※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
子育て・グッズ

コーヒーやチョコレートを毎日少量摂取。赤ちゃんにカフェインの影響について知りたいです。

コーヒーやチョコレートについて皆さんに質問です(´・ω・`)
毎日ではないですが飲みたい時は150ml飲んだりしています。
オロナミンCはほぼ毎日飲んでます💦
チョコレート系もほぼ毎日少し💦
赤ちゃんにはカフェインがどのような影響があるんでしょうか…?

コメント

凛

母乳ってことですよね?

私が聞いたのは、意味なくぐずったり、寝つきが悪くなると聞きました。

自分が辛くなるだけなので、私は極力カフェイン避けてます。

たろちゃんママ

妊娠中と一緒で少しくらい問題ないですよ!
食べたい物、飲みたい物を我慢する方がストレスになるし母乳の出も悪くなると思います!
チョコ食べたり紅茶飲んだりしてます(o^^o)
ただ、なんでもほどほどにがいいとは思いますよ☆

*りっちゃん*

わたしも母乳ですが毎日コーヒー飲んでるしチョコも食べてます!
助産師に我慢してストレス溜まる方が母乳には良くないので少しくらいなら大丈夫と言われたので気にせず、ほどほどに食べたり飲んだりしてます!

マイニー

私もコーヒーは毎日1杯は飲んでますよ!お茶代わりにガブガブ飲むとかでなければ問題ないと思います。
上の子も下の子も、コーヒー飲んだからといって寝つきが悪いとかほぼ無いですよ(*^^*)