※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

料理や動くことが億劫で、自分で作るのが美味しく感じられない。誰かが作った温かいご飯が食べたい。

なんかもうなんもしたくない
ご飯も作りたくない
栄養取らなきゃなのはわかってるけど元々野菜を好き好んで食べてこなかったから嫌いなのも食べてるからストレスになっちゃうし。
たまにラーメンとか食べているけど食べ過ぎは良くないし。 部屋はエアコンないから寒いし動きたくないし。

誰かが作ったあったかいご飯が食べたい
もう自分が作るのが美味しく感じられない

コメント

あかちゃん

部屋にエアコンないって他に暖房器具ないのですか?💦
妊娠中だし冷えは体によくないですよー😭

• にゃん

にゃん

電気毛布か小さいストーブしかないです。
    電気代がバカにならないので着込んで布団の中にいます。今は電気毛布つけてます。
    お金の面でも気にしちゃってもうなんもしたくなくなっちゃって。

• 1月30日
はる

そーゆう時は出前とか冷食で済ましちゃえばいいんですよ(^^)

野菜だってたまには野菜ジュースでOKです👍
寒いときはチンしたコンビニのおにぎりやサンドイッチとペットボトルのお茶をベッドにいくらか持って行ってちょくちょく食べましょっ😁🎵

食べられるのに食べないのと、ストレスが一番体によくないですからね‼️

• にゃん

にゃん

わかりやすくありがとうございます。頭がついていかなくて、ずっと気張ってて、そうします。

• 1月30日
☺︎

私の場合は野菜が本当に嫌いで、でも栄養あるものを食べなきゃっていうプレッシャー?に妊娠中は押しつぶされそうになったことあります。

でも結局お昼は毎日、冷凍食品やカップ麺のローテーションでした!週一でマックも食べてました!先生には、塩分だけ気をつければいいよって言われました。
結果、元気な大きめ赤ちゃん生まれましたよ。
なのであまり気にしなくていいと思います!
誰かの作った温かいご飯食べたくなりますよね(;_;)

寒いのは体に良くないので、布団をかけながら、お茶や牛乳を温めて飲んではどうでしょう?

• にゃん

にゃん

今それです…。玉ねぎが本当に苦手で。

そうなんですねあんまり気にしないようにします。

すごい食べたいです…お店のでもいいから…

そうしてみますありがとうございます

• 1月30日