※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
家族・旦那

義実家が汚すぎる!って方居ますか?うちの旦那のお義母さんは片付けしな…

義実家が汚すぎる!って方居ますか?
うちの旦那のお義母さんは片付けしない人で
1週間も前から行く事伝えてるはずなのに
大袈裟に言えばゴミ屋敷ぐらい汚いです。
息子は今何でも口に入れてしまう時期なので
本当に行きたくないです。
しかも台所がとくに汚くてそんな台所で作った
ご飯なんか口にしたくもありません。
それを旦那に言ったんですけど昔の方が
汚かった。で終わります。どう思いますか?

コメント

クロ(4♂1♀)

旦那様に言っても
汚さに耐性ができている+実母の悪口
なので理解できないと思います😅

何とか行かない方向に持っていけませんか??
私ならそんな家絶対行きたくないし、
その汚さでよく人招けるなと思います😂

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    義実家の汚さには慣れてて私が悪阻で
    しんどい時少し家が汚いと「はぁ」と
    溜め息つくんですよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    ほとんど行ってないんですが、旦那が
    孫見せたいらしく月1ぐらいは連れて
    行かないと行けない状況で、、、

    本当よく招けるなって思います😤🤚🏻

    • 1月25日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    えー!むかつきますね!
    次タメ息つかれたら
    「あなたの実家よりはるかにマシだけど?」
    って言いましょ!!😡

    もしくは
    「あなたの実家も汚いよね。。お義母さんつわりなの?」
    とでも言ってやりたい😂笑


    うちは旦那の実家はまぁキレイですが
    私の実家の方が汚い(親が物を捨てられない世代のため物が多い)のですが、
    私の実家なので普通に言ってます😁笑

    旦那様にもっと言ってもらいたいですね😅

    • 1月25日
せーたん

うちも義実家汚いです😩

いつ行っても食いカスみたいなのいっぱい落ちてるし、最後に掃除機かけたのいつですか?って感じです🌀

旦那さんもそんな感じならもう義実家にいくの避けますね(笑)

私は用がない限り義実家へ行きません😂
歩いて5分以内の距離ですけどw

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    うちの義実家なんて犬飼ってるのに
    ゴミ放置でお義母さんが仕事で出てる
    時にゴミ食べて血便がもう3回😱
    可哀想すぎます。

    私も避けてるんですけど月1はどうし
    ても行かざるおえなくて😔

    • 1月25日
  • せーたん

    せーたん

    ワンチャン可哀想ですね💔
    うちの義実家もワンチャン飼ってましたが、義両親が旅行いく時に4日ほど預かったらそのまんま我が家のワンチャンになりました(笑)
    病院に行ったことない(ワクチンなどもしていない)と言っていたので、我が家に迎えてから病院行ったら病気が見つかり去年息を引き取りました🐶

    私も月1・2回ほど義実家行かなきゃですが、子どもを抱っこ紐から降ろしません(笑)
    降ろす時もありますが、義実家のもの何も触らせません😂
    義両親にはまだ大人と同じもの食べさせてないと言ってます(笑)

    • 1月25日
ふたば

旦那さんは結局のところ、
その環境で育ってしまっているので…あんまり気にしないのかもしれませんね、、、

子供を守る意味でも、連れていけない!とハッキリ旦那さんに怒ってみるのもいいと思います😤

私も似たような感じです。
旦那さんに行っても効かないので、私が綺麗好きすぎるアピールをする作戦をしたところ、少しずつ片付けているようです。笑💦

子供と一緒に綺麗な室内を写して、さりげなく送ったりしてます😅

ぱぷりか

どこか外出先で会われるのはどうでしょうか?
個室の食事など。
食べたら帰れますし(^^)✨

ママリ

うちの義実家も汚くて散らかってます😂しかも犬がいます。
おしっこ、うんち普通にそこらへんにするので、息子はエルゴにホールドです笑
旦那にも汚いとこに息子這わせたくないから、行きたくないとはっきりいいました😅まだ旦那が理解あったので、極力行ってないです。