※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

8ヶ月の赤ちゃんがいます。最近夜泣きが始まったのですが、旦那はその…

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近夜泣きが始まったのですが、旦那はその度にイライラして、「うるせぇ!」とか怒鳴ります。
毎日寝不足で鬱病になったかも。とか言ってます。
夜泣き対応なんて何一つしないで布団にくるまってるだけなのに。
仕事もあるから、仕方ないと思って変わってとか言った事ないのに。
「赤ちゃんの泣き声本当に無理だ」とか「毎日仕事でもイライラ止まらなくて自律神経乱れてるのかな?」とか。「虐待しちゃう人の気持ちがわかる」だとか。
そんなにまでなるなら、リビングに布団持ってきて寝る?って聞いたら「〇〇(わたし)ちゃん達がリビングで寝れば?」とか言ってます。
結局寝室で寝て。
寝不足だとしても、そこまで苛立つのが理解出来ないし、赤ちゃんに対して怒鳴るとか意味がわかりません。

元が怒鳴ったりしない温厚な人だから、そんなに寝不足が辛いのか。
そういうと、「(わたし)ちゃんは、毎日一緒だから泣き声慣れてるんでしょ!?」とかいわれて、慣れとか関係ないし。って感じです。

「鬱病かも」とかずっと言ってて、本当にこっちがストレスです。

産後こんな風にイライラしはじめた旦那さんいますか?

コメント

アヤックマ

うちがそうです。
普段はそうでもないですが夜に泣かれると機嫌悪くなったり怒鳴られます。
子供はベビーベッドで寝てるんですが別の部屋に移動させるのに分解して組み立てなければならないので旦那が別室行ってます。
そんな程度で鬱病にはならないと思います。
男は何でも大げさに言うのでムカつきますよね。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    夜泣きの声が嫌なんですかね?
    うちは寝室一部屋とリビングともう一部屋を繋げちゃってるので寝る部屋が寝室とリビングしかなくて😭
    なので旦那がリビングで寝てほしいのに嫌がるんです😭意味わかんないですよね😭
    本当に一々大袈裟すぎて聞いてるこっちがイライラします😭😭

• 2月4日
  • アヤックマ

アヤックマ

自分が寝てる時にうるさいのが嫌、泣き声が不快って言ってました。
    赤ちゃんなんだから仕方なくないですか?😳
    リビングで寝るのが嫌なら文句言うなって感じですね。
    分かります。
    もっと耐えろ!って良く思ってます。

• 2月4日
なみ☆

言ってる人ほどうつ病にはなりません。
それはうつ病の人に失礼な発言だと教えてあげてください。
友達うつになった子いますけど、そんだけ文句が言えるならうつの心配は絶対ないです。
ていうか、赤ちゃんは泣くものです。
あんたも昔はそうだったんだぞと、義母に生まれた頃の話をしてもらってはいかがでしょうか??
あー恥ずかしい(笑)
そんなの聞く方が恥ずかしいでしょうからww

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうですよね!失礼ですよね!
    鬱だうつだってうるさくて、本当にイライラします。
    ただの寝不足だろって感じです🙌
    それならリビングで寝てほしいのにしないし、本当に意味がわかりません🤬
    赤ちゃんの泣き声でそんな風に言うなんて、びっくりだし本気で引きました。自分も通ってきた、道だろって感じですよね、ほんと🤬🤬

• 2月4日
りなりな

ちょっと豹変ぶりにビックリしてしまいますね😣💦

ママ友で旦那さんだけ別室にしている家庭は多かったです‼︎

そんな言われ方をしたらこちらもストレスが溜まるし、本当に泣いてる子供に何か危害を加えられても怖いので、私なら別室で子供と二人で寝ますね💦

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    温厚で誰よりも優しかったから結婚したのに、寝不足だからってそこまでイライラするなんてびっくりです。
    やっぱり別室にしますよね、、、
    寝る場所が寝室かリビングしかなくて、旦那が晩御飯食べるのが遅いので出来たら旦那がリビングで寝てほしいんですけど、嫌がるので仕方なくリビングで寝るか迷い中です😭😭

• 2月4日

周りに鬱病だった人何人もいますが、自分で鬱病っていう人に鬱病だった人は見たことないですよ、私💦むしろそういう風に言い訳みたいに使っているならすごい憤りを感じますね😡

旦那さんがリビング行くべきだし、私なら虐待うんぬん言い出した時点で怖くて実家か義実家避難します…

とりあえず面倒なんで子供とリビングに移動しますかね、緊急で😓
そのあと要話し合いですね…

• ^_^

^_^

ありがとうございます!!
    鬱病って言ってる人って大体色々言い訳に使ってますよね!
    そんなに鬱病だって思うなら病院行けば?って言ったら黙ってました。

