※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi~mama
家族・旦那

どうしたらいいのでしょうか。長文です。心優しい方、お願いです、相談…

どうしたらいいのでしょうか。
すみませんが書かせてください。長文です。
心優しい方、お願いです、相談のってください。

今、里帰り中で私は旦那さんが住んでるうちから
車で3時間半くらいのところに住んでいます。

もぅすぐ生後1ヶ月になる娘がいるのですが
私の体調が良くない為、私と娘は
実家に今お世話にならざるを得ないので
まだ旦那さんのもとへ帰れる見込みもなくて。
旦那さんは『早く一緒に住みたいね』と言ってくれ
私の身体を気遣い、私の実家の近くに
引っ越す様に考えてくれているみたいだったんです。
ただ今の仕事が忙しく、週に1回休みがあるかないかで
週に6日朝早くから夜は22時過ぎまで仕事の日々。
疲れてるんだろうなぁととても心配しています。
その為、私の実家の近くで転職先を探す暇も
なかなかなく、私が暇を見つけて代わりに探し
ここどう?と言っても旦那さんには
しっくりこなかったりでまだ見つかってません。
毎日毎日本当によく働くのでとても疲れてると思います。
でもその反面、私もこんな体調でも
2時間半おきにミルクあげたり
泣き止まない娘の事でとても疲れてるのに、
と思ってしまっています。
私が旦那さんの事が大好きなのを彼は知ってるし
里帰りせざるを得なくなった時も
例え1分でも毎日電話しようと約束しました。

でも、昨日(旦那休日)から連絡が来なくなりました。
喧嘩等はしてないです。
昨日の14時頃『もーだめ、』とLINEがきて
いくら『どーしたの?』と聞いても既読にならず
電話も何回もかけたけど出てくれなくて。
いつもなら、おはようと
起きた報告が来るのですが今朝はきてなくて。
心配で義母に連絡したら、ご飯は食べに来たとの事。
でも何を聞いても話そうとしないらしく
義母に、なんの役にも立てなくてごめん、と
謝られてしまいました。
ご飯の時は食べに来るけど、それ以外は
ずっと引きこもっていたらしいです。

私も早く一緒に住みたいです。
どこでなにをしてるか、わからないのがつらい。
娘の成長を大好きな旦那さんと一緒に楽しみたい。
でも、今は大好きな人からの連絡もない。
既読にもならない。電話もでない。

皆様ならどうしますか、?
知るかよ、って思うかもしれない投稿で
本当にすみません。

コメント

yu

母がいるならわたしは車で家覗きに行きます。
あと旦那とGPSの共有してます

  • mi~mama

    mi~mama

    娘を実母に預けてって事ですか(´・・`)?
    GPSやりたいです!
    iPhoneを探すですか?
    友達を探すですか?

    • 1月23日
  • yu

    yu

    はい!わたしもさっき、子供を預けて車で1時間弱の区役所に行って着ました!!
    どっちもやってます!笑笑

    • 1月23日
  • mi~mama

    mi~mama

    県外まで行くのでほぼ1日預けることになるのでちょっと難しいかな、と思ってます(´・・`)まだ1ヶ月にもなってないし。
    GPSは絶対旦那さん嫌がるだろうな(-"-)次、会った時言ってみます。笑

    • 1月23日
みな

ミーママさんも体調や第一子のことで疲れていると同時に、旦那さんも仕事や何か色々疲れが溜まってるのですかね…
とりあえず義母さんの所でご飯を食べてるなら安否確認出来てますし、旦那さんもそのうち連絡してくださると思いますよ😊
まぁ、返事くらいはして欲しいものですね(笑)

  • mi~mama

    mi~mama

    コメントありがとうございます!
    そうですね(´・・`)心病んでないか心配で、、
    せめて返事あればいいんですけどね(´・・`)

    • 1月23日
deleted user

私なら1度主人に実家帰る事を進めます。

それか、義母に自宅まで見に行ってもらいます。。。

  • mi~mama

    mi~mama

    私が里帰りする時、これからご飯に困るって事で、旦那さんも実家にお世話になっています(´・・`)
    なのでいるかいないかはわかるのですが。。

    • 1月23日
yu

心配になりますよね

二児ママ

まだまだ実家で暮らさないといけない体調なんですね、、大丈夫ですか??旦那さんが引っ越しや転職を考えるほどということは、数年は戻れない感じですか、、?
旦那さんは今の仕事のストレスでいっぱいいっぱいなんでしょうか、、。いきなり仕事を辞めるわけにもいかず、プライドもありますし弱音を吐けないんでしょうね。😭
心配ですね、、😭答えになってなくて、すみません❗

  • mi~mama

    mi~mama

    妊娠前からの持病で(´・・`)これから先なにがあるかわからないので、、。
    いえいえ!コメントありがとうございます!そうなのかもしれないですね(´・・`)旦那さんの気持ち理解してあげないとですね。とってもとっても参考になりました!

