※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週です。自然流産ってどんな感じですか?その後に行きつけの病院行きますか?

妊娠4週です。自然流産ってどんな感じですか?
その後に行きつけの病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産の事ですかね、、?
それか自然排出ですか?

人それぞれですが、遅れてきた生理の人もいれば、軽い陣痛が起きて妊娠のために必要だった繊維などが塊として出てくることです!

私の場合、妊娠すると出てくるhcgというホルモンが高く出ていたので自然排出後も病院に行ってましたよ。

みぃ

5wで化学流産と6wに自然流産しましたが、どちらも既に食べ悪阻もあり胸も張ったり微熱続いたりで

化学流産の時は、多分4wとかの時に病院で見たらまだ胎嚢見えず陽性だけは確認できて次回3週間後に産む予定の病院に受診しようと思っていたら1週間後過ぎくらいに出血しました

昨日まであった、食べ悪阻も胸の張りも全く無くなり腹痛→出血で10日くらい止まらずでした

取り敢えず出血止まってから違う病院に行き不妊治療再開しましたが、全部内容物が排出されたかエコー検査して排出されていたので次回からまた妊活再開できますよと

6wの時は胎嚢も5wで確認して食べ悪阻、胸の張りもあり微熱も続いていて初期症状ありました。急に腹痛が出てきて、次の日くらいにトイレの時に少し鮮血が出て

それから数時間したりドバッと出てきてしまい…食べ悪阻も胸の張りもその後徐々になくなりました。

次の日すぐ病院行きました。出血を促す(子宮収縮する薬?)くすりを処方されて

全部排出されれば痛みもなくなると言われました。私は自然と排出されたので手術も必要ないと言われ、組織検査して結果も完全流産という事で、2ヶ月お休みしないと妊活再開出来ないと言われ2ヶ月お休みしてから再開しました。この時の妊娠は、不妊治療専門クリニックに通っていました。