※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちハム太郎
家族・旦那

年末に出産し現在里帰り中です。実家で兄がインフルエンザB型に感染して…

年末に出産し現在里帰り中です。
実家で兄がインフルエンザB型に感染してしまいました😵
昨日病院に行き現在自室に隔離している状態です。
来週月曜日に出産した病院で1ヶ月検診があるのですが、自宅に帰った方が良いと思いますか?
自宅までは車で1時間半くらいの距離です🚗
発症する前は上の子と遊んでもらってたので、今更かなぁとも思ってます🤔
みなさんならどうしますか??

コメント

ポコたんママ

移ってる可能性ありますよね💦帰るのが一番良いとはおもいますが、万が一移ってたら病院行ったり帰宅して二人を見ることが可能ですか?それなら今から移らない対策(遅いかもですが)して実家にいた方がいいのかな?なんて思います。

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

お返事ありがとうございます✨
    万が一移ってた時の事を全く考えてませんでした😱😱確かにそれだったら実家にいた方が良さそうですね🤔
    インフルエンザの潜伏期間ってどれくらいですか?両親がインフルエンザの事を軽く考えてるので隔離強化したいと思います!

• 1月25日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

潜伏期間どうでしたっけ?うちはだいたい旦那から発症して翌日か翌々日には娘に移ってその夜には私にも移ってたパターンでした💦

• 1月25日
  • もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

結構早く発症するんですね😱
    みんな感染すると大変ですね😵土曜日くらいまで様子みたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 1月25日
マムマム

発症する2、3日前からインフルの菌は持ってるので、熱も出て2日経っているのなら今更かな〜と思います_:(´ཀ`」 ∠):
貰ってるなら既に菌は体の中に入っていると思いますよ!

• もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり今更ですよね😅もらってた場合どれくらいで発症するものなのでしょうか?🤔

• 1月25日
  • マムマム

マムマム

2、3日で発症します!
    熱が出たり関節痛がればインフルで間違い無いと思います_(:3」z)_

• 1月25日
  • もちもちハム太郎

もちもちハム太郎

2、3日って事は土曜日くらいまでに発症しなければ大丈夫そうですかね🤔誰も移ってないと良いなぁ😓
    ありがとうございました😊

• 1月25日