私も虐待とかっていう言葉出た時、軽く言ったのかもしれないけど、「ああ、この人は子供を守る側じゃなくて傷つける方なのか」って一瞬でも思ってしまって、初めて離婚が頭に浮かびました。

• 2月4日

ごめんなさい、質問の回答になってないですけど、旦那さんの方がうるさくないですか?(笑)

• ^_^

^_^

ありがとうございます!!
    本当にそうなんです👏👏!!!
    旦那のがうるさいです!!😭
    夜泣きなんて全然イライラしないけど旦那にはイライラが止まりません😭

• 2月4日
りんりん

夜泣きでイライラする旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、、、怒鳴られる赤ちゃんが可哀想だし、そんな旦那さんの姿も見たくないですね。

私なら、、、赤ちゃんとリビングで寝ると思います🐨

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    男の人は夜泣きの声イラつくってのもわかるし、仕事が辛くなるのもわかるんですが、赤ちゃん可哀想ですよね、、、
    びっくりして余計泣いちゃったりして、違う部屋連れて行ってあやしたら笑ったりすると、ああ、あんなパパでごめんねって思っちゃいます😭

旦那が晩御飯食べるのが遅いので、リビングで寝るの悩んでたんですが、やっぱり別にした方がお互いによさそうなので、もう1回話し合ってリビングで寝てくれないようなら私達が、リビングで寝ようと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは私たちがリビングで寝ています。旦那は2階で寝ています。
完ミだったのでキッチン近い方が良かったし、旦那も寝不足にならず仕事も行けてるみたいでウィンウィンです。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    寝かしつけ旦那さんの晩御飯とかぶったりしませんか😭?
    旦那が晩御飯遅いので、赤ちゃん寝れなさそうだなぁと思ってたんですがやっぱり別の方がお互いにいいですよね😭🙌

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは帰りが18時なので
    だいたい20時には後片付けも
    終わってます(´°▽°`)
    晩御飯食べてるのなら
    リビングは起きちゃいますよね😭
    旦那さんがリビングで寝てよ!
    って感じですね😢

• 2月4日

鬱病の殆どこ人は自分で気づかないと聞きました。
仕事でストレスが溜まってらっしゃるんですかね?
旦那さんはお子さんのことはお好きですか?

逆に毎日泣かれてるこっちの身にもなってほしいですね😅

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    仕事でもイライラして、すぐ手が出ちゃうとか言ってて本当に引きました。
    旦那は普段は子供を凄く溺愛してるので、子供も懐いてて。
    なのに夜になるとイライラするのでついていけないです😭
    本当です!お世話してないのに、1回変わってみてほしいです!

• 2月4日
なみみ

うちも寝室分けていて私と子供がリビングで寝てますよ😊
もこさんもリビングで寝るのおすすめです。
旦那さんの鬱がどーのこーのの方がうるさくてこっちが鬱になりますよ 笑
寝不足で鬱なら世の中のお母さんみんな鬱ですよー!

• ^_^

^_^

ありがとうございます😭
    リビングで寝ると旦那さんの晩御飯とかと寝かしつけかぶりませんか😭?
    やっぱり別室にしたいです!
    絶対いいですよね!
    本当に子供の世話でいっぱいいっぱいなのに、旦那のいう事なんてきいてらんないです😩

• 2月4日
  • なみみ

なみみ

かぶったりします!うちも帰宅が遅くてご飯食べるのが遅くなってしまいます。その時は旦那も空気読んで静かにご飯食べてくれますよ 笑
    たまに寝室に持って行って食べてもらってます。
    息子も慣れたのか音たててもそんなに起きなくなりましたよ😆
    一度やってみてもいいかもしれません。

• 2月4日
さくら🌸

んー、それは旦那さんひどい😭自分の娘なのに、、、私はむしろ夜泣きでイライラして対応してしまうと私が旦那に怒られます😱
赤ちゃんだから仕方ないでしょ、怖い夢見たんだよ。と😭
旦那さんがリビングで寝ればいいと思いますが旦那さんがそこまで豹変するといつ手が出るか分からないから、リビングやもしくは実家に避難した方がいいかもですね😱

うちの場合ですが、旦那が持病持ちで体調面で不安なのもあって、次の日仕事の日はちゃんと寝てほしいので耳栓してもらってます😊

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    なんて優しい旦那さん🙌💓
    理想です😭💓
    そうですよね、、、寝不足は本当に自分も経験して辛いのはわかるけど、自分の子にそこまでイラつくのがわからないし、ちょっと怖いです💦

