※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ〜さん
家族・旦那

旦那に対して腹が立ちます。その理由は子供の面倒をみてくれないからで…

旦那に対して腹が立ちます。
その理由は子供の面倒をみてくれないからです。
みてくれてもものの数分すぐママっていってこっちに子供をわてしてきます。こっちは少しでもいいから休みたいのに休ませてくれません。旦那が休みの日はパチンコ行って自分だけ息抜きして、私にはさせてくれません。
おかげてストレスがかなり溜まってます!!
こんな旦那と結婚するんじゃなかったと後悔してます。
掃除も手伝ってくれません。汚いよって言うだけでやろうともしません。
旦那は仕事で疲れてるかもしれないけど、こっちだって慣れない育児で疲れてるのに分かってくれません。
皆さんはこんな旦那をどう思いますか??

コメント

yuuuuu

私は無理なので、、

バチバチに説教します!

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    私が人に説教する勇気がないので無理ですねぇ😭💦

    • 1月31日
オブラート

子どもと奥さんより、パチンコを大切にする人は無理です。

旦那さんは、結局自分が一番大事、自分のやりたいこと最優先なようなので、
独身が合ってると思いますよ!

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    子供のこと考えると離婚するのは・・・って考えちゃいます😓

    • 1月31日
  • オブラート

    オブラート


    自分とお母さんより、パチンコを大切にするお父さん…、どうなんでしょうか…😅
    必要ですかね…

    育児に少しでも参加してほしいことを、真剣に話し合いしてみてもダメでしょうか?

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    話し合いしてみます。
    わかってくれるといいんですけどねぇ😣

    • 1月31日
アヤックマ

旦那が抱っこしてあやしても泣き止まないとすぐ私に渡してきますよ。
掃除できなかった日とか汚い所あるといちいち指摘してきます。
汚い所があるのはわかってるよ!でも出来なかったんだよ💨と思ってます。
やらないくせに文句ばっかり言ってきてムカつきます😤

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    わかります!!
    うちの旦那も一緒です!泣き止まないとこっちに渡してきます😡
    ストレス溜まりますよねぇ😓

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    すごく溜まりますね😤
    特に低月齢の時はこっちは必死に子育てしてママになってくのに何楽にパパになってんだよ!と思ってましたね💨
    仕事で疲れてるのは分かりますがこっちだって疲れてるわ!とも思ってました。まあ今も思ってますが。
    家事は予定立てて出来るけど育児は赤ちゃんからの急な呼び出しが多いし更に時間がかかるので予定より大幅に時間が狂うんですよね😱
    特にグズグズの日はどうにもならんです😭

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    お気持ちわかります!
    子供が寝てる時にやれる事やろうと思ってもこっちも疲れてるから一緒に寝てる事が多いですねぇ😣
    うちのこもグズグズの日があるのでそれには本当にまいります😭

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    同じ思いしてますね💡
    喜んで良いのか分からないですが😅
    そうです。
    昼寝しなかったらまた夜まで寝られないですしね💧
    寝不足だと辛いです😖
    グズグズの日は子供に対してイライラ、汚いよとか要らん事言ってきて旦那に対してもイライラ💢
    イライラでしか無いです。
    旦那の顔も見たくなくなります😅

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    気持ちをわかってくれる人がいると少しイライラがおさまります😄
    旦那の仕事が夜勤なのでいない間はイライラしないですが帰ってくると顔をみただけでイライラします😣
    寝不足の日にグズグズもかさなると1日最悪です😭

    • 1月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私もです😊
    ですよね😅
    家事も何もしたくなくなります💦
    頑張れば出来そうなこともやりたくありません😂
    今でも疲れててやったら更に疲れるのにやりたくないですし💨
    やった方が良いのは分かってるんですけどね😱

    • 1月31日
ゆんママ

腹が立ちますね。男の人ってほんとに育児大変なのわかってないし、汚ないって思うのだったら掃除も手伝ってくれたらいいのに。。たまたま娘の機嫌が悪くご飯を炊けないことが一回あり、うちの旦那もなんもしてないと言われたことあったのでお気持ちわかります。。いやいや、子供みながら洗濯、皿洗いやってるし😅。夜中も起こされ24時間なのに。男の人は仕事は大変だろうけど終われば自由でいいですよね。。
旦那さんにわかってもらいたいですね。
休みの日は、用事を作り、たまにはお子さんを一人で見させたらどうですか?大変さがわかりませんかね?

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    そうなんです!育児の大変さがわかってないんです😭
    前までは皿洗いくらいはしてくれていたんですけど、突然やってくれなくなりました。食べ終わったらソファーで録画してあるやつみて、スマホでゲームなんかしてるんですよ😡

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    一緒です!一緒です!
    もう美容室でもいいので用事を作り、一人で見てもらいましょう!

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    私はママ友と子供は旦那に預けてたまにママだけでご飯食べします。話せばストレス発散なります。

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    ママ友がいないんです・・・
    人見知りなので中々自分から話しかけれないし、話しかけられても上手く話せなくて😓

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    支援センターには行ってますか?

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    ママ友に限らずそれか地元の同級生でもいいので仲良くしてる友だちとご飯食べでもいいかなと。

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    行ってません😓

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうですか。
    たまには、自分で息抜きできる仕方を探してみてはいかがでしょうか。

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    子供を寝かしつけたあとですかねぇ!?

    • 1月31日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    いや、旦那さんに預けてもらってからです!一回したら大変さがわかって協力してくれないですかね?

    • 1月31日
  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    大変さがわかってくれるといいんですけどねぇ😣

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ストレスがたまってお辛いですね😢

私なら悲しくなってしまいます。
たまには息抜きしたいから赤ちゃん見てくれない?とお願いをして引き受けてくれたら、赤ちゃん預けて1人で近所でもいいので1人で落ち着ける場所に私なら行ってしまいたくなります😭

ご主人様が赤ちゃんを見てくれない心理が知りたいな、と率直に思いました😢

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    本当に辛いですよ😭
    1人の時間がほしいです!
    家にいたくないですもん😣

    • 1月31日
me_ko

汚れてるよって言われたら、「知ってるよ!」ってなりますね😠
私なら「掃除したいから子ども見てて」って言っちゃいます!!
もしくは「掃除と子ども見るのどっちが良いー??」って言って、どっちかやってもらいます!!!

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    言ったことはあって面倒くさそうに子供みてくれてました!

    • 1月31日
ユーザーねーむ

1歳になる前は、全く何もしてくれませんでしたよ!
可愛さも感じない感じだったし
まずまだ喋れないので
どう接したらいいのかわからないってのが本音だと思います。

旦那に預けて買い物に行っても
ただ横で見てるだけで
オムツかえてあげたりは、一切してくれなかったので預けるのやめました。
反対に何かあったら怖いなっていう気持ちのが大きくなりましたね💦

旦那と子供が寝静まったら近くのスーパーに一人で行ったり、吉野家食べに行ったりして少しだけ息抜きしてました。

  • ナ〜さん

    ナ〜さん

    預けてもなにもしてくれないんですかぁ!!
    それは心配ですねぇ😣

    • 1月31日