    • 1月23日
soyo

里帰りが長引くからって、わざわざ近くに引っ越す必要ってあるのでしょうか?
引っ越しと転職のせいで2人とも余計につらくなってしまっていませんか??

きっと、お互いに大事に思ってこそのことなんだと思いますが、1番大変なときこそ、少しでも楽になるようにした方がいい気がします。

たまの休みを引っ越し準備や転職活動で潰すより、会いにきてもらった方がお互いのたまにならないでしょうか?

私なら、主人が大変すぎると思うので寂しくても、今だけだ!と思って我慢するかな、と思いました。

  • mi~mama

    mi~mama

    帰れる見込みがなく、むしろ帰らない方がいい事から、それに旦那さんも一緒に暮らしたいと思ってくれてるから転職、引越しという話になっているんです(´・・`)
    会いにくるとなると、すごく時間かかるし、もっと疲れるだろうなぁと思っています。お金もかかるし、転職活動をしないと、今だけ!なんて思えないので余計にお互いつらいです(´・・`)

    • 1月23日
cherry *

直接会って話した方がお互い安心出来るのではないでしょうか?
旦那さんに実家に来てもらうことは難しいんですか?

  • mi~mama

    mi~mama

    コメントありがとうございます。
    連絡とれず、義母の話にも反応しなくてなにを言うこともできません(´・・`)
    とにかく連絡を待つしかないのでしょうか。。

    • 1月23日
  • cherry *

    cherry *

    旦那さんは今、仕事中なんですか?
    お義母さんの話にも反応しないとはどういうことでしょうか?

    • 1月23日
  • mi~mama

    mi~mama

    今仕事中のはずです。
    ご飯食べてる時、話しかけても、うーんしか言わないんだと思います。
    義母からは、何も話そうとしないと言われました(´・・`)

    • 1月23日
ku

まだまだしばらく実家にいないといけない状態なんでしょうか…😣
もう旦那さんと暮らす自宅に戻れる見込みがなく、引越し、転職をせざるを得ない状況だとしても、急かしたりということはしないようにするかな、と思います😣旦那さん、優しすぎる人なのかな…。かなりいっぱいいっぱいなのかもしれないですね…💦
女の人がパート先を変える、などと違って男の人の転職ってかなり重大な出来事ですし、急がなくていいからねと伝えて、会えない分、毎日の電話の代わりに子供の写真や動画を送ってお疲れさま、と労いの言葉をかけてあげたらどうでしょうか💦
mi-mamaさんも体調が悪い中の子育て、大変だとは思いますが、ここはぐっと我慢してまず旦那さんの気持ちを尊重します😣
とりあえず連絡が取れないようなので、引越し、転職のことも含めて一度話し合おう、落ち着いたら連絡ほしいとLINEして連絡待つしかないですよね😢

  • mi~mama

    mi~mama

    コメントありがとうございます!
    実家にすぐ来られる距離であれば、実家を出れるんですけど。。
    そうですよね(´・・`)既読にもならないので送っても意味あるのかな、とか思っちゃって(´・・`)
    とても優しいんです。tsumさんの言うようにきっといっぱいいっぱいなんだと思います(´・・`)気長に連絡を待ち、連絡がとれたらゆっくり少しずつ話していこうと思いました。。

    • 1月23日
cherry *

そうなんですね。
もしかしたら、旦那さんから連絡がないこともあるかもしれないので
お義母さんに旦那さんが仕事から帰って来てから連絡してもらい、旦那さんに電話をかわってほしいと伝えていてはどうでしょうか?
そうしたら電話ごしとはなってしまいますが直接話すことが出来るのではないでしょうか。

  • mi~mama

    mi~mama

    そうですね(´・・`)それがいいかもしれません。今夜まで連絡がなかったら、また相談してみます。
    ありがとうございます(´・・`)

    • 1月23日
ぱぷりか

もしかすると、仕事で爆発しそうな感情を押し殺してる時かもしれませんね。

とりあえず、旦那さんにはLINEだけにして、連絡は義母だけにしておかれてはどうでしょうか?

返事するのも辛いのかもしれませんね。
私も余裕がないぐらいの時に、心配してもらっても返信の要求があったりすると、ついイライラしてしまうので(^-^;

返事が出来る余裕がもてるまで、返信の要求はせずに、見守ってあげることも1つの優しさかもしれないですね。

きっと今一緒に住まわれても、お互いに一杯一杯では上手く生活出来ないかと思いますので、お互いに落ち着いたころあいに話し合われて、これから先について話し合われても良いと思いますよ(^^)

  • mi~mama

    mi~mama

    そうかもしれないですね(´・・`)
    旦那さんの事をもっと理解してあげないといけないですね(´・・`)
    心優しいコメントありがとうございます。

    • 1月23日