※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事のステップアップ方法を知りたいそうです。現在はパンをふにゃふにゃにしたものを食べさせているようです。

離乳食について教えてください\( ¨̮ )/
現在7ヶ月半で2回食にして1ヶ月ちょい経ちました♡
10倍粥は7倍粥に。
野菜も少しモグモグできるようつぶつぶ残しで食べてます。
うどんも少し大きめに。

そこでパン粥も少し噛みごたえがあるように
(パンは噛みごたえないですが)
したい場合皆さんどのようにステップアップしてますか?

今は沸騰したお湯の中にひとくちサイズにちぎったパンを入れてかき混ぜてふにゃふにゃしたものをストックしてます!

コメント

ちー

昨日離乳食で困って質問したばかりなので、回答にならないかもですが、一緒位の月齢のこがいます。うちの子はお粥やゆで野菜などの離乳食食べてくれなくて、最近お皿を見ただけで、怒るんです。でも小さくちぎった干し芋や食パンはよろこんで口が寄ってくるので、同じくらいなら、食パンならふやかさなくても子供の工作遊びに使うくらいのビーズくらいにしたら、食べるかも。

• もも

もも

そうなんですね\( ¨̮ )/
    見ただけで怒るなんて🤭
    食パン小さくして加熱せずってことですか?♡

• 1月25日
ちー

そうです。うちで作ってるパンだし、食べさせて心配するような症状がでたりとかもないので、そのままあげています。離乳食、食べないなら子供用の野菜やくだものをねりこんだパンを作ることにして、なんなら、ゆでた肉や魚もいれちゃおうか??なんてことを今朝かんがえていました(^_^;)))

• もも

もも

家でパン作ってるんですかー😍
    スゴイ♡
    パン作りとか全然分かりませんが、けっこう手間かかりますか?\( ¨̮ )/

• 1月25日
  • ちー

ちー

ホームベーカリーに材料ぶちこんであとはおまかせ楽チンパンですよ。ホームベーカリーも結婚前に主人のタンスの肥やしになっていた古いのを使ってます。
    わたしは10年ほどパン職人のはしくれだったので、菓子やパンもふだんのおかず作りと同じような感覚でつくりますよ。
    ただ、肉、魚入りぱん、絶対不味い!気持ち悪いからパン嫌いになるよ!ってさっき妹に電話でドン引きされました(^_^;)))

• 1月25日
  • もも

もも

パン職人さん💖ぶちこむだけとは🤭笑
    自分が作ったパン食べてくれたら嬉しいなぁ( ´罒`*)✧"

想像したら不味いです😂
    肉🍖笑
    特に魚入りパンーーー🤣🤣🤣やばいです笑

• 1月25日
  • もも

もも

加熱することしか考えてなかったので、食パン小さくちぎってたべさせてみます💖ありがとうございます😊

• 1月25日