※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

先週出産を終えて自宅に戻ってきました!1人目、2人目は1ヶ月程度里帰…

先週出産を終えて自宅に戻ってきました!
1人目、2人目は1ヶ月程度里帰りしてて、最低でも3週間はゆっくり過ごさせないと更年期でガタがくるよ!と実母に言われてたので今回は里帰りしないもののゆっくり過ごさせてもらおうと決めてて
旦那には床上げ期間っていうものがあることを説明して
出来れば3週間は赤ちゃんのお世話だけ
体調によっては家事もやれることはやるけど基本ゆっくり過ごさせてもらいたいと話してありました。
実際戻ってきてみて、そんなにゆっくりは出来ないけど子供達の保育園の送迎してもらって、夕飯も宅配弁当で済ませて、お洗濯も私が日中やるか一緒に干してもらったり乾燥まで回したり、子供が体調崩せば自営業なので半日休んで受診してもらったり、かなりサポートしてもらってそんなに負担なく過ごせてるので日常生活に戻ったら旦那に何かお礼をしたいなと考えています。
お酒も飲まないし、物欲もあまりないし……食べることが好きな人だから美味しいもの食べに行ったりした方が喜んでもらえるのかなぁとか考えますがみんなでというより旦那だけに何かをと考えているのでひと月だけお小遣いアップするか…
みなさんならなにしますか??

コメント

はなはな

ご出産おめでとうございます🎉
優しくてステキなダンナ様ですね✨

お礼はサプライズ的な感じにしますか?
お小遣いひと月だけアップです!みたいな。
お子さんたちと一緒に発表したりしたらそれもものすごく楽しそうですけど、ダンナ様に直接聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

ひまわりさんも、無理せずのんびりしてくださいね😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます♡
    できればサプライズでしたいですね!
    出産の少し前から身体がきつくなり、いろいろサポートしてくれてたこともあるので日頃の感謝の気持ちを込めて何かしてあげたいけど悩みますね〜🤔
    ほんと日頃から理解あるので感謝してもしきれない感じで💦
    けど下手なものにお金を使うよりは本人に聞くのが一番良いのかも!

• 1月31日