※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa0
家族・旦那

愚痴です。3ヶ月の娘と旦那との暮らしです。私の実家は東北で、旦那の…

愚痴です。
初投稿が愚痴でなんか、悲しいのですが、色々と限界が来たので、投稿します(>_<)

3ヶ月の娘と旦那との暮らしです。
私の実家は東北で、旦那の実家は車で30分ですが、二人とも仕事しています。

旦那は飲食の仕事で、日曜日のお休みと平日の半休のみです。

寝てる部屋は、扉一枚で繋がってる部屋で旦那は別に寝てます。
夜泣きで寝れないことがしんどいと、機嫌悪くされたことがあり、こちらも気分が悪いので、ずっと別室にしています。

日曜日、少し寒気がするかも?と思い、娘のお風呂は旦那にお願いしました。
寝かしつけは、私以外では、ぎゃん泣きして、呼吸が苦しくなるまで泣き続けるため、寝かしつけは私がしました。
そこから、寒気と熱が出てきてしまったのですが、夜中のおむつやお腹すいて泣く娘を無視して、旦那は熟睡。

月曜日、朝に私たちが起きて来なかったため、旦那は自分の準備をして、その後気にかけてくれるかな?と思ったら、無駄でした。
その日は、夕方から休みなので、早く帰ってくると思い、日中も娘にごめんねと思いながら、なんとか過ごしました。
雪で帰ってくるの遅く、寒かったからか、俺風呂入っていい?と。
娘は?って聞くと、俺がやるの?!
頭が痛くなりましたが、よろしくお願いしますと伝え、娘の着替え等準備してたら、お風呂場で娘をどこかにぶつけたらしく、ぎゃん泣き…
そこでやる気をなくしたのか、夜の寝かしつけと、授乳は私がするから、おむつで起きたら、お願いしたいから、娘と一緒に寝てもらう約束を無視して、俺はいつも通り寝ると。
抱っこしても、娘が泣くと、はいっ!と私にパスしてきます。
そして、吐き気とかしてて、食欲もなかった私に、鰻食べる?食べなきゃなおらないよ。アホか…

結局、私が娘と寝ました。風邪がうつらないか心配で仕方ないです(>_<)

火曜日の今日も、出勤は夕方からだったため、娘を任せようとしましたが、昨日の事もあり、もう娘に関わってほしくないと。
結局、朝一瞬起きて、夕方まで寝て仕事に行きました。

今も、吐き気や頭痛が治まらず、それでも娘は元気にして、抱っこちゃんなので、抱っこしてほしく、泣いてます。
旦那に何も言わず、実家に帰りたいです。

みなさん、こんなとき、我慢したり、諦めたりしていますか?(>_<)

コメント

チキン

私は実家が遠いので帰れませんが、もし近場だったら帰ります‼️

• sa0

sa0

実家は家から電車と新幹線で2時間です(>_<)
    微妙な距離なため、悩んでました(-_-;)

• 1月23日
  • チキン

チキン

本当に微妙な距離ですね💦

でも2時間なら私は帰ります‼︎ 私の実家は飛行機で2時間半、それから車で4時間です😭

• 1月23日
  • sa0

sa0

6時間越えはかなり大変ですね(>_<)

母には、落ち着いたらいつでもおいでーと言われました😭

• 1月24日
きむひめ

私は実家頼れないし
義実家も頼れないし
旦那は仕事なので、
マスクしてでも1人で育児します。

でも、実家頼れるなら、かえります!

• sa0

sa0

頼るところがないと、やっぱり自分がやらなきゃですよね(>_<)
    実家の母にも帰省していいか、相談してみます(;_;)

• 1月23日
  • きむひめ

きむひめ

そうですね😂
    病院はいったんですか?

私は体調悪いと思ったらすぐに病院いってましたよ!
    子供にうつると嫌なのと、
    悪化したら子供の面倒みるの大変なので。

もし実家帰るなら
    旦那が、協力的じゃないし、
    理解してくれない感じだし、
    そのまま険悪なムード引きずらないといいですけど…

• 1月23日
  • sa0

sa0

今朝、体調も落ち着いてきたので、病院には行かないことにしました💦

今の家に越してきて、娘の病院は見つけていたのですが、自分の病院はまだ見つけてなかったので、すぐに検索しようと思います!

今朝も無言で顔も合わせることなく、仕事に行ったので、このまま険悪ムードが続くと思います(´Д`)

• 1月24日
なみ

体調が悪いのに旦那が協力しない。頼れる実家がある。私ならすぐ帰ると思います。
私は下痢が治らなかったので旦那の実家に預けて病院行って点滴して薬もらいました。
症状が続いて辛いなら病院も受診した方がいいかなと思います。

• sa0

sa0

実家までの2時間の移動に悩んでいました(-_-;)

旦那の実家は二人とも現役で仕事しているため、そう簡単に相談できる雰囲気ではありません…

明日まで続くようなら、病院に行くようにします(-人-;)

• 1月23日
なっかん

体調悪い中、娘さんのお世話と旦那さんの機嫌を伺うことで相当お疲れ様です😭まだ娘さん小さいですし、わたしだったら実家まで車で約3時間かかりますが即効帰ります(笑)

それじゃなくても自分がしんどいのに、旦那にもイライラしないといけない 。余計なエネルギーは使わずぜひとも、娘さんのお世話にエネルギー使いましょ〜!😂

• sa0

sa0

ありがとうございます(T_T)

ほんとに、余計なエネルギーでした😖
    今日からまた娘と二人の時間のみになるので、ぶり返さない様に、娘と遊びたいと思います(^_^)

• 1月24日