※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌸
子育て・グッズ

義父の行動にイライラ 子供のトイトレ未完了や日焼けについて過剰な心配 粉ミルクや着替えの準備も無視 モヤモヤ感じる状況に対処したい

義父がちょいうざ

娘のトイトレは?
サービスエリアのベビールームで聞いて、状況説明するのも面倒なのでトイトレ完了してないからまだですと答えるが、私としてはもやっとする

息子のほっぺたが少しかぶれてて、義両親に預けてる間に日焼けして赤みが増したことに焦ったのか、皮膚科はいったのか?と聞いてくる

預けてる間に日焼け止め(アロベビーのフォータープルーフ)を渡していたが、塗ってみたら白くなったから塗らなかったと言い、新生児から使えるものなのにspf35だったからと言ってくる

息子が寝かしつけ時にたまにフォローアップミルクを飲んでいるので、子供達が義実家にお泊まりした際に粉ミルクも念のため用意して持って行ったのに、粉ミルクの飲まずに寝かしつけたと強調してくる

お泊まりの際にジップロックにわざわざ、パジャマや外出着、部屋着などと分けて用意していたのに、見てなかったと外出着をパジャマ〜起きてからも部屋着として着せていた

モヤモヤと地味にイラつく…

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップに関してはよく分かってないとかじゃないですかね🥲
うちの義母もよく分かってなくてそんなの要るの?って感じでしたが義姉に聞いたのかその後は何も言ってこなかったです!
めちゃくちゃ分かりやすく薬朝夕と書いて渡しても間違えて飲ませたりしているのでもっとしっかり見てほしいし
頼まれた事もちゃんと出来ないならお泊まりさせないけど😅って思っちゃいます😮‍💨

• m🌸

m🌸

共感してくださる方がいて嬉しいです🥹
    よく分かってないし、ちゃんとみてないし、しっかりしてほしいですよね😅

• 5月13日