※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠6週目で母乳が出ています。搾る時は少量しか出ないけど、気をつけることはありますか?

妊娠6週目です!
胸の張りがすごくて、少しだけ母乳が出てきます!
彼氏に吸ってみて笑っと言ったら結構出たみたいです笑
搾る?時はほんの少ししか出ないのですが、、
なにか気をつけることありますか??

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

あまり早い時期から弄ると、子宮収縮してお腹はったり赤ちゃんによくないですよ💦

EMI

早いですね!
私は妊娠後期に入ってからマッサージのときにチョロっと出るくらいでした!

気をつけることというか、まだ妊娠初期さんなので あまり胸は刺激しないほうがいいと思います。
病院で母乳のためにおっぱいマッサージをするように言われたのは、安定期に入ってからでした。
あまりおっぱいを刺激すると子宮収縮してしまうみたいです!
02人目さんとかは 上の子がまだ吸っていたら子宮収縮になるから断乳しないといけないのもよく聞きます!

また次の検診のときに 病院でも確認してくださいね^ ^
元気な赤ちゃん産んでください*°

ことり

早いですね。私は妊娠後期まで出なかったです。
でもあまり妊娠中に胸を刺激するのは赤ちゃんにも良くないしお腹も張るのでよくないですよ。お気をつけてくださいね(ง •̀_•́)ง

ハナハナ

早いですね。私も妊娠後期に少しでました。子宮収縮やお腹張ったりするのであまり刺激するのはよくないですよ…。

あや

はじめのほうは薄いのがでてきますよね。
初期はあまり触らないほうがいいですよ。
後期からマッサージをするか、マッサージをしない人もいます。赤ちゃんが生まれてから赤ちゃんに吸ってもらってどんどんでて来るようになるので、今はなにもしなくても大丈夫です

maaaa。

分泌液ですね、初期はあまり刺激しない方がいいですよ。お腹の張りや子宮収縮につながってしまうので(>_<)

H@L◡̈♡

初期は子宮収縮があるので触らない方がいいです💦服が濡れるとかなら母乳パッドを…💦
あと母乳は大人ダメらしくて、よく大人が飲んで体調崩して説明できないけど、バレて病院にきて恥ずかしい思いするって聞きました💦笑

72

母乳の乳糖は大人の胃腸では分解しきれない濃さなのでお腹をこわします。
切迫流産、早産もこわいので基本的におっぱいマッサージは生産期あたりまてやめたほうがよいですよ。
彼?から旦那さんになる準備とか2人で赤ちゃん迎えるのを楽しみにしましょう^ ^♡暖かい格好して体調など崩されませんように✨