※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム引っ越し前、冷蔵庫を借りる話。義父の喫茶店冷蔵庫は小さいし心配。母に借りるのが手軽で早い。夫は気に入らず機嫌悪く。

マイホームに引っ越し前です。
冷蔵庫を前日から切るので調味料などをクーラーボックスに入れておこうかと夫と話していました。
まだ妹が小学生でクーラーボックスも運動会などで使うので実家にあるから借りてくるよと言い夫も了承してくれました。

義父は小さい喫茶店をやっていてそこの冷蔵庫も借りれるよと夫に言われました。
しかし小さい冷蔵庫しかないのでいろんな場所にしまうと大変だし、義父は人のものも勝手に使うので心配で…(以前義母に私は食べ物のプレゼントを勝手に喫茶店で使おうとしてました)。
また、喫茶店開けてもらうのに連絡とって来てもらってなどとにかくあっち行ったりこっち来たりが大変だなあと。

母に借りれば私が平日返しにいけばいいし、1つにまとめて持ち運べるし、家に置いておけるから入れに行ったり取りに行ったりする移動の手間もない。
クーラーボックス買う気はないのでそれが1番手取り早いと思います。
義実家にあればそれを借りるのでもいいですがないので母にお願いしようかと。
それが気に食わないのか夫は機嫌が悪くなりました……😅

コメント

ママリ

えーなんでそれで不機嫌になるんですかね🤔クーラーボックスのほうがメリットが多いからそれにしようって言ってるのに🤔