※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

旦那さんかご自身がお風呂で寝てしまうって方いませんか?うちの旦那はほ…

旦那さんかご自身がお風呂で寝てしまうって方いませんか?

うちの旦那はほぼ100パー湯船で寝ます。
仕事帰りで疲れてるのはわかりますが、放っておくと何時間も寝てしまうので心配です…

帰りが夜中になって私が先に寝ることも多くありますが、旦那は寝たらほんとに起きないので心配で何度も起こしに行き、湯船から出たことを確認しないと寝れません。
心配性とかではなく、以前朝の4時まで湯船で寝ていたことがあり、それに気付いて起こしに行く時に、風呂で死んでるんじゃないかと本当に怖くて、それ以来心配でなりません。

旦那がお風呂で寝ないようにする、または自分で起きられるようにする方法なにかないですか?
もし同じような方がいて何か対策されていましたら教えてください。

コメント

あすか

それは怖いですね・・・。
お風呂のドアにキッチンタイマーをつけたらどうですか?
1時間後とかに鳴る様に押してからお風呂に入るとか。
お風呂での死亡原因にありますからね、お気をつけください(>_<)

• なぷー

なぷー

防水のタイマーを買おうかなとと思いましたが、旦那が起きてくれるか微妙で…でもやってみないとわからないですよね!まずは試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月2日
m

うちの父親がそうで、母親は毎朝それに怒ってましたー(;^_^A(笑)
うちの母親は父親が遅く帰ってきた日は湯船浸からせてなかったです(笑)
飲んで帰ってくる人なので余計危ないと言ってました(;^_^A
アラームかけるのもダメそうですもんね(*´・ω・)

• なぷー

なぷー

お酒飲んではないんですが、ほんとに起きないんです…危ないですよね😅
    こないだあまりに遅かったから湯船に入らなかったら、次の日体が痛くなってしまったようで…たぶん寒いのに体温めなかったからかな😭
    どうすりゃいいんだ…😭笑

• 2月2日
うー

それは失神とか気絶の一歩手前とかではないですか?
以前テレビでやってました💦
脳に血液が行かなくなるらしく💦
ほんとに危ないので気をつけてくだい😭

• なぷー

なぷー

ええ!失神!?💦💦
    そうなんですね!!もう私が起こしに行くしかないのかな…泣

• 2月2日
あすか

それは睡眠ではなく、血圧低下による失神ではないでしょうか⁇💦

• なぷー

なぷー

お風呂で寝てしまって、そのうちに血圧低下して失神ってことですかね??風呂に入ると失神してしまうってことですか?😱

• 2月2日
  • あすか

あすか

42℃以上の(熱い)お風呂に入って、血圧が上がり体が反応して血圧を下げようとするのですが、その時に失神してしまいます💦
    それを眠たいのと勘違いするみたいです😓

• 2月2日
  • なぷー

なぷー

旦那…失神してたんですね😱
    こわい…気をつけようと思います💦

• 2月2日
ママリ

お風呂で寝てしまう
検索してみて下さい😣
旦那さん失神してます😫

• なぷー

なぷー

失神って他の方にも言われてびっくりして検索しました!!ほんとですね😭💦💦💦💦
    どうしたらいいんだろう…泣

• 2月2日
sorami

湯船で寝るのは通常の睡眠ではなく、失神に近いと聞きました。
湯船に浸かると血管が拡張する→血圧が下がる→脳への血流が悪くなる→立ちくらみ状態 って感じだったと思います😱
失神しないためには、食後1時間以内の入浴は避ける、湯船の温度はぬるめに、入浴時間は15分ほどにするのがいいとテレビでやってました!
高血圧の方は特に注意だそうです⚡️

• なぷー

なぷー

お風呂で寝てしまってからの失神ではなく、お風呂に入ったことで失神してるってことですか!?😱
    入浴時間15分…!了解です!!もう私が起こすしかないですね!!ありがとうございます😭

• 2月2日
めぐみるく

うちも湯船入ると寝る人です(>_<)
心配になりますよね💦💦
実家の時も寝てたみたいで、弟くんがよく見に行ってたみたいです😣

今はアパートが追い焚き機能付いてなく、私と子どもは先に入ってしまうので旦那さんはシャワーのみになりました(笑)
湯船入るときは寝てないか気になります💦

• なぷー

なぷー

心配ですよね💦
    ほんと怖いです…というか私も子どもがいない時はよく寝てたので怖かったんですね😅

• 2月2日
  • めぐみるく

めぐみるく

湯船で寝るって...って思ってましたが、失神なんですかね😣
    恐ろしいですよね(>_<)💦
    うちも実家の時は一時間くらいとか入ってたみたいで😭
    何かあったら嫌だから寝ないで!って言うしかないですよね(TT)

• 2月2日
  • なぷー

なぷー

もう夜中だろうが起こしに行くしかないですよね😭とりあえず今からタイマー買ってきます!笑

• 2月2日
ママリ

全く同じです!!先寝てていいよって言われても、結局起こすの私です😣

• ママリ

ママリ

失神??😱😱他の方のコメント見て
    びっくりです💦普段から、大げさではなく1秒で寝たりなんで、睡眠障害なのかな??とか気になっていましたが、失神してるんですかね😭😭

• 2月2日
  • なぷー

なぷー

私もびっくりです😱私も睡眠障害かな?って思ってました💦これはかなり気をつけなきゃいけないですね💦💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も今の今まで疲れてるしリラックスできるならいいか!と思ってました😭なぷーさんの旦那さんはどの位寝ますか?うちは起こさないといくらでも寝ると思います😭

• 2月2日
  • なぷー

なぷー

私は毎回起こしに行くんですが、もう知らん!って先に寝たことあります…それ怖いことだったんですね💦

今まで12時に入って4時まで寝てたことがあります…気づいて慌てて起こしに行きました😭

• 2月2日
リン

上の子妊娠中1人暮らししてて
湯船で寝落ちしてました😅
私も朝4時までお風呂で寝たことあります💦
お風呂が古くて保温機能なかったんで
お湯が水になって寒くて起きてました(^^;

• なぷー

なぷー

水になると寒いですよね😅わかります😅お風呂で寝るって怖いことみたいですね💦お互い気をつけましょう…

• 2月2日
  • リン

リン

ほかの方のコメントみてびっくりしてます😳
    気をつけましょう(^^;

• 2月2日