※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝る姿について相談です。仰向けが嫌いで、うつぶせ寝を好むようです。

うつ伏せでお尻を高く上げて寝る赤ちゃん居ますか?
今生後10ヶ月になったばかりなのですが、先月あたりからそのようなポーズで寝ます。
膝を立てている感じで大人がやるときついです。
うちの子は仰向けが大嫌いで、普段から全くしてくれません。仰向けにすると速攻回ります。
生後8ヶ月あたりから、うつぶせ寝です。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

☆+

いますよー!うちもそうでした!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    そうなんですね!
    同じ方がいてホットしました😄

    • 1月23日
チビyuki

うちもまさにそれです(笑)面白いなぁといつも思って寝てます💨

  • ああちゃん

    ああちゃん

    面白いポーズですよね!
    同じ方がいて安心しました!

    • 1月23日
RY ♛ Mama

うちの娘と一緒ですね(笑)

  • ああちゃん

    ああちゃん

    しかも、手が足の間に入ってるんですね!
    少し大きくなってもやるんですね!

    • 1月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ずっとこれですよ🤣🤣

    • 1月24日
いくみ

うちも同じです‼︎キツそうですが、ひっくり返すと泣いて起きちゃいます💦

  • ああちゃん

    ああちゃん

    まさにうちと一緒です!
    仰向けにすると起きますが、うつぶせ寝に戻すと安心したようにまた寝始めます😂

    • 1月23日
☆+

こんな感じで寝てビックリします笑

  • ああちゃん

    ああちゃん

    とっても可愛いですね〜!
    と言うか、1人で寝てくれるのですか?

    • 1月23日
  • ☆+

    ☆+

    この写メの時は、寝かし付けて泣き声がしたのでふすまを開けたら出てきて、途中で力つきて、こうなりました苦笑

    • 1月23日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    そうなのですね〜🤣赤ちゃんの力尽きる感じも可愛らしいですよね😄

    • 1月23日
berry

しますよ〜😆上の子が赤ちゃんの時からしてます。土下座寝と呼んでます(笑)面白いですよね🤣

  • ああちゃん

    ああちゃん

    土下座寝!
    面白いです〜!ついお尻をすりすりと撫でてしまいます🤣

    • 1月23日
まい

土下座寝よくしてます(笑)
落ち着くんですかね💦
娘も私もうつぶせ寝派です。

  • ああちゃん

    ああちゃん

    土下座寝と言うのですね!
    仰向けに戻すとぴーぴー泣きだしますが、うつぶせに戻すと安心しよたように再睡眠します。
    私もうつぶせ寝派です!なので息子の気持ちも少しわかります🤣

    • 1月23日
あおまま

うちの子もしましたよ😂
いまだにお昼寝でやってるときあります😁
お尻がたまらなく可愛いですよねー❤
顔横向けてほっぺがブチューってつぶれてるブサカワな寝顔も好きですがヨダレがすごい。笑

  • ああちゃん

    ああちゃん

    わかります!
    お尻つい、すりすりと撫でてしまいます!
    同じような赤ちゃん居るのですね〜。安心しました🤣

    • 1月23日