※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘の皮膚が乾燥しており、頭皮と全身がカサカサしています。クリームやワセリンを試しても改善せず、ケア方法やおすすめのクリームを知りたいです。

助けて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)娘の皮膚についてです。
最近、頭皮がカサカサしていてウロコ状?にむけてきました。さらに全身も乾燥なのかザラザラしています😭💦 かたくてザラザラしていて象の皮膚みたいな感じです🐘
クリーム使ったりワセリン使ったりとしているのですが、良くなる気配がありません( ˙-˙ )
頭皮のケア、全身のケアはどうしていますか?またおススメのクリーム等あれば教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

さきぴょん

皮膚科で処方されたものを使ってます!

  • mari

    mari

    やっぱり皮膚科に行くのが一番ですよね💦 ありがとうございました!

    • 1月29日
そーちゃんママ

ママ&キッズ使ってます☺
固くてザラザラなら、皮膚科行って薬もらった方がいいと思います‼

  • mari

    mari

    やっぱり皮膚科ですよね😭💦
    ありがとうございました!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、そのくらいのときに、
頭皮が象の皮膚みたいになっていて びっくりしました!
おそらく、お腹にいたときの 胎脂?みたいなものが乾燥してきたのかなぁと思いました。
入浴時に少しずつゴシゴシしていたら、1週間でなくなりましたよ!
無理に取る必要もないかなぁと思いますが、
おそらく一時的です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうひとつ、
    そのくらいの月齢ですと、
    全身の皮膚が むけ始めたりするみたいです!
    うちも全身、皮がむけました。
    Googleとかで検索すると、2ヶ月とか3ヶ月で皮膚むける など理由も書いてあったと思います。

    これは一時的なものです!

    • 1月29日
  • mari

    mari

    なかなか治らないし、フケみたいにカサカサ取れてくるので気になってしまって💦 ありがとうございました😊‼️

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、その頃「なんじゃこりゃ!」と思って調べました!
    冬なので余計カサカサになるのかもしれませんし、
    当時調べた内容では、結構酷くムケる子もいるみたいでした。

    • 1月29日
  • mari

    mari

    一度は皮膚が剥ける!とわかっていてもあまりにも酷くて驚きました😳❗️
    ありがとうございました😊

    • 1月29日
ポムポムプリン

一度皮膚科受診されたほうがいいと思います😥

うちの娘も赤みとかはなかったんですが肌がザラザラしてて、ヒルドイドやワセリン塗ってましたが改善せずで…
それで皮膚科行ったら、皮膚炎起こしてるからその状態で保湿してもあんまり意味無いといわれました😱

そこで処方してもらった弱いステロイド数日塗ったら改善しました👍
その後はまたヒルドイドとワセリンで保湿してますが、荒れることなく綺麗な肌してますよ😊💕

  • mari

    mari

    一度ステロイドで治してから保湿が良いんですね😊❗️
    皮膚科 受診してみます!ありがとうございました😊

    • 1月29日
*himetaro*

その頃になると皮膚の生えがわりで
カサカサガサガサしたりしちゃいま
すよねw( >Д<;)💦

私の場合は入浴後直ぐにジョンソン
のベビー用ボディーローションで保
湿したり顔はベビーワセリンを使用
してた気がします(((o(*゚∀゚*)o)))💡

余りにも酷い場合は可哀想なので皮
膚科へ連れてってあげてください💓

ぐろりん

1週間前から、息子の頭皮が干上がった田んぼみたいになってました(T∀T)
石鹸で洗いすぎな気がしたので、頭はお湯のみで洗うようにして、顔と同じ保湿剤で保湿してたら、だいぶ良くなりましたよ~!