※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

授乳ブラについて助産師さんに勧められたノンワイヤーの授乳ブラを探しています。G65サイズで3000-4000円のワコールの授乳ブラを探しています。

授乳ブラ使われているかた、何使ってるか教えていただきたいです😭✨

今は腹帯とかマタニティ用品で有名な犬印の授乳ブラ使っていて、ある程度のホールド感もあり、ノンワイヤーなので割と気に入ってつけてるのですが、
母乳外来で助産師さんに
「こんな授乳ブラ使ってたら、おっぱい垂れるわよ!
だから詰まるんじゃない??」
などと散々な言われようをしました😭

妊娠前のサイズがE65でおそらく今はG65 くらいかと思います。

その助産師さんいわく、「ワコールで3000-4000円くらいでノンワイヤーで、いいやつあるからネットで調べなさい!」
と言われたんですが、ネットで調べても、1万くらい高いやつしかなく、、え?ないんだけど、、って感じです😢

いい授乳ブラ知ってる方、教えてください😭😭

コメント

みわゆ

同じくらいのブラサイズなのですが、ユニクロのブラトップ。Triumphのブラトップをつかってます。 ほどよいホールドかんでいいですよ。助産師さん言い方悪いですね😅 つまりは、お風呂でマッサージするとよくなったりしますよ😉 

• みるく

みるく

ブラトップは買ったんですが、あまりに授乳しづらくて着るのやめちゃいました。。授乳中、下げた胸元の部分が上がってきませんか?😭
    トリンプもブラトップ出してるんですね!検索してみます😊

私、乳腺が細くて詰まりやすいんです😭
    産後からずっと、1日2回、夜はお風呂の中でマッサージしてて。。そのおかげか乳腺炎にはなってないんですが、時々しこりもできるし、定期的に母乳外来でみてもらってるんです。

回答ありがとうございます😊

• 2月1日
  • みわゆ

みわゆ

ワンサイズ大きめ買うといいですよー!ちなみにTriumphかなり生地がよかったです。コストコで2枚いりを購入ました。

• 2月1日
  • みるく

みるく

大きめだと今度はホールド感が気になってしまって😭😭
    トリンプ合うことを願います!
    ありがとうございます❤️

• 2月1日