※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723💋
子育て・グッズ

3ヶ月早く生まれた息子が泣き続けており、家族全員が寝不足。原因が分からず困惑している。息子の泣きが収まるのを待つべきか。

9月末に3ヶ月早く未熟児で生まれた息子。
約3ヶ月半の入院生活から退院しました。
が、1日ずっと泣いてます。夜も1時間半おきです。
授乳もオムツ替えもこまめにやっているつもりです。
なのにずっと泣きます。
ベビーベッドに置いても泣くし、リビングのクーハンに置いても泣くし、、、
日中はまだしも、夜もあまりにも泣くので上の子(娘)も目覚めてしまいます。家族全員が寝不足になっていて、さすがに私もさすがに疲れてしまいました。
授乳は粉ミルクよりの混合です。粉ミルクはよく寝てくれると聞いていたのもあり、どうしてだか分かりません。
何が原因だか分からない未だに泣いている息子を泣かせたまま、娘と食事をとっています。
娘もわりと抱っこちゃんで日中はグズグズすることも多かったのですが、寝入るととてもよく寝てくれました。
息子はそれ以上で少し困惑しています。
いずれおさまるものだと思って構えていても良いのでしょうか?

コメント

arc

環境が変わったからですかね(´•ω•̥`)?

慣れてきておさまってくれるとよいですね。。

うちも上の子4ヵ月半、下の子2ヵ月NICUにいました。

大きく元気に退院できて良かったですね♡

  • 723💋

    723💋

    コメントありがとうございます♪
    早く慣れてもらいたいものですが、無理は言えませんよね( ; _ ; )
    息子も私もしんどいですが、一緒に頑張ります!

    • 1月27日
miii★

うちの娘も産まれてから1ヶ月半ほどですが入院してました!
退院してから一日中ギャン泣きでした(>_<)
病院に相談したら、慣れない環境に戸惑ってるんだよー!って言われました!
長く入院してると病院の環境に慣れちゃうから、退院してからずっと泣いちゃう子は多いともいってました!
2週間くらい続きましたが、だんだん慣れてきたのか一日中泣くことはなくなりました☺

  • 723💋

    723💋

    環境の変化で不安な気持ちなのに、私がカリカリしてたら息子も更に不安になりますよね( ; _ ; )
    慣れるまで息子も私もしんどいですが一緒に頑張ります!

    • 1月27日