※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯が7本で8本目が生えてこない。海外でカルシウム不足と診断され、ビタミンDも必要との話。日本での子供用サプリについて教えてほしい。

こんばんは。一歳と四ヶ月の男の子を育てています。十ヶ月の時歯が7本目生えてきてから未だに7本で、8本目が生えてくる気配がありません。
今海外に滞在していて現地の病院にかかったらカルシウム不足が原因だとカルシウムを処方してくれましたが、知人の話だとカルシウムだけじゃ吸収しにくいので、ビタミンDと一緒に飲ませたほうがいいんだと。初めての子育てで分からないことばかりです。
みなさんの経験を教えて頂けないでしょうか。あと日本で購入した場合子ども用のカルシウムとビタミンDはどのようなのがありますか?また、どれぐらい飲ませばいいでしょうか?

コメント

みー

うちは1歳3ヶ月の女の子ですが、先日やっと上の歯が生え、いた全部で四本です。
歯なんてそのうちはえるからだいじょうぶだよとお医者さんに言われました。

• いしちゃん

いしちゃん

そうですよね。子どもそれぞれ違いますもんね(^-^;
    でも言われると何かしなくちゃと思ってしまいます。
    ありがとうございました😊

• 2月1日