※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

ああーもう。義両親がうざすぎます。明後日親族の集まりがあるんだと。…

ああーもう。義両親がうざすぎます。
明後日親族の集まりがあるんだと。
お寺での法事とその後の食事会。

前にその親族らと集まったときに
散々嫌な思いしたからもう絶対行きたくないです。
それでなくても、今ちょうど息子の体調も良くないから断ろうとしたら、ぐちぐちぐちぐち。

旦那も旦那で、言いたいことあるなら自分で言えと。
言えるわけなかろうが。
フォローできるのは旦那しかいないのに
その態度って。はあ。

旦那がフォローしてくれない限り
息子がある程度大きくなるまで(卒乳するまで)
今後一切そういう集まりには顔を出しません

と旦那に宣言しました。

今まで半年間、散々付き合ってきましたが
年末年始のストレスでもう限界で、爆発しました(笑)
今まで生後2ヶ月から連れ回されてきたから
義両親の感覚もくるってしまっていて
今更ですが、嫌なことは嫌と言おうと決めました。

だって息子はまだ6ヶ月。
毎週のように我が家に来ては酒を飲み
息子が眠たいと泣いているのに22時過ぎまで
居座るため息子は寝れない。
(息子と私はいつもリビングで寝起きしています。)
外出先では息子のタイミングで授乳をさせてもらえない。
もううんざりです。

嫁に来たからには嫌でも付き合っていかなければならないのは分かってますが、息子が幼いうちは我慢したくありません。
皆さんは嫌々ながらにも、お付き合いされてるんでしょうか。私には無理でした。ダメな嫁です。


コメント

はち

私も年末年始に爆発してから
お付き合いがガクンと減りました!
LINEで爆発したら主人にグチグチ
言ってきたそうです( ̄∀ ̄)
その後里帰り前に会いたいと
先日会ってきました。ごめんねと
直接言われたは言われたのですが
本当に伝わってたのかな?みたいな
軽々しい謝罪だったので許しません(笑)
一生根に持つ事件です( ̄∀ ̄)

私も息子を守れるのは私だけだと
思ってるので我慢しません!
今と昔は違うから仲良くしたいなら
時代についてこいだし、昔話の色々は
知らんからって感じです😁

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    ほんとに、その通りです。
    息子を守れるのは自分だけですよね。
    昔話の色々は知らんから、にもすごく共感します😂

    一生根に持つ事件が気になるのですが、、😅💦
    ラインで爆発するほどなら、相当なことだったのですね😭

    • 1月26日
ひよこ

ダメな嫁じゃないですよ!
ダメな旦那さん&義両親ですよ(笑)
(人様の旦那さんにすみません。)

子供優先したいですよね(^^)
というか、子供は自分で時間のコントロール出来ないんだから大人が配慮すべきですよ。

毎週?凄いですね。
その度にリズム崩れませんか?

よく今まで頑張ったと思いますよ!

嫌なことは嫌と言いましょう(^^)

嫁に来たからーってのは捨てましょう(^^)
一個人ですし、母親です!
立派に子育てしてるからこそ、義両親にイライラするんです。

  • さく

    さく

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉と共感に、涙が出そうです。😔
    ほぼ毎週です。1週間あくと、まるで数ヶ月会ってないかのような反応をされます。
    毎週日曜に来るので、月曜のリズムはめちゃくちゃで、週末整ったと思ったところでまた崩される。の繰り返しです。
    本当、旦那が言ってくれないと誰が言えるんだって感じですが、分かってくれないダメ旦那です。

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ


    リズム崩すのは簡単だけど、
    戻すのには数日かかりますよね!

