず(笑)

雨の日などは、ずっと家にいるよりそういった場所に行ったほうが良いんだろうな〜と思いますが😅
まぁでも行かなくても特に問題なく育ってるから良いかなと。。

  • ママリ

    ママリ


    わかります!!😭
    1人だと特に勇気出ないですよね😭
    私もお誘いもらえなかったら、きっと行けてなかったと思います!!
    すくすく育ってくれてたら問題ないですよね☺️

    • 5月11日
 はじめてのママリ🔰

一度も行ったことないです😭
私もそういう場所苦手です😂💦

子供のために行った方がいいんだろうな〜とは思ってますが中々勇気が出ず😂

動き回るようになってどうしようもなくなったら、行こうかなと思ってます。

それまではお散歩やお家で一緒に遊びます🥰

  • ママリ

    ママリ


    わかります私も苦手です〜😭
    1人で連れていくとなると勇気出ませんよね😭

    私の子もはじめてのママリ🔰さんと同じ4ヶ月で、この前連れてった時はほぼできることなかったので無理してまで連れてく必要無かったなーと思いました!!!
    お散歩やおうち遊びで十分だと思います☺️

    私も今後、気が向いたら行きます!(向かないかも)(笑)

    • 5月11日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    うちの場合夫婦共に苦手なので余計に難しいです😂

    しかも私の母曰く私が小さい頃そのような場に行っても他の子がいる時はずっと母と離れず、みんながいなくなった隙に遊び出してたようなので昔から苦手なのかもしれません🤣

    4ヶ月だと出来ることなさそうですよね、、最近はお家でうつ伏せ練習していい運動になってるようなのでそれでいいかなと思ってます😂

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    わたしの場合、旦那が幼少期センターや公園に頻繁に連れてってもらっていてそこで沢山お友達ができたみたいで、、自分の子供にも積極的にそういうところ連れてってあげなきゃ可哀想。みたいな感じで余計しんどいです😔
    夫婦ともに同じなら、尚更無理する必要ないと思います🎶

    そろそろ寝返りの時期ですもんね☺️
    うちも練習中です✌🏻
    早く寝返りの瞬間見たいですよね😹💞

    • 5月11日
ここあ

私もつい先日デビューしてきました。
私は鬱があり外出できる日とできない日があります。
長女の時も利用してママ友ができましたが、一緒に行こうなどと日を決められると余計に重荷に感じてしまい何度も断ったりしてしまいました。
次女も頻繁に連れて行ってあげたい気持ちと気を遣わず家でまったり過ごしたい気持ちで複雑です。
でも無理をしてまで行くところでもないので行けそうな時だけ行くつもりです😊

  • ママリ

    ママリ


    わかります😭
    わたしもママ友さんからお誘い頂いてデビューしたので、ちょくちょくお誘いの連絡いただくんですが結構気が重いです…
    行かなきゃ!
    行くのが正解なんだから!
    って気持ちになってしまってしんどいです😔

    今回の相談に沢山コメントをして頂きましたが、改めて無理していくところでもないなと思いました☺️
    同じように苦手意識持ってる方も沢山いましたし、ママの気持ちが疲れ手まで行く必要ないですね!!!
    今後、子供も成長と共に自然に友達ができたりすると思いますし🎶

    ここあさんも無理せずに
    気が向いたらにしましょうっ😆!

    • 5月11日
まーぴーママ

生後2ヶ月の時に初めて行きました!まだ仰向けで寝てることしかできなかったですが、そこにしかないおもちゃを見せたり周りを見せて刺激になったらいいなと思い☺️働いてる先生たちが良い人ばかりで、大人と話す機会に飢えてた私にはホッとできる場所でした。あまりに月齢低かったため、他のママさんたちには可愛がってもらえました😊

その後も普段利用や催し物などでちょこちょこお世話になってます。ママ友はまだいいかな…と思ってますが、娘のためと先生と話したくて行ってる感じです!