※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

寝る前の授乳で眠くなる流れを変えることで、スムーズに寝入ってくれるか考えています。

添い乳してましたが少しずつやめようと少し前から試行錯誤してます!
今は寝る前に授乳し寝入る前に布団に置き添い寝しながら呼吸合わせたり体に手を置いたりしてなんとか寝てくれるようになってきました!
今後の事でアドバイス頂きたいのですが寝る前の授乳で眠くなるという流れも変えた方がいいのでしょうか?
特に卒乳を考えている訳ではないのですがスムーズに寝入ってくれるようになるといいなと考えてます。

コメント

aamama

わたしの子は、眠い時にぐずってくれます!布団行くとすぐ寝ます(^^)
特にお風呂入って、すぐに寝てくれます!
お腹空いてる時はミルク飲んですぐ寝てくれます。

なので授乳で眠くなるのもいいかなと思いますが、今後のためにって感じなら少しぐずったらすぐ布団へ行く感じはどうですか?┃ョ・ω・`*)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    今後の参考になりました✨

• 1月26日