    これって毎日育児してる人しか分かんないですよね。
    仕事があるから昼間の内容は分かんないとしても、
    大人でも夜更かしすると次の日眠いじゃないですか!?
    子供も一緒だし、とくに赤ちゃん時代だと泣く事しか出来ないからお母さんとしてもどうしたらいいの ◟̽◞̽って時ありますよね。

    ハッキリ嫌と言いましょう(^^)
    少しはスッキリするかもしれないです。

    • 1月26日
  • さく

    さく

    本当にそうです。
    あとで大変なのは毎日育児してる私なのに。余計なことしないでってなります。何より息子が可哀想です。

    ハッキリ嫌と言えるように頑張ります。
    というか、言います!!
    ほんと、年末年始で何かがふっきれました(笑)

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ


    応援してます!
    プツンしたんですね。
    いい嫁キャンペーン終了です(^^)
    お祝いしましょう🎉笑

    • 1月26日
  • さく

    さく

    いい嫁キャンペーン終了!(笑)
    思わず笑いました😂
    ひよこさん、素敵なお母さんなんでしょうね☺️一瞬で、もー、好き。😂💕ってなりました(笑)
    元気が出ました!ありがとうございます😆💕

    • 1月26日
  • ひよこ

    ひよこ


    あら♡ありがとうございます(^^)

    お互い、育児楽しみましょうね!
    では、おやすみなさい☆

    • 1月26日
さみー

うわー、腹立ちますね〜。
息子さんのためにも是非我慢せずに頑張って下さい!

  • さく

    さく

    本当に腹立ちます。
    息子の体調不良を理由に断ったら、どこがどう悪いのかしつこく聞かれ、あれがいけないんじゃないかと育児批判をされ、もう本当にうるさいです。
    息子のために強い母になります!😂

    • 1月26日
ミクミク

今は子供優先の生活をしてください。
義親はほっときましょ!
私は同居ですが、毎日苦の生活でしかありません。
子供優先で動けないのがとても辛いです。

  • さく

    さく

    同居されてるんですね。それはそれは、毎日お辛いですよね😭私には耐えられません。すごいです😔💦
    同居じゃないだけマシだと思わなきゃですね。

    • 1月26日
ごん

まだ出産していませんが…
お腹の子に色々と注文をつけられ、今まで生きてきた中でこんなにも怒り狂ったことは初めてでした。数時間ですが頭を冷やすために、家を飛び出したこともありました…それでもダメで、旦那に直接「もう義家族と会うとストレス溜まるし、今後夫婦のためにも子どものためにももう会わない方がいい」と言ってしまいました。もちろん何が嫌なのか言いました(;^o^)

旦那は分かってくれたので、会わないようにしようって言いましたが…

やはり義家族でも言いたいことは言った方がいいなって思いました😭今回のストレスが原因で胎児に影響していたようでして…。。いい嫁で居続けるのは違うなって…私の旦那はフォローしてくれなさそうなので、行く用事があっても「私は行かない、会わない」でいいのかなって思っています…

  • さく

    さく

    えっ、、💦
    お子さんは大丈夫ですか??😭
    胎児に影響が出るほどのストレスを妊婦さんに与えるなんて、本当に信じられません!!!すごく腹立たしいです、、そんな人もいるのですね。😭
    今後ごんさんに更なるストレスがかからないことを願います💦
    ほんとに、言いたいことを我慢しててもいいことは何もないですね。

    • 1月26日
  • ごん

    ごん


    ストレスで臍帯の機能が…と指摘されましたが、ようやく落ち着きました‪‪💦‬
    私自身義家族にガルガルしていて、特に義母の行動や言動がとても嫌なんですよね😅義父も嫌ですが(笑)

    そうなんですよね、我慢してもいいことないですよね😭
    旦那の家族を悪く言うのは、旦那に申し訳ないとは思いますが、怒りの矛先が旦那しか居ないので我が家の家族機能を円満にしっかり動かすためには、何かしら犠牲にしないといけないものがあるのかな、と言い聞かせています😭

    助産師さんに毎回話を聞いてもらっていますが「嫁であっで嫌なことは嫌って言わないとダメよ!」と背中押されちゃいました😅

    • 1月26日
  • さく

    さく

    ストレスでそんな影響があるんですね😭💦落ち着いてよかったです😭
    ほんと、義母ってなんであんなにも無神経なんでしょうか。まったく。

    そうなんです、、😔
    私も旦那に申し訳ないとは思います💦でも、旦那しか居ないこっちの立場も考えてくれよ、とも思います。(笑)

    素敵な助産師さんがいてよかったですね😭✨その通りですね😣

    • 1月26日