※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
家族・旦那

来月頭に4歳の誕生日を迎える末っ子。一昨日私の父から『誕生日プレゼン…

来月頭に4歳の誕生日を迎える末っ子。

一昨日私の父から『誕生日プレゼント買いに行くぞ!日曜迎えに行くわ!』と連絡。

長男・次男・三男、うちの父母は必ず連絡くれて、誕生日前に一緒に買い物に行ってくれる。

もちろん、X'masやお年玉・入学祝いなんかも3人きちんとしてくれる。

それに比べて義実家…

初孫の長男ですら誕生日・X'masはほとんど貰ってなく、次男はお年玉だけ、三男はお年玉すらなし…

長男・次男のランドセルも、『ジジババが買うからね!』なんて子どもに言っておきながら、何にも連絡なしで、結局自分たちで購入。

もちろんお祝いもなし。

子どもたちももう諦めたみたいで何も言わなくなったけど(笑)

うちの父母、ちゃんとしてくれる人で良かった(*´-`)

コメント

ゆめ

義親ってほんとに何もしてくれないですよね💧

会わせなくてもいいんじゃないかと
毎回思います💧

• あるちゃん

あるちゃん

兄弟で差があるのも、何だかな…って思ってしまいます。

下は、何で僕にないの?って言いますし、兄ちゃんだけズルい!になったりするので(。>д<)

• 1月28日
  • あるちゃん

あるちゃん

すみません…
    コメントありがとうございました(*´-`)

• 1月28日

うちは逆です。
義両親からよくしてもらっています。
実家は離れてるのもあり、両親からはあまり貰えませんがなんとも思ったことないです^^;
自分の子供は自分たちでするものだと思っています^^
私自身が祖母から何もしてもらったことがないのでそれが普通だと思ってるところもあります(笑)
何かしてくれるだけでもすごくありがたいです^^
ただ、ジジババがランドセル買うからね!なんて言われたら期待しちゃいますよね(笑)

• あるちゃん

あるちゃん

コメントありがとうございます(*´-`)

私自身初孫で祖父母っ子だったのもあり、祖父母も良くしてくれましたし、父母も記念日は大事にしてくれる人だったので、余計かも知れません。

私自身も記念日は(誕生日は特に)大事で、友達にも毎年しっかりやるので(笑)

ランドセルの話をしたのは義両親なので、せめてそこくらいはしっかりして欲しかったです。
    孫との約束破ってるので…

• 1月28日