たまにイヤホンして寝てるんですけど耳栓渡してみます🙌✨

• 2月4日
  • さくら🌸

さくら🌸

だったらあんた対応してよ!なんて思う時もありますが(笑)でも次の日休みとかの日は付き合ってくれるし、確かに正論なんですよね😂⭐️
    わが子なのに、、、しかも女の子ですもんね😱旦那さん可愛くないのかなぁ😔虐待する人の気持ちがわかるなんて言われたら私は実家に避難レベルです😱こわい、、、

耳栓試してみてください😂

• 2月4日
みぃ

経験者ではないのですが
旦那さまには悪いですが、、、怒鳴るとかちょっと考えられないですね、、
赤ちゃんが泣くのはしょうがない事だし、泣かない赤ちゃんは心配です、、

鬱病の人は自分で鬱病かもとか言わないと思います(笑)

虐待しちゃう人の気持ちがわかるとかちょっとゾッとしてしまいました、、
リビングで寝てもらいましょ?!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    怒鳴るの考えられないですよね??
    私も赤ちゃんに怒鳴るのやめて!って言うんですけど、泣き声本当に無理。頭おかしくなるって感じで。
    そこまでいうなら別で寝てほしいのに結局寝室で寝るので、もう1回言ってみて変わらないなら私達がリビングて寝る事にします😭

• 2月4日
carp love💕

長男が産まれて旦那の家に戻った時、子供が泣いて起きたら「うるせっーなぁー」って言われてしかもsexのビデオを大きな音で見よって「静かにしてー」って言っても聞く耳もたない。
そんなことがありました。
ほんと男ってムカつきますね。

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    えぇ!!そんなビデオを大音量で、、。
    男っていつまでも自分優先で本当に腹立ちます🙌

• 2月4日
  • carp love💕

carp love💕

変な子に育ってほしくないので旦那が仕事に行ってる間に半分以上捨てました😃✌
    旦那が腹立つので子供連れて家出しました。

• 2月4日
ぴ

ひどすぎません??
そんなこと言われたらもう一緒にやってくの考えるレベルです💦
うちは怒鳴ったりはしませんが、夜泣いてる横でいびきかいて寝てるのでめっちゃイラつきます😅

take1322

自分も泣いて育ったクセにどの口が言ってるんですかね。
しかも夜泣き対応とか自分が出来ることもせずに。。ほんっとに読んでて腹が立ちました。
私は毎日泣き声聞いてる方が耳から離れなくてつらいです。慣れることなんて無いです。最近空耳まで聞こえます😣
私なら無言で布団を家の外に放り投げます。これで静かに寝れるね❤️と言ってやりたいです!😡😡😡
もこさんが寛大過ぎて偉いです😭

mama

同じです😩
娘が泣くとうるさいとは言ってこないですが布団を頭までかぶります😠
その行動がめっちゃ腹立ちます😠
一緒に寝てますが、もしうるさいなど言われたらリビングで寝ますね😅

ホントに鬱病の人は自分が鬱病だっていう自覚とかおかしいって自覚がないのであんたは健康だよ✨って言ってやってください😃
でもそこまで寝れなくてイライラされるくらいなら別室で寝るしかないですね😅
私は自らリビングで子供と二人で寝てました✨イライラされるのも文句言われるのも嫌いなので言われる前にそうしてました😒←

めちゃん

コメント失礼します。
旦那様可愛いすぎてコメントしてしまいました。
男の人って本当子どもだから。
もこさんと2人の時間がなくて寂しいんですよ^ ^ふふふ

構ってほしくて、でも自分の思い通りにならなくて駄々こねてる子どもと同じです。
仕事の疲れをもこさんに癒してもらえないのが辛いんでしょうね💦

寝室でていってもらえないなら、
何だかんだ言って〜私達と寝たいんだ!寂しいんだぁ!
と心の中でからかってやりましょう🤣(言うとまた怒るので笑)

赤ちゃんの泣き声無理って…
赤ちゃん泣かなかったら
それ、もう人形ですよ。笑
鬱病かも…とか
熱ある学校行きたくない!
て嘘つく子どもソックリじゃないですか?笑
何度もいうくらいだし、
気にして欲しいんですよ。

もこさんが彼より大人になって客観的に見れば
ご主人をお子ちゃまだと思えて腹も立たなくなると思います。
強がって見せてますが
もこさんの興味を引きたいんだと思います。
もこさんが赤ちゃん構うから
ヤキモチ妬いてるけどプライドあって言えないんです。

…そういう視点で見ると
すごく面白いですよ^ ^♡
せっかくまだ赤ちゃんが小さくて可愛い時期ですし
楽しく笑えるよう子育て頑張ってください^ ^